アレルギーや女性の薄毛に対しての

頭皮ケア・頭皮洗浄が評判の

八王子の美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

さっきはすごい豪雨でビックリしましたね

と思えばすでに止んでいて

外は湿気がすごいです

不快指数100%以上だと思います

先週の続きです

ファスティングの回復食ですね

今回は色々と試しています

いつものおもゆから始まり大根の梅煮

そして、最後の回復食は

こちらにしました


ToMasでも販売をしている

寝かせ玄米ごはん 小豆です

この他にはと麦と黒米もあります

私の好みは小豆です

ヨシダははと麦が美味しいと言っています

湯煎で15分で出来上がります

レンジでも出来ますが

出来るだけ使って欲しくないので

湯煎をおすすめします

玄米嫌いだった私が

美味しいって思えるものを見つけました

本当はヨシダがこれ美味しいでよって

教えてくれたのですが

そこは私の手柄にさせていただきました

よく噛まないと飲み込め無いので

咀嚼の練習にもなります

噛めば噛むほどに味が出てきますので

具だくさんのお味噌汁と寝かせ玄米ごはんがあったら

他には何も無くても食が進みますよ

あと、美味しい梅干しとごま塩があったら最高ですね

この寝かせ玄米ごはんだけのダイエット法もあるんですよ

7号食ダイエットと言います

以下、抜粋します

七号食とは、十日間、玄米ごはんだけで過ごすという食事法で、


究極の身体リセット法です。

おかずは一切なしです。もちろんお酒も駄目で、飲物は水とお茶のみです。

そんなことできるかと信じられないと思いますが、

この十日間で劇的な変化が訪れるのです。

たったこれだけで普通体型の人で3〜4キロ、

太り気味の人だと5〜8キロくらい減量します。

しかも、いろいろな不調が改善され、肌も綺麗で、健康になります。

そして食や健康についての考え方にも大きな影響を与え、

その後のライフスタイルが変化します。

断食ではないので、玄米ごはんであればいくらでも食べてOKです。

よって、空腹の辛さはありません。

なぜ「七号食」というのかと言うと、七番目の食事法という意味です。

私もまだ、7号食ダイエットはやったことがないのですが

やったことのある友人に聞いたところ

身体がすこぶる調子良くなるそうです

そのうちにやってみますね

ToMasにおいてある寝かせ玄米ごはんはレトルトパックになっていますので

持ち運びや保存食にもぴったりです

また、小腹が空いた時や一人で何も食べるものがないなとか

作るのがめんどくさいなみたいなときにも

ぴったりです

是非、お試し下さい

いつでも売るほど置いてあります

気になる方はお気軽にお声掛け下さい

では、また




 

今後のイベントです

7月21日
20時スタート
第二回ToMas プレミアムフライデーナイトです



7月19日(水)
8月7日(月)
標高500Mの高尾山ビアマウントで飲もう

登山から参加 12時集合
ビアマウントからの参加 2時45分集合

今年は二回も開催します
参加表明もお待ちしています

 

このページのトップへ

アレルギーや女性の薄毛に対しての

頭皮ケア・頭皮洗浄が評判の

八王子の美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は予報よりも涼しく感じましたね

雨も朝のうちだけで止んでくれた良かったです

土曜、日曜日はお客様の数も増えますので

足元が悪い中に来てもらうのが申し訳ないです

さて、今日は回復食からスタートです

本当はお昼のおもゆからなのですが

本日、嬉しいことに予約が立て込んでいて

お昼ご飯が食べれなそうだったので

回復食は朝ごはんから始めました

いつものこちらです



自分でコトコト煮込んでいます

自分で作ることに食べられる事への感謝が増しますね

やはり、何度食べても美味しいです

そして、今回はこの回復食用に上に乗っかている

梅干しも買いました

こちらもいつもお世話になっているうめ八さんです

そして、お昼はヨシダが作って来てくれた

大根の梅煮です


この梅も先ほど紹介したものと一緒です

レシピは

無添加のだし汁と梅干しで煮るだけです

ただ、ここではまだ固形物を食べれ無いので

じっくりと本当にやわらくなるまで煮るのに辛抱が必要ですね

ヨシダの定番の回復食の始まりです

これを食べると宿便が出るそうです

そして、今さっき食べたのは

こちら



ファスティングプログラムアシスト食(代替食)です

合成調味料不使用
合成着色料不使用
香料不使用
動物性タンパク質不使用
動物性脂質不使用
遺伝子組み換え大豆不使用
白砂糖・人工甘味料不使用
トランス脂肪酸フリー
コレストロールフリー

添加物をカットしているし、リゾット風に煮込んであるので

回復食としては最高です

何よりもしっかりと味があり美味しいです

私は食べる事が大好きなので

ファスティングの大事さも分かりますが

食べている方が幸せです

いつまでも美味しいものを食べていくために

ファスティングをしています

みなさんも、最近なんか身体がすっきりしないなとか

身体が重いなと感じる方は

オススメします

いつでも相談して下さいね

では、また

 

今後のイベントです

7月19日(水)
8月7日(月)
標高500Mの高尾山ビアマウントで飲もう

登山から参加 12時集合
ビアマウントからの参加 2時45分集合

今年は二回も開催します
参加表明もお待ちしています

 

 

このページのトップへ

アレルギーや女性の薄毛に対しての

頭皮ケア・頭皮洗浄が評判の

八王子の美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

只今、八王子は大雨です

みなさんの、地域は大丈夫でしょうか?

ファスティングも三日目が昨日終わりました

昨日までのお供はこちらです


ファストプロウォーターと

113種類の野菜と果物から作った

発酵酵素ドリンクです

一昨日と昨日はこれだけで過ごしました

ファストプロウォーターにハーブザイムを混ぜて飲みます

一日にファストプロウォーターを1,5リットルから2リットル飲みます

ハーブザイムは300ミリ

他に食べるものも飲むものも無いので

そんなに辛く無いですよ

逆にお腹もスッキリ身体もスッキリしてきます

今日のお昼からは回復食です

今から楽しみでしかた有りません

食べることに感謝出来る瞬間です

みなさんにもファスティングはホントオススメです

いつでもアドバイスいたしますので

日本酵素・水素医療学会のファスティングカウンセラーの

資格を持っている

等松と吉田にお気軽にお尋ねください

この資格は
GENKINGさんも習得しています


では、また


 

今後のイベントです

7月19日(水)
8月7日(月)
標高500Mの高尾山ビアマウントで飲もう

登山から参加 12時集合
ビアマウントからの参加 2時45分集合

今年は二回も開催します
参加表明もお待ちしています

 

このページのトップへ

八王子でアレルギーや女性の薄毛に対しての
頭皮ケア・頭皮洗浄が評判の
美容室ToMasの等松です
皆さん、こんにちは
今日は生憎の雨模様でお花見に行けなかった方も
多いのではないでしょうか?
ToMasもゆったりとした時間が流れていました
そんな土曜日ですが
わたくし二度目のファスティングに挑戦していました
今回は日程の関係で準備食一日、ファスティング期二日、回復食二日で
挑んでいます
只今、回復食一日目です


凄く下手くそな写真になってしまいました
多分、これから食べれるという気持ちで
冷静さを失っていたんだと思います
回復食一日目の1回目の食事はお粥よりもおもゆに近い感じですね
でも、これがめちゃくちゃ美味しいんですよ
この1回目の食事のためにファスティングを頑張れると思います
ただのお粥にただの梅干し
真夏のキンキンに冷えたビール位美味いです
今回は日程の関係でファスティング期を二日しか取れませんでしたが
今回もやって良かったです
身体も軽いし、頭もスッキリしているし、お腹も減っこんだし
一回目から二回目の間には自分でそろそろやらなくちゃ、
身体から毒を抜かなくっちゃみたいな身体の感覚が分かってきます
そしてファスティング期間中の一日目はお腹が空いて
辛いですがここを乗り切ればバラ色の人生が待っていると思うと
挫折せずにつづけられます
もし、やってみたい方がいましたら
私達が全力でサポートしますので安心してご相談下さい
近々、ファスティング部発足しますね
そこではしっかりとした知識を勉強して
失敗しないファスティングを一緒に楽しみましょう
部活に入部希望者は今すぐご連絡下さい
では、また

 

このページのトップへ

八王子で頭皮ケア・頭皮洗浄が評判の
美容室ToMasの等松です
みなさん、お元気ですか
今週もどうぞよろしくお願いいたします
3月もすでに半分が終わろうとしています
早いですね
気温も逆戻りして今日は寒いです
いつも書かせていただいていますが
寒暖の差やアレルギーの起きやすい季節ですので
体調には十分お気をつけ下さい
さて、ファスティングの記事がだいぶ充実してきました
お客様の中でもどんどん挑戦?していただいている方が
増えてきて嬉しいです
一人でやるのと仲間やサポートしてくれている方がいるとでは
やりがいと継続力が違ってくると思います
もし、やってみたいけど不安だなと思っている方が
いましたらなんなりとご相談下さい
しかし、いい事づくめのファスティングですが
やってはいけない方もいらっしゃいます
こんな方はファスティングはダメよの方を
書いていきますね


・持病が有り、薬を服用している方
・風を引いていたり病気治療中、体調不良の方
・心臓や胃といった内臓に障害がある方
・過去に、脳卒中や脳梗塞、心筋梗塞を起こした経験が有る方
・発育段階の中学生以下の方
・高齢で基礎体力がない方
・妊娠している方、授乳中の方
・摂食障害で拒食症や過食症の方
・極端に痩せている方(女性/体重が35kg以下 男性/40kg以下)
この他に
・健康な方でも体質的に向かない方やその日の体調でファスティングができない
場合があります
・必ず健康を確認してから行うようにして下さい
・心配な方はお医者さんに相談の上で行うようにして下さい
・食物アレルギーの方は、事前に医師に相談してから行うようにして下さい
ファスティングは必ず自己責任のもと、無理せず実施してください
実施中、具合が悪くなった場合はすぐに中止して下さい
実施中は、一日あたり約1L〜2Lの良質な水を、10回以上に
こまめに分けて飲んで下さい
では、また


 

このページのトップへ

八王子で頭皮ケア・頭皮洗浄が評判の
美容室ToMasの等松です
みなさん、お元気ですか
今日は日曜日いかがお過ごしでしょうか
あと少しでサザエさんですね
また、新しい週が始まります
楽しんで行きましょう
さて、今回はファスティング期間中、特に気をつけなければいけない時期は
復食期です
ファスティング中は空腹を感じることがなく継続出来た場合も、終了後の
気持ちが焦り、急いで普段通りの食事に戻してしまう人もいます
しかし、胃腸がお休みをしていた後に突然食事をしてしまっては、当然不調に
なってしまってり、リバウンドしやすい状態になってしまい、結果、頑張った
ファスティングが復食期の過ごし方によって失敗に終わってしまいます
逆効果にならないよう慎重に胃を慣らして行きましょう

・復食期の食事
ファスティングから明けたばかりの復食機の最初の食事は、おもゆがオススメです
2回目の食事はお粥や具なしの味噌汁をゆっくりと摂って下さい
復食期2日目の夜からは、野菜や豆類、きのこ類なども加えたおかずと
おかゆがオススメです
また手作りのフレッシュジュースやスムージーを復食期の食事や間食として
取り入れるのもOKです。吸収が良い時期なので美容ゼリーもオススメです

・準備期・復食期を成功させるための理想的な食事
こ 穀物 玄米・はと麦・蕎麦など
と 唐辛子 唐辛子・胡椒・などの香辛料
ま 豆 大豆・黒豆・納豆・味噌などの豆類
ご ゴマ ゴマ・くるみ・亜麻仁などの種子類
わ ワカメ ワカメ・昆布・もずくなどの海藻類
や 野菜 野菜果物類
さ 魚 青背の魚など  復食期には避けて下さい
し しいたけ しいたけなどのきのこ類
い さつまいもなどのいも類


ファスティング中に限らず気をつけて摂取してみてください
身体が悦んでくれますよ
では、また

 

このページのトップへ

八王子で頭皮ケア・頭皮洗浄が評判の
美容室ToMasの等松です
みなさん、お元気ですか
今日も日中は暖かかったですね

サロンも途中で暖房を止めたりしていました
つけると暑いし消すと寒いしの繰り返しですね
季節の変わり目は身体がついて行けません
こういう時に体調を崩す方が多くなりますね
今日は昨日の続きでファスティング実践編になりますね
ファスティングを成功へと導く基本ルールを紹介します
ToMasでオススメしているのは酵素食を摂りながらの
身体に優しいファスティングです


1,準備食・復食にこだわる
ファスティング前後の準備食と復食には特に注意が必要です
開始前日の夕食(準備食)とファスティング後の2食(復食)は
量を控えめにし、油っこい肉料理などの消化に悪いメニューは避けましょう
代替食や果物を使ったジュース、すりおろした野菜など、
胃腸に負担をかけないメニューを心がけましょう


2,NGフードを避ける
白砂糖や肉・卵・乳製品などの動物性タンパク質、食品添加物といったNGフードは
酵素の大量消費や消化不良を招き、体内で腐敗すると免疫力低下にも繋がります
またトランス脂肪酸や酸化した油などの体に悪い油も酵素の大量消費を招くNGフードです
ファスティング中にの準備期と復食期には、それらの食品を避け、また日頃の何気なく
口にしている食品の成分表示をチェックしてみるなど、食生活の再点検を行いましょう


3,水分を十分に摂る
酵素が生き生きと活動するためには水が欠かせません。
人が尿や汗として1日に排出する水分量は約2,5L
食事などで約1Lの水分を補えますが、美容のためには
あと約2Lの水を、なるべく常温で、10回以上に分けてこまめに飲むのが理想的です
2Lが難しい場合は、1Lから始めて徐々にの無料を増やして行きましょう
水は水道水ではンク良質な水がオススメです


4, 夕食は20時までに食べる
食べてすぐ寝る習慣は酵素の浪費や消化不良を招きます
酵素を生かす体内リズム「ナチュラスハイジーン」に従い、
夕食はなるべく20時までに済ませましょう



5, 生野菜や果物から食べる
食べる順番を意識し、良く噛んで食べましょう
生野菜や果物、ぬか漬けなどの植物性発酵食品から食べ始めると
生の食材が持つ植物酵素が後から食べるものの消化を助けてくれます



6,アルコールは控える
飲酒後はアルコールから生産される毒性のアセトアルデヒドを分解するために
大量の酵素が消費されます
ファスティング中は酵素を温存し免疫力を高める為、
アルコールの摂取を控えましょう



7,空腹感を解消する
空腹で辛い時は、ひとまず水を飲んで空腹感を和らげましょう
それでも空腹に耐えられない時は、スイカやメロンを一切れ食べるか
すりおろした野菜や果物を少量、または塩気のあるもの(味噌や梅干しなど)を
摂っていただいても構いません



8,芯から身体を温める
就寝時は「吸収と代謝の時間」です。就寝中の体温が少しでも高くなると
免疫力や代謝アップにつながるため、夜は毎日の入浴や半身浴、足湯などで
芯から身体を温めておき、就寝中の発汗(排出)を促しましょう
植物発酵粉末の併用もオススメです



9,良質な睡眠をとる
睡眠中は新陳代謝が活発になり、代謝酵素が働きます。また翌日分の体内酵素を
生産する時間でもあります。そのため、毎日の睡眠時間として20時〜4時までの
「吸収と代謝の時間」
を含む7〜8時間を確保するのが理想的です


10,さらに結果を追求する
キッチンに常備する油や甘味料をファスティング前後にも使えるOKフードに
切り替えたり、さらに結果を追求するためのサプリメントを常備するなど
食品選びにもこだわりましょう


ファスティングに興味が湧きましたら
いつでもおたずね下さい
では、また

 

このページのトップへ

八王子で頭皮ケア・頭皮洗浄が評判の美容室ToMasの等松です
みなさん、お元気ですか
沖縄に行ってから早いものですでに一週間が過ぎました
本当に早いですね
先週末をお休みしてしまったので
今週は満員のご予約を頂いております
しかし、もしどうしてもという方は
ダメ元でお電話してみてください
キャンセルが出ていたり、この時間だけなら入れるかもの時間が
有るかもしれないので
遠慮無くお電話してみてくださいね
さて、自身のファスティングも終わり
只今、レポートを制作しております
お客様も2週間のファスティングに挑戦してくれている方もいます
その方は結婚式を控えており身体の中からキレイになりたいと言う
強い意志を持っております
ファスティングの効果をお話したら
是非、挑戦したいということでしたので
ヨシダと二人三脚で走りださいました
真面目なお方で心配事やNGなことを
ご自分の判断ではなく
ヨシダに質問してくる姿は健気です
こちらも絶対に成功していただきたいという
気持ちにさせてくれます。
ここで、ファスティングの効果について
もう一度おさらいしておきます



美容を目的とした酵素ファスティングの効果

  • 代謝酵素の活性化&脂肪燃焼
  • 毒素排泄(デトックス)
  • 腸内環境を整え、善玉菌を優勢にする
  • 免疫力向上
  • 血液の浄化
  • 味覚の鋭敏化
  • 肺・呼吸器官の浄化
  • 脳のα波の増加と集中力の向上
  • 女性特有の悩みの解消
  • 理想的なプロポーション&若返り

    こんなに良いことありますので
    皆さんも一緒にやりましょう
    ToMasのファスティングは水だけでなく
    しっかりと良質な発酵酵素ドリンクを摂取しながら
    行いますので腸内の善玉菌も増え腸内環境が改善されます
    その結果、痩せるという副産物がついてきます
    ファスティングについてのお問い合わせも
    遠慮無くして下さいね
    では、また

 

このページのトップへ

八王子で頭皮ケア・頭皮洗浄が評判の美容室ToMasの等松です
みなさん、お元気ですか
今日は気温が高くなるって天気予報で言っていたのですが
気温が上がって来たのはお昼すぎ頃でしたよね
朝は外に出たら寒って思っちゃいました
明日はまた気温も下がるので
皆さん気をつけましょうね
さて、昨日はファスティングを終えてのことを書きましたが
まだ、言い足りないことが有りました
それは
味覚の変化です
舌が研ぎ澄まされました
昨日も終わってからみんなで居酒屋に行ったのですが
化学調味料を使っているお料理はテキメンに分かりました
今までも味には鈍感な方ではなかったのですが
その時よりも数段舌が研ぎ澄まされています
良いことなのか悪いことなのか
多分良いことなんでしょうが
ペットボトルのお茶等が飲めなくなりました
また、人工甘味料もダメになっていると思います

ファスティングって本当に凄いですよね
でも、自分に甘くしているとせっかく研ぎ澄まされた
味覚とかが狂ってきちゃうんでしょうね
普段から濃い味好きの私としては
気をつけたいところです
ところで旨味ってよく聞きますよね
この旨味って日本人にしか分からない
味覚らしいです
外国の方は
甘味・塩味・苦味・渋み・酸味しか分からないみたいです
鰹節の一番出汁とかは日本人にとって大事な味覚も
外国の方にはただ単に魚臭いだけとしか感じないみたいです
本当に日本人良かったと思います
って、ことは八王子の有名なラーメン屋さんの圓なんって
外人には絶対に無理なんでしょうね
日本人でも煮干し系はダメな方もいらっしゃいますもんね
まあ、私の知らない外国の美味しいものも
まだまだいっぱいあると思いますけどね
ファスティングをやるといい事づくめですので
しつこいようですがお試し下さい
ファスティングで得られる効果これ以外にもはいっぱい有るので
直接聞いて下さいね
では、また

 

このページのトップへ

八王子で頭皮ケア・頭皮洗浄が評判の美容室ToMasの等松です
みなさん、お元気ですか
今日はめっちゃ暖かかったですね
もうすぐ春ですね
なんて歌いたくなったりしませんか?
でも、明日は今日よりも−10℃低い
最高気温9℃の予報ですね
もうこれでは身体が悲鳴をあげてしまいますね
この気温差に負けないようにするには
自己免疫力をあげるしか有りません
免疫力の高めるにはどうしたら良いか?
以前もご紹介していますが
まずは体温をあげる事です
体温を上げるには
①運動
②食生活の見直し
③入浴
今回はこの中で食生活の見直しについて
お話ししていきますね
今回は身体を温める食べものと冷やす食べものとは
別で酵素を増やし白血球を増やす食べもの考えていきます
では、酵素が働きやすい環境とは
人間の体内では38℃から40℃が酵素にとって最も活性する環境です
体温が1℃下がると酵素の力は50%低下、免疫は37%低下します
因みに53℃2分で失活します
そして、体内酵素を無駄遣いしてしまうNGフードは
①白砂糖
②食品添加物
③肉・魚
④過酸化脂質・トランス脂肪酸
⑤生の植物の種
⑥白米・白いパン・うどん
⑦牛乳
⑧控えめに食べた方が良いもの
・卵・アルコール・カフェイン・グルテン
普段なにげなく摂っている食べものが実は体内酵素を
無駄遣いしていたんですね
少しだけ気を使えば腸内環境が良くなり
免疫アップにも繋がります
皆さんもレッツ・トライ
では、また

 

このページのトップへ