tomasブログ

2011.5.23

風の丘阿蘇大野勝彦美術館

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は一日雨降りでしたね

しかも昨日より気温は10℃以上低いなんて

どうなってるのでしょうかね

私の熊本日記も多分今日が最終回になると思います

長らくのお付き合い

ありがとうございます

そして、昨日のブログでのはしゃぎすぎの写真を

スタッフの吉田に馬鹿にされました

阿蘇でもう一つ行きたかった場所がありました

それは風の丘阿蘇大野勝彦美術館ですhttp://www2.infobears.ne.jp/oonokatuhiko/


何年か前に大野勝彦さんの事を知り

こんなにすごい人がいるんだと衝撃が走ったのを

今でも覚えています

それから一時は忘れていたこともありましたが

阿蘇に行く事があったら必ず行くと決めていました

何が御縁か分かりませんが大野勝彦さんの本を

偶然見つけたのは原宿の古着屋さんでした

単に古着屋さんと言っても普通の古着屋さんではなくて

為になりそうな本も売っています

そこで何気なく手に取ったのが大野勝彦さんの画集でした

出会いは必然です

今回、初めて美術館に行かせていただいたら

なんとご本人様がいらしゃって

しかもミニ講演会までしてくれました

もう、涙が出そうなくらい嬉しくて、嬉しくて・・・・

そして画集の裏には似顔絵とコメントまで描いてくれました

実は黒川温泉から美術館に行く途中でお寺をスケッチされている方を

見かけたんですよ

ちょっと遠くて分かりづらかったのですが

それがなんと大野勝彦さんだったんですね

ちょうどお仲間たちと黒川の方にスケッチに来ていたみたいでした

なとなく私も通り過ぎた後も大野勝彦さんではないかと気になっていたのですが

まさかなぁ

でも、ベストにテンガロンハットでスケッチしている人なんて

そんなにいないよなぁー なんて考えながら運転していました

そして美術館でお話させていただいてその事を告げたら

やはり本人でその時の絵も見せてくれました

大野勝彦さんの画集の題名にもなっていますが

”夢は叶うもの 思い強ければ”




本当にその通りだと思います

私の出来事は偶然が重なっただけかも知れませんが

私は偶然よりも必然を信じます

皆さんも思いを強く行きましょうね

では、また



大野勝彦さん、美和さんありがとうございます

 

このページのトップへ

最新エントリー

 
 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

酵素ファスティングしています

 

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目