tomasブログ

2017.5.13

居酒屋ToMas開催しました

八王子でアレルギーや女性の薄毛に対しての

頭皮ケア・頭皮洗浄が評判の

美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は久しぶりに一日、雨模様でしたね

気温差も大きく身体がついて行けません

風邪を引いている方も多いですね

皆さまもお気をつけ下さい

さて、昨日はお店で大西さんの誕生会をやりました

今回は私が食べたいもの特集です

前回のファスティング期間中にネットに載っていた

レシピで作りました

ファスティング中は食べれないのでネットを見ていても

食べもののことばかり考えてしまいます

今回はその中でもどうしても食べたかった物は

こちらです


塩豚です

以前にも作ってみたのですが

今回は茹でずに蒸して作りました

そーしたら、女子チームからは前回の方が美味しかったと

ご意見を頂きました

前回はお肉に塩を振って3日間寝かしたのに対して

今回は数時間しか寝かせなかったので

柔らかさもにも違いが出ました

今はネット上に色々なレシピが載っているので

どの先生を支持するかで

出来上がりにも大きく左右されますね

レシピだけではなく

飲食店の評価サイトも鵜呑みには出来ません

私が気に入っているお店は何を頼んでも美味しいのに

評価が低かったりします

やはり、実際に行くとかしないと分からないですね

今回の他のメニューは


たけのこで作ったメンマ


dancyuに載っていた煮玉子

写真では分かりづらいですが

めんつゆと醤油のつけダレの2種類の味に仕上げました

美味しいと言われたのはめんつゆでした

卵の茹で時間は7分30秒です

最後の〆めはお決まりのこちらです


これまた、分かりにくいですが

豚を蒸した時に出来た副産物です

豚のエキスと野菜のエキスのスープで

ラーメンを作りました

これが一番評判が良かったです

美味しいものを食べるのって本当に幸せですね

次は何を作ろうかな

今度はいつやるか公表しますので

ぜひ、遊びに来て下さい

今回のワインたちですね


では、また

 

今後のイベントです 

6/6(火)松本じゅん先生によるかんたん薬膳料理教室@子安市民センター
時間 11時〜14時(予定) 会費 6480円


6/10(土)ボーリング大会@ラウンドワン八王子


参加ご希望の方はお電話にて受付中です
042−631−1083
お待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

最新エントリー

 

花水ラオシャン
2017.7.13   

 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

酵素ファスティングしています

 

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目