tomasブログ

2017.7.13

花水ラオシャン

アレルギーや女性の薄毛に対しての

頭皮ケア・頭皮洗浄が評判の

八王子の美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も気温が上がっていますね

東京は雨が降らないのですが

大丈夫でしょうか?

さて、早速ですがこの魚の名前を知っていますか?


整列していてメッチャ可愛くないですか

柊(ひいらぎ)と言うんです

このまま焼いたり、素揚げにしたりと

とっても簡単に食べれます

私なんか焼きながらビールを片手に飲んでますよ

この辺ではほとんど見かけることが出来ません

どうしても食べたくなっったので

ドライブがてら湯河原まで買いに行ってきました

湯河原も圏央道が出来たので

すぐ着きますね

それと湯河原には飯田商店という

ラーメン屋も有るので食べて帰ってきたかったのですが

予想を遥かに超える人数が

外で並んでいたので諦めました

しかし、頭の中はもうラーメンモードがONに

なっていたので

予定を変更して

こちらのラーメンを食べてきました

じゃん



平塚の有名店

花水ラオシャン

上のラーメンはワカメタンメン

タンメンと言っても玉ねぎのみじん切りしか入っていません

スープはお酢が効いている酸っぱめです

このタンメンに自家製のラー油を入れて食べるのが

ラオシャン流?


私は酸っぱいのが苦手なのですが

このタンメンはなぜか?

また食べてくなってしまいます

皆さんもお近くに行った時には

柊とラオシャンのセットをオススします

もし時間があったら

私の友人が平塚でレストランをやっているので

是非、行ってみてください

私がお邪魔した火曜日はレストランの駐車場で

マルシェをやっていました


毎週レストランの定休日に仲間に場所を提供して

平塚の街の活性化を図っているみたいです

私のサロンには駐車場はないけど

定休日にサロン内を活用して貰えたらなとも

思っています

色々と妄想が膨らんで愉しいです

妄想ではなく現実に一個一個していきます

では、また


今後のイベント

第2回プレミアムフライデーナイト@ToMas


7月21日 20時から
サロンでみんなでワイワイ盛り上がりましょう


*標高500Mの高尾山ビアマウントで飲もう

7月19日(水)
今回は登山はせず
18時ビアマウント集合に変更になりました
参加しやすくなりました

8月7日(月)
登山から参加 12時集合
ビアマウントからの参加 2時45分集合

今年は二回も開催します
参加表明もお待ちしています



*松本じゅん先生による
秋の薬膳料理を食べる会も決定しました


9月19日(火)11時から

 

 

 

このページのトップへ

最新エントリー

 

花水ラオシャン
2017.7.13   

 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

酵素ファスティングしています

 

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目