tomasブログ

2011.5.28

2011 家庭菜園

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

梅雨と台風ですね

明日も一日雨みたいですが・・・・

せっかく明日は八王子のイベント”みんなちがってみんないい”だったのに

台風接近のため中止みたいですね

で、うちはと言えばやっと夏野菜の苗も買ってきて

定植しました

今年のラインナップはミニトマト、きゅうり、パプリカ、甘唐辛子、ナス、バジルに

今年初登場の小玉スイカ、まだ苗が届いていませんがグリーンカーテン用に

パッションフルーツにも挑戦です

新たにプランター栽培用の教科書も買って気合十分です

そして牛糞まで買ってしまいました

プランターの一番下に敷くと水はけが良くなるんですって

当然、八王子の磯沼牧場の牛之助です

コーヒーと混ざっておりそんなに臭くありませんでした


牛之助を敷きました

では、ラインナップです

バジル

スイカ

ミニトマト

ナス

パプリカ、甘唐辛子

きゅうり

以上です

とうまつ農場楽しみにしていて下さいね

では、また

 

このページのトップへ

最新エントリー

 
 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

酵素ファスティングしています

 

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目