tomasブログ

2011.7.7

初受粉

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

梅雨はいつごろ明けるのでしょうか?

昼間の時間に雨が降らないのはいい事ですが・・・

今日の等松農園はスイカの受粉を初めてしました


この黄色の花に2種類あって雌花と雄花が有ります

よく見ると雌花の下の方にはミニミニスイカみたいなのが付いているのですが

よく見ないと分かりません

雄花を取って雌花に受粉させます

受粉が成功すれが30日~50日ぐらいで

甘くて美味しいスイカが実ると思います

結果は食べてみないと分かりませんが

親ツル以外を摘心出来ずにツルを成長させてしまったので

今回は期待できないかも知れません

スイカはちょっと見ないうちにすくすくと育ってしまって

親ツルなのか子ツルなのか、はたまた孫ツルなのか

素人には全く分からなくなっていました

もっとちゃんと勉強しなくてはいけませんね

ミニトマトも何か成長が遅いなと思っているところです

植物は言葉を話してくれないのでこちらがもっと真剣にそして親身になって

育ててあげないといけないですね

今日は反省です

では、また

 

このページのトップへ

最新エントリー

大切なお知らせです
2017.6.25   NEW!!

 
 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目

 

実録・ファスティング3日目