tomasブログ

2011.8.28

久米島その4

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は快晴でしたね

ダイビングボートから

久米島レポートも第4弾になってきました

今日ははての浜に行った時にお世話になった

ボートの船長に教えてもらった居酒屋の紹介です

波路http://r.tabelog.com/okinawa/A4706/A470601/47002351/です

店内にCOCCOノサインが

こちらには夕食2回ともランチもお世話になりました

ボリュームもあり安くて美味しかったです

やはり地元の事は地元の方に教えてもらうのが

一番ですね

私が気に入ったのは夜光貝http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%82%A4です

夜光貝はお刺身でもバター焼きでも美味しかったです

ランチで食べたエビフリャーも美味しかったです

名古屋の方に怒られそうですのでエビフライです

元々、久米島は車海老の養殖が盛んな島で

エビ料理がどこのお店に行ってもありました

エビ好きの私にはたまりません

それとイカ墨汁も美味しかったです

まぁ、沖縄料理で嫌いな物は無いんですけどね

何か写真を載っけておきますね


海老フライ定食です

お刺身も付いて来ますよ

ご馳走さまでした

満足です

では、また

 

このページのトップへ

最新エントリー

 
 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

酵素ファスティングしています

 

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目