tomasブログ

2011.9.25

彼岸花 残り20日

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

朝晩はメッキリ涼しくなりましたね

季節の変わり目で体調を崩しやすくなっていますので

皆さんも風邪をひかないようにして下さいね

今日は彼岸花についてです

興味がない方も最後までお付き合い下さい

この時期、川沿いを散歩しているとニョキッとした

赤い花を見かけませんか?

コレが彼岸花です

夏の終わりから秋の初め頃に咲くそうです

いくら暑い日が続いていても

もう秋が近づいているって事ですよね


近くで見ると


私みたいに繊細そうに見えても

実は彼岸花には毒性があるみたいです

私はそれほど花が好きなわけでは無いのですが

なんか散歩していると色々な物に

目が行くようになります

今まで感じもしなかったことや見向きもしなかったことに

見つけた時にはハッピーやラッキーを感じられます

まぁ、散歩しているだけなので暇なんでしょうね

脳もリラックスしているからでしょうか

100kmまで残り20日になりました

トレーニングも大詰めです

一日の歩行距離は15~18kmぐらいです

当日はこの5倍以上の距離を歩くので

しっかりと準備して当日を楽しみたいと思います

全員完歩目指して顔晴ります

では、また

 

このページのトップへ

最新エントリー

 

花水ラオシャン
2017.7.13   

 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

酵素ファスティングしています

 

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目