tomasブログ

2011.10.19

休日

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は一気に寒くなりましたね

昨日のお休みは青山にセミナーを受けに行ってきました

土、日で100kmウォークを完歩し

月曜日は普通に営業出来

火曜日はセミナーを受けられる事に

感謝します

セミナーの内容は今よりももっと

お客様に悦んで頂きハッピーになって頂くかが

テーマでした

その中で講師の先生がおっしゃっていた事で

返事の定義と挨拶の定義をお話ししてくれました

私も今まで返事の定義などと言うことを

考えた事が有りませんでしたので

それだけでもこのセミナーに参加したことの

意味があったと思います

皆さん、返事の定義ってなんだと思いますか

返事の定義 → 周りが聞いていて「気持ちが」いい。

挨拶の定義は

挨拶の定義 → 周りが聞いていて「ワクワク」する。

だそうです

明日から

いや、今から実践して行きましょう

お店や職場の雰囲気が変わっていくと思いますよ

セミナーが終わった後は

新宿に移動して

一人ワインを楽しみました




では、また

 

このページのトップへ

最新エントリー

 
 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

酵素ファスティングしています

 

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目