tomasブログ

2012.11.22

思うこと

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

だいぶ空気がキリッとしてきましたね

こんな日は鍋に限ります

と言っても

私の夕飯のほとんどが鍋です

力士では有りませんが

鍋が好きなんです

今日は少しだけ思うことを書きますね

昨日、お隣にお店がオープンしました

お昼はランチ、夜は飲み屋です

唐突ですが

皆さんはお引越しの経験はありますか?

私はあります

まずは挨拶回りをしますよね

今度、隣に引越してきた

等松ですって挨拶に行きますよね

私がこの場所にサロンをオープンして丸12年が経ちました

どっちが古いとか、どっちが新しいとかではなくて

上手く近所付き合いしたいですよね

しかもお互いにお客様商売ですしね

ですけど、そのお隣さんは挨拶に来ないんですよ

私が挨拶されないぐらいなんか悪い事したのかなって思っちゃいました

多分してないと思うんですよね

これって今の社会なんですかね

昔は向こう三軒両隣は大切にしたものですよね

今はインターネットが普及して

誰もがSNSを利用して

リアルコミニケーションが取れなくなってしまったんですかね

しかも個人では無くて商売人までもが

この有り様ですからね

すごく残念です

皆さんも、本物のお店を探して下さいね

では、また

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

最新エントリー

 
 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

酵素ファスティングしています

 

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目