tomasブログ

2011.2.27

はさみの研ぎ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

東京も春一番が吹きましたね

花粉も凄そうですが。。。

私は今年も今のところ大丈夫そうです

そして、世界でもいろいろな事が起きています

生きていく意味を考え直したいと思います

ところで私たちが使用しているシザース(はさみ)って

いくらぐらいだと思いますか

ここで書くと問題が起こりそうなので

やめておきますがぜひ知りたいという方は

来店したときに遠慮無く聞いてくださいね

ハサミは使用しているうちにどんどん切れ味が悪くなっていきます

自分で研がれる方もいると思いますが

私は3ヶ月に一度ぐらい研ぎ屋さんに来ていただき

研いでもらっています

当然、研いだあとは良く切れて気持ち良く

シザーハンズのようにシャカシャカ調子にのってやっていると

たまに指を切ってしまうことも、しばしば

最高に切った時は7針縫ってもらってちょっと自分でもビックリでした

こんな私ですがこれからは健康ネタも書いていきたいと思いますので

皆さん、楽しみにしていて下さいね

どうぞよよろしくお願いします

では、また

職人さん顔晴って

近づいてみました

 

このページのトップへ

最新エントリー

 
 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

酵素ファスティングしています

 

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目