tomasブログ

2013.8.17

修理

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

お盆休みも終盤ですね

って言うより

明日までの方がほとんどではないかと思います

ご実家に帰省されている方は

お気をつけて

戻って来て下さいね

私はといえば

お店の自転車がパンクしたので

修理してみました

中学くらいの時は

チャリいじりが好きで

色々とやっていました

乗りにくくなってしまったり

警察に停められるような

チャリにも乗っていましたが

青春ていうことでお許し下さい

今回は後輪でした

まずは、タイヤ内部から

チューブを取り出して

何処に開いているか

チェックからです

小さい穴なら

まず、チューブに空気を入れて

水を張ったバケツに

グルグルっと通していきます

そうすると、穴が空いているところから

泡がブクブクしてくるので

そこをふさげばいいのですが

今回はなんと巨大な穴が開いていたので

見た目で分かりました

IMG_1108
どうですか?

大きすぎですよね

なんで、こんな大きな穴が開いたのでしょうか

夏の不思議です

修理セットはダイソーで

調達しました

本当、なんでも売っていますよね

流石です

IMG_1107
久しぶりに

少年に戻れて

一人でワクワクしちゃいました

いくつになっても

ワクワク感って大事ですよね

私も

出逢う方

全ての方に

ワクワクしてもらえるように

顔晴リます

では、また





 

このページのトップへ

最新エントリー

 

花水ラオシャン
2017.7.13   

 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

酵素ファスティングしています

 

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目