tomasブログ

2013.12.21

こだわりカラー

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

昨日はブログを更新出来ず

申し訳ございませんでした。

今日はToMasこだわりのカラー剤を

紹介したいと思います。

普段何気なく使っているカラー剤ですが

実は何百社もあるカラー剤を作っているメーカーの中から

ToMasでは、より色の発色が良く、なるべく痒みやアレルギーが出にくい

カラー剤を選んで使っています!

そのカラー剤がこちら

20131220-233715.jpg
マテリアというカラー剤です。

更に説明すると、ここに映っている

三種類のカラー剤も使う用途が異なります。

赤色のカラー剤は根元や黒髪の方、明るくしたい方用で、

青色のカラー剤は既にカラーがされている部分や色を暗くしたい方用

緑色のカラー剤は白髪の方用です。

なぜこのように別れているかといいますと

なるべくお客様の髪に負担をかけずに

綺麗にカラーをするためなんです。

ホームカラーのように一つのカラー剤で染めることもできるのですが

どうしても髪への負担が大きくなって

しまいますし、色むらもできやすくなります。

なのでToMasでは、

プロの目でしっかりと髪の状態を見極めて

より最適なカラー剤選びをしています。

本当はもっと語りたいのですが、

今回はここまで(*^◯^*)

もっと詳しく知りたい方はToMasスタッフに気軽に聞いて下さい!

一から十まで説明しちゃいますよ!笑

 

このページのトップへ

最新エントリー

冷え性対策 呼吸編
2017.4.29   NEW!!

 

冷え症対策 体操編
2017.4.28   NEW!!

 

冷え症対策 半身浴編
2017.4.27   NEW!!

 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

人工甘味料について

 

ディプロマが届きました

 

NGフード