tomasブログ

2014.2.1

カットの勉強会

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

最近、暖かかったり、寒かったり

温度変化が激しいですが、皆さん体調を崩したりしてませんか?

私は先日のお休みを利用して

カットの勉強会に行ってきました。

スタイリストになってもカットの勉強するの?

と、思われた方もいるかもしれませんが

美容業界は常にカットのデザインや

スタイルなどが進化しているので、

日々勉強をしていかないとすぐに

置いて行かれてしまうんです!

今回の勉強会の写真をブログに載せたりするのは

NGということで載せられないのですが、

朝から夕方までみっちり勉強してきました。

他にも、こんなもので勉強をしたりしてます。

20140201-004601.jpg
これは美容師向けに作られている雑誌です。

この雑誌には最新のカットの切り方や

サロン向けのヘアデザイン、クリエイティブな作品などが載っているので、

とても勉強になるんです^o^

いつも、お客様に素敵なヘアスタイルを提案できるように

これからも勉強を続けていきます(^^)

 

このページのトップへ

最新エントリー

 

花水ラオシャン
2017.7.13   

 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

酵素ファスティングしています

 

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目