tomasブログ

2014.4.14

おろ抜き大根

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

皆さんはおろ抜き大根って知っていますか?


20140414-203837.jpg

こんな大根です。

私は全く知らなかったのですが、

おろ抜きとは間引きされた大根のことなんです!

より良い大根を育てるために

栄養を取りすぎないように

小さいうちに抜かれてしまった大根

それがおろ抜き大根なんです。

なんだ、ダメ大根なのか、とお思いの方、

おろ抜き大根を舐めてはいけません。

味が抜群に美味しい!洗ってそのまま味噌をつけるだけ!

そして間引きの季節にしか、食べれない希少種。

見つけたら買いです。

ToMasにも土曜日に入荷しましたが、

その日に全て完売しました!

おそるべしおろ抜き大根!

やっと寒い冬も終わり、番場農園さんの野菜も種類が増えてきてます!

毎週土曜日に入荷なので、

髪切るようはなくても寄ってみてくださいね(・ω・)ノ

 

このページのトップへ

最新エントリー

佐賀・有田の旅
2017.5.24   NEW!!

 

ギンザシックス
2017.5.21   

 

突然の訪問者
2017.5.18   

 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目

 

実録・ファスティング3日目