tomasブログ

2014.4.17

映画

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も気持ち良いですね

明日は天気が崩れそうですね

久しぶりの雨になりそうです

今日のブログは先日見た

映画です

渋谷のUPLINKに行ってきました

IMG_2548
ここは東急本店の奥にあります

単館の映画館で

めっちゃこじんまりしていて

なんか落ち着く感じです

今のシネコンみたいに色々と

設備が備わってはいませんが

いい感じです

今回、見たのは

村上和雄ドキュメント「SWITCH」 遺伝子が目覚める瞬間

遺伝子研究の世界的権威として知られる筑波大学名誉教授・村上和雄のドキュメンタリー。

人間の遺伝子には百科事典約3200冊分の情報が入っていると言われているが、

生涯でその数パーセントしか使っていないことが明らかになっている。

「眠っている遺伝子のスイッチをオンにすれば、

人間の可能性は無限大だ」と語る村上教授の研究の軌跡や、

さまざまな苦難の中で「遺伝子をオン」にし、

可能性を切り開いた人々の物語を追う。

こんな内容です

私は凄く良かったです

この映画は自主上映でやっていて

多分、誰でも

お金を払えば上映可能だと思います

ですので

近いうちにみんなで

見れる機会を作りますね

興味がある方は

お知らせ下さい

近い日にちですと

5月31日 19時から

東京都・多摩市立関戸公民館 ヴィータホールにて

上映されるみたいですので

検索して下さい

おすすめの

ドキュメンタリー映画です

見た方がいらしたら

話し合いたいです

では、また



 

このページのトップへ

最新エントリー

 
 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

酵素ファスティングしています

 

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目