tomasブログ

2014.5.8

美容と健康 髪に必要な食品

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日はめちゃくちゃ風が強かったですね

周りとかで被害が出ていないといいのですが・・・

今回は前回に続き

髪に必要な栄養素を多く含む食品を紹介していきますね

まずは

たんぱく質
  肉、魚、卵、大豆製品、乳製品

亜鉛 
  凍り豆腐 牡蠣 干しエビ しじみ 豚レバー 
  赤身牛肉 ラム肉 海苔 切干大根 空豆 かぼちゃの種 
  
クエン酸
  ミカンなどの柑橘類 梅干し パイナップル もも いちご キウイフルーツ

ビタミンC
  いちご トマト メロン 柿 レモン グレープフルーツ ゴーヤ 
  ブロッコリー じゃがいも ほうれん草 ピーマン カリフラワー 
  小松菜 キャベツ パセリ のり 


  かき ごま 大豆 空豆 あずき いんげん 煮干し 鶏卵 ソバ粉

ビタミンB群
  豚肉 レバー まぐろ たらこ さば うなぎ しじみ あさり 納豆 
  牛乳 グリンピース まいたけ にんにく

パントテン酸(ビタミンB5)
  アマランサス 納豆 うなぎ たらこ レバー 卵 鶏ささみ 
  モロヘイヤ アボカド 抹茶 

書き過ぎちゃいました

ごちゃごちゃして見にくいですよね

でも、多く書いた方が

少しでも当てはまるかなと思って・・・

前回も書きましたが

食事はバランスです

一つのものを摂り過ぎるより

出来るだけバランスよく摂取しましょうね

そして忘れてはいけないのは

咀嚼です

では、また

 

このページのトップへ

最新エントリー

 

花水ラオシャン
2017.7.13   

 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

酵素ファスティングしています

 

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目