tomasブログ

2014.5.22

頭皮洗浄

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

今回は前回のブログで少し書いた頭皮洗浄について

詳しく説明していこうと思います。

まず、頭皮洗浄の1番の目的は

体内の毒素を外に出すことと、

血流を良くすることです。

では体内の毒素を外に出すとどうなるのか?

毒素を外に出すことによってアレルギーの緩和になったり

血流を良くすることによって

病気になりにくい本来の身体に近づけることができます。

本来の身体に近づくということは

今より白髪が減ったり、毛の立ち上がりがよくなったり

抜け毛が減少したりします。

では、なぜアレルギーの緩和をしなければいけないのか?

昔、日本ではあまりアレルギーの方は

いなかったのですが、

日本人の体に合わない外国からの輸入品を食べるようになったり

車などの排気ガスが増え

最近ではPM2.5なんかも飛ぶようになり

今ではほとんどの方がなんらかのアレルギー反応を起こしています。

アレルギーの反応は様々で食物アレルギーや鼻炎、花粉症などは有名ですが、

ひどくなると円形脱毛症や全脱毛などを引き起こす恐れもあります。

それを未然に防ぐのが、頭皮洗浄というわけです。

なので、頭皮洗浄をすれば病気が良くなるのではなく

自分の免疫力や回復力を助け

本来の身体に近づけることで

健康的な髪や身体にしていくのです。

少し長文になってしまい申し訳ありませんが、

もっと詳しく知りたい方、言っていることが良くわからないよ!という方は

直接私に聞いて下さいね!(^o^)

 

このページのトップへ

最新エントリー

冷え症対策 半身浴編
2017.4.27   NEW!!

 

冷え症対策 入浴編
2017.4.26   NEW!!

 

栃木に行ってきました
2017.4.25   NEW!!

 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

人工甘味料について

 

ディプロマが届きました

 

NGフード