tomasブログ

2014.5.23

美容と健康 入浴

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

日中はだいぶ暖かくなってきており

上着もいらない感じですね

所が夜はまだ肌寒いですので

気をつけて下さいね

気温の変化は身体にも負担が大きく

なりますので

本当に注意が必要ですよ

さて、段々と気温が上がってくると

面倒になって来るのが

入浴です

シャワーで済ます方も少なく無いと思います

でも、湯船にちゃんと浸かることで

疲労回復が全然違ってきますよ

■入浴と疲労回復の関係3つ

ですが、今日は一つ紹介しますね

(1)発汗効果

入浴と疲労回復には密接な関係があります。

第一に、湯船につかって全身の血流をよくすることで発汗が促され、

汗と一緒に老廃物を排出することが出来ます。

これにより体のダルさを和らげることが可能になるそうです

暑くなって来た今から

しっかりと疲労回復をしておかないと

夏バテしちゃいますよ

では、また

 

このページのトップへ

最新エントリー

 
 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

酵素ファスティングしています

 

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目