tomasブログ

2014.5.30

カポエィラ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ・ω・ )

みなさん、お元気ですか?

今日も暑かったですね

なかなか身体がついていけないです

水曜日に

「カポエィラ」を習いに行ってきました!

覚えていますでしょうか?

ToMasのなごみ通信に

ヨシダの新しく始めたいことに

カポエィラと書かれていたことを。

そもそも

なぜ、カポエィラなのか?

この怠けた身体をどうにかしたくて

とりあえず何か運動したいと思っていた時に

丁度、お客様が習っていると教えてくださったので

やってみよう!ということになりました(^_^)

カポエィラとは?

様々な事を禁止されていたブラジルの奴隷達が

音楽にあわせダンスにカモフラージュしながら練習してた

格闘技、護身術が元になってできたと言われている伝統芸、スポーツです!

ストリートダンスみたいな感じです!

まだ一回しかやってないですが

柔軟に始まり、でんぐり返しなど

普段やらないことばかりだったので

全身筋肉痛になりましたが

すごく楽しかったので

また来週も習いにいってきます!

新しいことを始めるって

楽しいですね!

また経過報告しますので

よろしくお願いします!

それでは、また**

 

このページのトップへ

最新エントリー

冷え性対策 呼吸編
2017.4.29   NEW!!

 

冷え症対策 体操編
2017.4.28   NEW!!

 

冷え症対策 半身浴編
2017.4.27   NEW!!

 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

人工甘味料について

 

ディプロマが届きました

 

NGフード