tomasブログ

2014.6.6

梅雨の悩み

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

ついに関東も梅雨入りしましたね。

梅雨で悩むのはやはり髪の広がりや

クセではないでしょうか?

では、何故梅雨になると髪が広がって

しまうのか?

皆さんは知っていますか?

それは水が大きく関係しています。

髪の毛には水素結合という結合が存在します。

その結合は水に濡れると切れて、乾くとくっつく性質をもっています。

よく美容室で仕上げに行う

ブラシを使ったブローもこの結合を利用しているんです。

なので、梅雨になると湿気が多くなるとため

折角綺麗にブローしても、

すぐまた水素結合が切れてしまい

元のくせ毛が出てしまうのです。

そんな方にオススメなのが縮毛矯正です。

縮毛矯正は水素結合よりも強い結合を

薬剤の力で切りアイロンでしっかり伸ばしたあとに

再度結合をさせるので

雨に濡れても平気なのです!

ただ、髪に負担がかかるので、

縮毛矯正をかけたい方は一度私達に相談して下さいね!

お客様が一番楽しく快適に過ごせる

メニューを提案させて頂きます(*^_^*)

 

このページのトップへ

最新エントリー

 

花水ラオシャン
2017.7.13   

 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

酵素ファスティングしています

 

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目