tomasブログ

2014.6.8

思うこと

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も梅雨空ですね

八王子の降水量も凄い事になっているみたいです

降らないと困るし

降りすぎても困っちゃいますよね

気温の変化にもついていけません

農家さんも大変みたいです

一気に暑くなると野菜も自分の

成長スピードについていけないみたいです

カブなんかは外の皮と内側の身の部分の

成長バランスが崩れて

皮が破裂してしまい

売り物にならなくなってしまうみたいです

先日もTVでやっていましたが

山梨の方ではブロッコリーの

雹(ひょう)の被害も甚大です

一つの農家さんで300万円の被害は大変ですよね

自然の力には勝てませんが

何か対策が出来ると良いですよね

話は飛びますが

今、セルビアは大雨のため、洪水で大変みたいです

余り報道されていませんが

100年に一度くらいの大雨が降って

街中、凄いことになっております   

検索かけて見てください

セルビアには東日本大震災の時には

義援金でお世話になっている国です

私も今回の報道で知ったのですが・・・・

何か出来ないにしても

知ることが大事です

今身の回りで起きていること

日本で起きていること

世界で起きていることに

興味を示しましょう

先ずは自分の体調管理から

やって行きましょう

では、また

IMG_2693

 

このページのトップへ

最新エントリー

冷え性対策 呼吸編
2017.4.29   NEW!!

 

冷え症対策 体操編
2017.4.28   NEW!!

 

冷え症対策 半身浴編
2017.4.27   NEW!!

 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

人工甘味料について

 

ディプロマが届きました

 

NGフード