tomasブログ

2014.6.20

夏の冷えの危険性

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今朝の試合は見られましたか?

何度も惜しいシーンが有りましたが

同点で終わってしまいましたね

気持ちを切り替えて

コロンビア戦に挑んでもらいましょう

さて、こちらは

夏の冷え性問題ですね

最近は毎日が暑いですので

職場やご自宅でエアコンを使う回数が増えてきたんでは

有りませんか

今回は

夏の冷えの危険性について

お話したいと思います

夏の冷え性は自律神経の乱れによって引き起こされます

この時、自律神経の乱れは同時に貧血も起こしやすくなります

女性は月経の際脳が一時的に虚血状態になるので

元々男性よりも貧血を起こしやすいと言われています

それに加えて、冷えることで全身の血液循環がスムーズに

いかなくなるとより貧血を起こしやすくなると考えられます

さらに冷えや貧血が続くと免疫の低下にも直結します

夏は暑さによる食欲減退、

ダイエットも相まって女性の貧血は本当に多くなりますので

免疫の低下を防ぐ為にも冷たいドリンクの摂りすぎや

夏場の過度なダイエットは避けましょう。
 
冬なら外気温も下がる為冷え性になりやすいと考えられますが

夏は冷え性のイメージが少ないため

夏も冷え性の対策をしようという

意識が低いことが最も危険な点です

皆さんもしっかり覚えておいてください

では、また


 

このページのトップへ

最新エントリー

大切なお知らせです
2017.6.25   NEW!!

 
 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目

 

実録・ファスティング3日目