tomasブログ

2014.7.23

足の冷え気にしてますか?

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

前回のブログでは頭を冷やすことによって血流を良くするお話をしましたが、

今回は足の血流のお話をします。

皆さんは足の冷えを気にしたことはありますか?

手は冷えているのが自分で確認できるので分かりやすいと思うのですが、

足はあまり気にしないですよね?

冬は冷えやすいので結構気にする方もいるかもしれませんが、

実は夏でも足の血流は悪くなるんですよ。

夏はサンダルを履いたりするので足首を出す機会が増えるから

案外冷えている方が多いのです。

ちょっと自分の足を触ってみると

冷たかったり、ふくらはぎやくるぶしあたりの血管が浮き出てる方は

要注意です。

ゆっくりお風呂に入って足をマッサージしてあげてくださいね!

足は頭皮と違い冷やさずに温める方が血流が良くなるので

温める事を心掛けましょう( ̄^ ̄)ゞ

 

このページのトップへ

最新エントリー

 

花水ラオシャン
2017.7.13   

 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

酵素ファスティングしています

 

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目