tomasブログ

2014.8.3

冷房病対策③

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

毎日、暑いですね

熱中症には本当に気をつけて下さいね

うちの吉田は去年もなったんでえすよ

今朝、サロンに来たら

気持ち悪い、気持ち悪いと言ってました

はい、こらが熱中症の初期段階でしょうか?

昨日も寝苦しい夜だったのに

扇風機だけで過ごしたそうです

こうならないためにも

上手く冷房を使いましょうね

ただ、冷房病対策もして下さいね

・ゆっくり入浴する

暑くなると、シャワーで汗だけ流して終わり、ということが多くなりがちです

シャワーでは十分に体を温めることはできません

ぬるめのお湯にゆっくり入り、マッサージを行うなどをして

血行をよくして下さいね

身体の芯まで温めて、自律神経のバランスを

リセットさせることが大事です

また入浴で汗をかくことで、体内の老廃物を排出することができます

・体を温めるものを食べる

暑さで食欲がなくなると、アイスクリーム、清涼飲料、スイカ、そうめんなど

夏場に好まれる食品を取りがちですが

これらは「陰性」食品と言って体を冷やす原因になります

水の取りすぎも冷えの原因になります

夏場こそ、タンパク質やミネラル等が豊富で

体を内側から温める「陽性」食品をとるように心がけましょう

陽性食品については次回にしますね

それでは夏を楽しみましょう

では、また

 

このページのトップへ

最新エントリー

大切なお知らせです
2017.6.25   NEW!!

 
 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目

 

実録・ファスティング3日目