tomasブログ

2014.8.8

体を温める食べ物

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日は少しだけ涼しかったですね

本当に熱中症と冷房病には気をつけて下さいね

うちの吉田も先日、熱中症になっていました

しかも、寝ている間にですよ

本当に注意が必要ですね

では、本日は身体を温めてくれる

陽性食品についてです

陽性食品の特徴は

・塩辛いもの
・寒い、涼しい土地、気候にとれるもの
・かたいもの、水分の少ないもの
・地下でまっすぐ下にのびる植物
・煮るのに時間のかかるもの
・熱するとむしろ硬くなるもの

代表選手は

・しょうが
・ね ぎ
・にんにく
・梅干黒焼き 等

かぜの時に効くとされているものです

温めて飲むほうがより効果があリます

特に生姜は生で食べると

体を冷やしてしまうので

気をつけて下さい

それと、もう一つ注意しなければいけない事は

食べ過ぎにはくれぐれも

お気をつけ下さい

では、また

 

このページのトップへ

最新エントリー

 

花水ラオシャン
2017.7.13   

 
 

カテゴリー

 

アーカイブ

 

最新のニュース

酵素ファスティングしています

 

実録・ファスティング回復食

 

実録・ファスティング四日目