アレルギーや女性の薄毛に対しての

頭皮ケア・頭皮洗浄が評判の

八王子の美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

只今、八王子は大雨です

みなさんの、地域は大丈夫でしょうか?

ファスティングも三日目が昨日終わりました

昨日までのお供はこちらです


ファストプロウォーターと

113種類の野菜と果物から作った

発酵酵素ドリンクです

一昨日と昨日はこれだけで過ごしました

ファストプロウォーターにハーブザイムを混ぜて飲みます

一日にファストプロウォーターを1,5リットルから2リットル飲みます

ハーブザイムは300ミリ

他に食べるものも飲むものも無いので

そんなに辛く無いですよ

逆にお腹もスッキリ身体もスッキリしてきます

今日のお昼からは回復食です

今から楽しみでしかた有りません

食べることに感謝出来る瞬間です

みなさんにもファスティングはホントオススメです

いつでもアドバイスいたしますので

日本酵素・水素医療学会のファスティングカウンセラーの

資格を持っている

等松と吉田にお気軽にお尋ねください

この資格は
GENKINGさんも習得しています


では、また


 

今後のイベントです

7月19日(水)
8月7日(月)
標高500Mの高尾山ビアマウントで飲もう

登山から参加 12時集合
ビアマウントからの参加 2時45分集合

今年は二回も開催します
参加表明もお待ちしています

 

このページのトップへ

アレルギーや女性の薄毛に対しての

頭皮ケア・頭皮洗浄が評判の

八王子の美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は蒸し暑いですね

湿度が高いです

でも、まだまだ梅雨に入ったばっかりです

愉しくやって行きましょう

今日は昨日の続きです

梅雨・夏の食養生ですね

この季節は室内や押し入れだけでなく、身体の除湿をすることが大事です

身体も浮腫みやすくなりますからね

では、どんな症状が出るかというと

具体的な症状は

表面  髪の毛がベタつき、皮膚湿疹

入り口 口の中や耳の中までベタベタ

上部  頭痛やめまい

下部  足のむくみ

中心  胃のムカムカ・口臭・消化不良・胃内停水

陰部  カンジタ等

では、ならないためにはどうすれば良いか

体内から余計な湿気や水を体外に追い払う

イメージとしては浴室です

湯船に水が溜まっています

ということは浴室内には蒸気も溜まっていますよね

これを乾燥するには

1,湯船の栓を抜く

2,換気扇をつける

3,蒸気が抜けて乾燥する

身体の中には換気扇がないので、自力で体内からいらない水分を

外に排水するしか有りません

人間の身体はとても良く出来ているので

勝手にもある程度は排水してくれますが

もっと楽に排水をしてあげるためには

尿作用がある食材や利水作用がある食材を

積極的に取ってあげることが

身体に負担が少なくすみます

例えばみなさんもよく耳にするのは

身体を温める食材等は知っていると思います

代表選手は生姜とかの根菜類です

身体を冷やしてしまうのは夏野菜です

野菜一つ一つにもしっかりと働きがあります

ということは

この時期に利尿や利水作用が大きい食材を

摂取してあげることが大事になって来ます

と言っても

何でも食べ過ぎはいけませんよ

昨日も書きましたが

夏は身体の中に熱が貯めるからといって

冷え症の方が夏野菜ばかり食べていると

もっと、冷えが進んで

違う病気も併発してしまうかもしれませんので

お気をつけ下さいね

明日はこの時期に食べたほうが良い食材をご紹介します

では、また











 

 

このページのトップへ

2013.6.3

答え合わせ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も良いお天気でしたね

予報では雨模様と言われていましたが

ハズレて良かったです

先日から引っ張っているネタの

答えあわせをしましょうね

正解者はお二人です

おめでとうございます

ますみ様・エリカ様

店長から素敵なプレゼントがありますので

しっかりと受け取って下さいね

では、答えの発表です

ここで、ドラムロールお願いします

それでは、発表します

6月12日に発売になります

SHIGETAのヘアケアプロダクトです

こちら

IMG_0713
まずはシャンプーです

次は

IMG_0714
トリートメントとディープマスクです

緑の方がノーマルからソフトダメージ用

赤い方がディープダメージ用です

もちろん

ノンシリコン・ノンパラベン・ノンPEGの100%ナチュラル仕様です

発売までもうしばらくお待ち下さいね

chico shigeta氏が

何度も何度も試作を繰り返し

やっと出来上がったものです

是非、お試し下さい

では、また

 

このページのトップへ

2013.5.26

答え

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も気持ちのよいお天気でしたね

夜は月一のフットサル部の活動でした

てっ、言っても私はやらないんですがね

大西店長部長が顔晴ってくれています

いつでも参加出来ますので

お声掛け下さいね

今日は先日の答え合わせからです

応募総数1

正解者1

100%の正解率でした

おめでとうございます

ますみさん

あなたですよ

正解したのは

しかも、たったお一人です

凄いしか言いようが有りません

これは、なんと言いますでしょうか

神ががっていますね

店長からステキな商品を受け取って下さいね

そして、答えは

chico shigetaさんです

パリでもっとも予約が取れないセラピストと言われています

その彼女にどうして会いに行ったか?

ついに、SHIGETAからあの商品が発売になります

その発表会にお呼ばれされたからです

少しだけお見せしますね

IMG_0625
分かりますか?

待望のあの商品です

分かった方は

いつものようにプレゼント有りですので

大西店長までお願いします

応募期間は次の私のブログまでです

さあ、シンキングタイムスタートです

では、また

 

このページのトップへ