2010.7.31

ダイビング

八王子のなごめるヘアーサロンToMasの等松です

火曜日に久しぶりに伊豆・海洋公園にダイビングに行って来ました

凄く天気が良く気持ちよくそして心地よく潜れました

通常2本潜るのですが軟弱な私は1本で終了

自分にムチを打ってまで2本潜るより

心地よく終われたらそれで最幸

周りの人はもったいないとか言いますが

いいんです

でも、体力つけて2本行けるように顔晴ります

いつも、安心・安全なダイビングを教えてくれる

ショップは スキューバダイビングアドベンチャークラブ SEA STORY  http://www.sea-story.jp/

店長のドーホーさん、イントラのダイスケさんありがとう

私のダイビングスタイルは魚にはそんなに興味なし、どちらかと言うと地形派です

でも、ただボーとして自分のエアーが海面に上がって行くのを見ているのが

好きです

今回はいつにもなくリフレッシュ&リラックス出来ました

ToMasもお客様に安心・安全 リラックス&リフレッシュして

いただけるようなサロンをこれからも目指して行きます

 

このページのトップへ

2010.7.22

平塚

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん こんにちは

今日も猛暑ですね

しっかりと水分摂って下さいな

仲間たちは海にダイビングに行っていていいな

先日、友人のレストランに行って来ました

平塚まで

横浜線から東海道に乗って

慣れない路線に乗ると不安になりませんか

上りか下りか この電車であっているのか

平塚にはたまにしか行けませんが美味しいんですよね

ココ

メゾンド・アッシュ×エム  http://www.b-h-m.com/

平塚に行ったら行ってくださいませ

箱根あたりにお住まいの著名人も来ていました

今月で菊池シェフのお料理が食べれなくなるのは

残念ですがまたどこかで必ずお会いしましょうね

顔晴って下さい

料理人も美容師も同じ職人だから

応援しています

友人でありアッシュ×エムのオーナーである相山氏

たまには、一回ぐらい八王子来て下さいな


今回のメインは手長エビとカモでした

写真

 

このページのトップへ

2010.7.16

胡瓜

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

今朝採れたきゅうりです

凄く大きく育ちました

いや育ってしまったのです

摂り忘れって言う感じですね

きゅうりは葉っぱがわさわさとなるので見落としてしまいました

一日遅れるだけで今の時期だとものすごいスピードで成長しています

自然って凄いですね

野菜づくりを始めて改めて思った事は人間は生かされている事

これから先地球は大丈夫なのですかね

深くは分からないのでこの辺でやめておきます

あと数日で梅雨明けですね

最近は若者が海離れしているみたいです

今年は何本ダイビング行けるかな

大きさが分かるように携帯を並べてみました

 

このページのトップへ

2010.7.14

ua

八王子のなごめるヘアーサロンToMasの等松です

梅雨明けまであと少しですかね

昨日は過ごしやすい気温でしたね

お休みだったので外にいても楽でした

でもいつもお客様が来て頂く時は暑くて汗を流しながら来て頂くので

本当に申し訳ないと思いながら感謝しています

さて昨日はTOYSTORY3を観ようと思っていたのですが

思いのほか時間がなくなり延期になってしまいました

皆さんはもう観られましたかね

夕方からは代々木にある美容会館でセミナーを聞き

その後恵比寿LIQUIDDROOMでuaのLIVEを久しぶりに観ました

uaと言ってもユナイテッド航空やユナイテッドアローズではありません

相変わらずのゆるい感じで私は結構好きなんですよ

ほろ酔いな感じでゆらゆらしながら観るのが・・・・

行きたいLIVEはあるのですが日程が合わなくて行けませんね

午後半休とか作ってみようかな

お客様とスタッフと自分が居心地が良いサロンづくりをしていきます

ua newalbam kaba  昨日はピンクレディーのモンスターやっていました

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

ご無沙汰してしまいスミマセン

なかなかipadにもなじめていません

梅雨で体もすっきりしませんが

皆様はいかがお過ごしですか

今回は友人の美容室のオープンパーティーに行った時に

立ち寄ったキャンディー屋さんの事をちょっとだけお話します

ここのキャンディー屋さんは有名で以前私もお客さまから

いただいて知っていたのですがまさかこんな時に遭遇するとはねって

甘いものが苦手な私でも美味しいと思えるそんなキャンディーです

大人の飴っていう感じでしょうか

サクサクした感じやドロップタイプのものや大きい渦巻きなものや

愛を語る時に必要だったり必要じゃなかったりするハート型だったり

パッケージもいちいちカワイイので大人買いしちゃいました

店内で金太郎飴みたいに作ってたりグルグル丸めているところが

実際に見れるので一度行ってみてくださいな

同じカタチを作る仕事をしている者としては職人技を感じますね

 

このページのトップへ

2010.7.3

新しい仲間

八王子のなごめるヘアーサロンToMasの等松です

毎日じめじめしていて嫌になりますね

皆さんは上手くヘアースタイリング出来ていますか

湿気は髪の天敵ですからね

やりにくい時はすぐに来て下さいね

さて、この度仲間が増えました

残念ながらスタッフではありません

スタッフも募集しています

今が旬のiPadです

全然、電脳美容師では無いのですが新し物好きなもので。。。

携帯はdocomoのXperiaのくせに

これも全く使いこなしていません

誰か得意な方で優しく私に教えてくれる方も募集しています

無駄遣いにならない為にもよろしくお願いいたします

是非、リンゴの凄さを体験しにいらして下さいませ

ちなみにうちのスタイリストの大西はHungrySharkと言うゲームにハマっています

結構グロいゲームですがみんなが帰ってからも残ってまでやっています

そんな大西もいじりに来てやって下さい

私は太鼓の達人を音無しでやったら全く意味が分からずつまらなかったです

 

このページのトップへ