八王子のなごめるヘアーサロンToMasの等松です

急に寒くなって来ましたが

皆様、お体を崩したりしていませんか

季節の変わり目は気をつけて下さいね

100kmウォークまであと一ヶ月を切りました

毎日6kmぐらいを一時間で歩いています

川沿いを歩いているのですが今はコスモスと彼岸花が綺麗ですね

今まで感じられなかった事、気付かなかった事がたくさんありますね

寒くなってきたので暖かいイメージの写真をどうぞ

本文と全く関係なくスミマセン






 

このページのトップへ

2010.9.22

夏休みその3

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

ご無沙汰しております

なかなか秋っぽくなりませんが

皆様お元気ですか

でも明後日の天気予報は八王子最高気温

なんと20℃

今日はちなみに34℃

体がもちませんね

ブログもなかなか更新出来ません

文章よりも写真が見たいと言う読者の方からの

ご意見を頂きましたので

どんどん載せて行きますね




エイの餌づけ


分かりにくいですが夜な夜な出てくるカニ


昼間のカニ

本日は以上です

次もお楽しみに

 

このページのトップへ

2010.9.11

夏休みその2

八王子のなごめるヘアーサロンToMasの等松です

今回はモルディブで何をしたかを書いて行きましょう

モルディブはワンアイランド、ワンリゾートと言って

1つの島に1つのホテルがあって島全体がリゾートになっています

ですので食事から何から何までも島の中で過ごすと言うか

ホテルで過ごす感じです

当然、居酒屋やコンビニもありません

まったりやゆっくりを求めて無い方は行かないほうが良いと思いますよ

いつも夏の旅行のテーマはゆっくり、まったりですのでなんの問題もありませんでしたが

コンビニぐらいは欲しいと思いました

さて今回はダイビングしてみました

チェックダイブ入れて3本潜りました

モルディブのダイビングは必ずチェックダイブがあるみたいで

久しぶりにマスククリアーとレギュレータークリアーを浅瀬でやります

潜っている途中でのマスククリアーはしょうがなくしますが

あらたまってハイ、やって下さいとなるとちょっと出来るか不安になりました

でも、あっけなく合格でした

その日は軽くビーチエントリーからのダイビングで

次の日にボートダイビングを2本しました

大物が見れると期待していたのですが

そんなでもなくちょっとがっかりなダイビングでした

やはり雨季のせいもあったのですがそんなに透明度も綺麗では無かったのが残念でした

まあ、3本しか潜ってないので偉そうな事は言えないですがね

言う事で今日はここまで


隣のリゾートのアンサナ バンヤンよりもっと小さいです

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

本日この秋に発売にな”るるぶ八王子”の取材を受けさせて頂きました

内容は発売になってからのお楽しみにしていて下さいませ

今日はお客様から100kmウォークの応援を頂きました

早くトレーニングしなきゃ

誰か良いトレーニング方法教えてください

よろしくお願いいたします


まったく関係ありませんがマーレ空港で買ったスプライト 4$

 

このページのトップへ

2010.9.2

決意

八王子のなごめるヘアーサロンToMasの等松です

最近、ブログ顔晴っています

誰も言ってくれないので自分で褒めておきましょう

2000年10月10日にToMasはオープンしました

もう少しで10年です

お客様、スタッフ、家族に支えられてやってまいりました

本当に皆さんありがとうございます

感謝です

そこで自分に何か出来ないかと思い

決意しました

大西と二人で

これに申し込みました

第15回三河湾チャリティー100km歩け歩け大会  http://www.ajitokokoro.co.jp/100km.html

以前から知人に誘われていたのですが

中々、決心がつかずにいたのですが

10年の節目にこれだと思い勢いでエントリーしてしまいました

この2カ月はトレーニングに励みたいと思います

皆さんの応援心からお待ちしています

完全に大西は巻き沿いです


本文とは関係ありませんがモルディブでの1枚

 

このページのトップへ

2010.9.2

高尾山

八王子のなごめる美容室ToMas の等松です

9月になりましたがまだまだ暑い日がつづきそうですね

昨日は一人で高尾山に行って来ました

大勢で行くのもいいのですが一人で行くのもまたいいものですよ

別に暗い性格なわけではありません

自分のペースで登れるのでなんか気楽に登れます

ただ、なにかあった時に助けてくれないとかはありますが

昨日は稲荷山コースで山岳救助隊が出動していました

何があったか詳細は分かりませんが高尾山も山なので・・・

十分気をつけて登りましょう

 

このページのトップへ