八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

台風は温帯低気圧に変わりましたね

でも、今日の天気は雨が降ったりやんだり晴れてみたり

忙しですね

雲の動きもめっちゃ速いです

明日のお休みは晴れてくれるかな

そして東京・中野でパーマの勉強会です

私は滅多に自分からお菓子を買うことは有りませんが

お客様にいただいて美味しかったので

お取り寄せまでしちゃたのものがあります

実はお取り寄せグルメ好きです

それはこちらです


北海道限定なのでしょうか?こちらではみませんね

もしかしたら物産館に売っているかも知れませんが・・・・

カレー味のアラレです

調度良い辛さで止まらなくなってしまいます

皆さんもどこかで見かけたら即買してくださいね

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も一日雨降りですね

これから強くなって明日のお昼ぐらいまで

降り続く予報になっております

毎年全く気づかなかったのですが 

京王プラザホテルの花壇が只今

めっちゃキレイにサツキツツジが咲いています


これは一部ですがスタバの前とかにも

咲き乱れています

最近は花がキレイと感じる歳になったのか

心が優しくなって今まで見えなかったものが

見えてきたのかどちらなんでしょうかね

皆さんも何気ないところに気づくと

人生がちょっと楽しくなりますよ

では、また

 

このページのトップへ

2011.5.28

2011 家庭菜園

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

梅雨と台風ですね

明日も一日雨みたいですが・・・・

せっかく明日は八王子のイベント”みんなちがってみんないい”だったのに

台風接近のため中止みたいですね

で、うちはと言えばやっと夏野菜の苗も買ってきて

定植しました

今年のラインナップはミニトマト、きゅうり、パプリカ、甘唐辛子、ナス、バジルに

今年初登場の小玉スイカ、まだ苗が届いていませんがグリーンカーテン用に

パッションフルーツにも挑戦です

新たにプランター栽培用の教科書も買って気合十分です

そして牛糞まで買ってしまいました

プランターの一番下に敷くと水はけが良くなるんですって

当然、八王子の磯沼牧場の牛之助です

コーヒーと混ざっておりそんなに臭くありませんでした


牛之助を敷きました

では、ラインナップです

バジル

スイカ

ミニトマト

ナス

パプリカ、甘唐辛子

きゅうり

以上です

とうまつ農場楽しみにしていて下さいね

では、また

 

このページのトップへ

2011.5.27

満月

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

八王子も雨が降って来ました

関東も12日も早く梅雨入りしたみたいですね

ここから1ヶ月ぐらいジメジメですね

ヘアースタイルだけでもスッキリ、爽やかに行きましょう

先日、熊本からの帰りの飛行機から観た月がキレイでした

ちょうど月が出てくる瞬間をカメラが捉えました



フラッシュ無し

間違ってフラッシュ有り

機内でフラッシュを点けるなんてありえないと思いますが

間違って点けてしまいました

ごめんなさい

でも失敗は成功のもとでキレイに撮れました

月の模様は日本ではうさぎと決まっていますが

世界の各国ではさまざまみたいですね

調べてみると楽しいですかね

お暇の時にでもどうぞ・・・・

では、また

 

このページのトップへ

2011.5.25

横浜セミナー

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

昨日は寒かったですね

横浜でセミナーに参加してきました

美容の仕事は日々勉強です

デザインもどんどん変わっていきますし

パーマやカラーの薬剤も進化していきます

だから楽しいのですが・・・・

いつものようにラーメンからのスタートです

下前商店http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14011334/

野菜ラーメン

チャーシューワンタンメン

昔の中華そばぽくて美味しかったです

ワンタンも平べったくなく、てるてる坊主のようで

食べ応えが有りました

そしてセミナー会場のメルパルク横浜へ

行きは気づかなかったのですが

終了後会場を出てきたら隣には

こんなモノが有りました

マリンタワー

今回は時間が無かったので登りませんでしたが

機会があったら登ってみたいと思います

p,s こちらは昨日、スタッフ吉田がお台場の

観覧車から撮った画像です

多分、デートかと思われます


では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日はオリンパスホールで

ファンキーモンキーベイビーズのコンサートです

南口がすごい事になっております

ご報告まで

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は一日雨降りでしたね

しかも昨日より気温は10℃以上低いなんて

どうなってるのでしょうかね

私の熊本日記も多分今日が最終回になると思います

長らくのお付き合い

ありがとうございます

そして、昨日のブログでのはしゃぎすぎの写真を

スタッフの吉田に馬鹿にされました

阿蘇でもう一つ行きたかった場所がありました

それは風の丘阿蘇大野勝彦美術館ですhttp://www2.infobears.ne.jp/oonokatuhiko/


何年か前に大野勝彦さんの事を知り

こんなにすごい人がいるんだと衝撃が走ったのを

今でも覚えています

それから一時は忘れていたこともありましたが

阿蘇に行く事があったら必ず行くと決めていました

何が御縁か分かりませんが大野勝彦さんの本を

偶然見つけたのは原宿の古着屋さんでした

単に古着屋さんと言っても普通の古着屋さんではなくて

為になりそうな本も売っています

そこで何気なく手に取ったのが大野勝彦さんの画集でした

出会いは必然です

今回、初めて美術館に行かせていただいたら

なんとご本人様がいらしゃって

しかもミニ講演会までしてくれました

もう、涙が出そうなくらい嬉しくて、嬉しくて・・・・

そして画集の裏には似顔絵とコメントまで描いてくれました

実は黒川温泉から美術館に行く途中でお寺をスケッチされている方を

見かけたんですよ

ちょっと遠くて分かりづらかったのですが

それがなんと大野勝彦さんだったんですね

ちょうどお仲間たちと黒川の方にスケッチに来ていたみたいでした

なとなく私も通り過ぎた後も大野勝彦さんではないかと気になっていたのですが

まさかなぁ

でも、ベストにテンガロンハットでスケッチしている人なんて

そんなにいないよなぁー なんて考えながら運転していました

そして美術館でお話させていただいてその事を告げたら

やはり本人でその時の絵も見せてくれました

大野勝彦さんの画集の題名にもなっていますが

”夢は叶うもの 思い強ければ”




本当にその通りだと思います

私の出来事は偶然が重なっただけかも知れませんが

私は偶然よりも必然を信じます

皆さんも思いを強く行きましょうね

では、また



大野勝彦さん、美和さんありがとうございます

 

このページのトップへ

2011.5.22

阿蘇

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は日中の気温と夜の気温差が大きいですね

夜、昼間の格好の方がいましたが寒そうでした

またまた、熊本つづきです

今回の旅行の最大の目的は

阿蘇の緑を見ることです

何年か越の夢でもありました

やっと実現しました

阿蘇よ、ありがとうございます





カルデラ

大観峰

生かされています

阿蘇駅

米塚

よく見ると牛に持ち主の名前が書いてあります

草千里の馬たち

阿蘇山中岳噴火中(2年ぶり)

はしゃぎすぎです

まだまだ有りますが後はサロンに来て見て下さいね

自分がちっぽけに見えました

無になれますので皆さんも是非行ってみてください

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は暑かったですね

今年はじめてエアコンのドライをつけさせていただきました

エアコンの力は流石ですね

お客様も笑顔で居ました

ありがとうございます

これからも節電していきますよ

ご近所のヨドバシカメラでは店頭で扇風機を売ってましたからね

こんなの光景初めて見ましたよ

うちも素敵な扇風機を探し中です

今日は熊本旅行でお世話になったお宿を紹介しますね

なんか梨花さんもお泊りになったみたいですね

名前の”竹ふえ”と言う名の通り4000坪の敷地には竹がめっちゃ植わっていました

その中に11部屋しか有りませんでした

今回泊まったのはその中の水音というお部屋でした

お部屋の入り口です

食事をする囲炉裏

居間

部屋からの眺め

洗面台

源泉かけ流しの内風呂

夕食の始まり

夕食の一部

熊本と言えば馬刺しですが今回はユッケ問題もあり

出ませんでした

楽しみにしていたのにとっても残念です

竹林ライトアップ

朝食です

七輪で炙ります

コーヒーは自分で豆を挽きます

宿泊者はラムネが飲めます

こんな感じです

お部屋数も少ないのでほとんど他のお客様に

会うこともなくゆっくりと過ごせました

竹ふえさん

ありがとうございました

では、また

 

このページのトップへ

2011.5.20

熊本城

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も暑いですね

まだエアコンつけてません

お客様のご協力に感謝です

ありがとうございます

いつから使った方ががいいか悩みますね

昨日に引き続き熊本です

今日は初日のラーメンを食べた後に行った熊本城ですhttp://www.manyou-kumamoto.jp/castle/


城マニアでは有りませんがやはり観光地として行ってきました

城って面白い(おも城い)ですね

最初に30分の無料のガイドさんと廻り

色々と説明を受けた後に天守閣まで登ってきました


天守閣からの眺め1

天守閣からの眺め2

地上5階まであり中は階段しかありませんでしたので

着いた時にはハァハァでした

皆さんも城廻りするときは鍛えて行ってくださいね

では、また

 

このページのトップへ