八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

雷がゴロゴロしている八王子です

夕立ちですね

等松農園の胡瓜たちは大喜びですね

トマトはそんなに水やりを好みませんので

嫌がっているのですかね

自然の力には反発できませんから

野菜たちには自力で顔晴って頂きましょう

最近、ブログを見てくれているお客様から

色々野菜を作っているんですねと尋ねられます

趣味程度にちょっと本気に作っています

ただプランターで栽培しているので地植えとは違い

やはり限界がありますよね

本当は畑を借りてやりたいのですが

近所でないと毎日見に行ってあげられず

かわいそうにしてしまうので

今はプランターで出来る範囲にしています


すいません

もっと全体のプランターを撮れたと思ったのですが

全く分かりませんよね

ちなみに手前が小玉スイカでその隣がミニトマトです

今度はもっとちゃんと撮影してきます

では、また

 

このページのトップへ

2011.6.29

試写会

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も31℃オーバーですかね

昨日は映画の試写会に行って参りました

アイアムナンバー4 http://www.movies.co.jp/no4/

アイ・アム・ナンバー4  <ロリエン・レガシーズ> (角川文庫)

7月8日から公開です

観る方もいると思いますので内容は伏せておきますね

自分ではSF系の映画はほとんど観ないのですが

たまには良いかなという感じでした

やはり私が好きな映画は

ラブロマンス系ですかね

なんてね

アクション系も好きですが

ピクサーの映画が大好きです

では、また

 

このページのトップへ

2011.6.27

初収穫

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は梅雨空ですね

ホタル鑑賞をやられている方も多いと思います

私は今年もまだ見ていません

って言うか去年も見ていません

何年か前にスタッフと、うかい鳥山http://www.ukai.co.jp/toriyama/

蛍狩りの夕べに行ったことがあります

毎日何百というホタルを放して

食事とホタルでゲストを楽しませてくれる内容です

私たちが行った時はあいにくの雨でしたが

それでもキレイに見えました

やはり晴れているときに行きたいものですね

話は変わって今日の等松農園ですが

昨日小さかった胡瓜が今朝には

立派に大きくなり今年初収穫に

めでたくなりました

胡瓜の成長は本当に早いものです

ツヤツヤでしょ

ちょっとサイズが分かりにくいと思うので

もう一枚

馬場さんと

ジャイアント馬場さんと並べてみました

これで立派に育った胡瓜のサイズが良く分かりますよね

良く分かった方はToMas通ですね

いつも受付で私たちを見守ってくれていますからね

よく分からない方は今度ゆっくり馬場さんと共に

説明させていただきます

では、また

 

このページのトップへ

2011.6.26

胡瓜

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は日差しがありませんね

ちょっとホッとしたりして

今日の等松農園便りは

きゅうりです

チャクチャクと成長していただき

ありがとうございます

感謝・感謝です


あと少しで今年初収穫です

今年は気合いを入れて作っているので美味しいこと間違いなしですよ

親ばか発言で申し訳ありません

皆さんも楽しみにしていて下さいね

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は予報通り夕方から雨が降ってきましたね

天気予報には頭が下がります

これで少しは涼しくなりますかね

今日の等松農園には新たな花が咲きました

私も初めてみるのですが

パッションフルーツに花が咲きました

パッションフルーツは人工授粉させますので

早速明日の朝にやろうと思います

まだまだ苗が小さいのに華が咲くなんて思っていませんでしたので

ちょっとビックリです

ちょっと毒々しいですかね

これから色々と受粉のさせ方を勉強したいと思います

でもグリーンカーテンにはまだまだです

では、また

 

このページのトップへ

2011.6.24

紫陽花

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

八王子は35,2℃に達したそうです

日付が変わる頃まで25℃ぐらいまであるそうですよ

暑い暑いと言いているだけではダメですので

何か涼しくなる方法を考えましょうね

みんなで同じ時間に水打ちしたりしませんか?

今日はご近所の紫陽花を撮ってみました

高幡不動尊でもあじさい祭りやっていますよね

何か良く分かりませんが紫陽花って素敵ですよね

一つ一つは可憐なのに全体になると存在感があって

色々な色があり

ToMasも紫陽花みたいなチームにしたいですね

チーム紫陽花


では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も八王子は30℃超えでしたね

熱中症には気をつけて下さいね

今日は毎月恒例の雑誌ミーティングでした

スタッフ全員でお店に置いてある雑誌を見て

洋服やヘアースタイル、メイク、巷で流行っているものを

分析して発表します

最後にうちの大西画伯がデッサンをして

終了です

毎月行っていて今月はどんな流行りなのかを

分析しています

これから来そうなアイテムはバギーパンツですが

履きこなすには中々難しそうなアイテムですね

お店に大西画伯が描いたデッサンは置いてありますので

見たい方はお気軽にお声掛けください

大西はギャグはつまらないですが絵はすごく上手です

ツンデレ風にしてみました

では、また

大西と吉田

途中経過

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日の八王子の最高気温は33.9℃ですって

八王子市から熱中症注意報メールが来ていましたよ

梅雨明けする感じですかね

昨日はお休みで午前中は渋谷に行き

東急ハンズでエコで涼しくなるgoodsがないか調べに行きました

色々とあるのですがピンとくるものは中々出会えませんね

お昼はやはりラーメンと思ったのですが

時間もあるし何か違うものと思い

久しぶりにラ・ボエムhttp://www.boheme.jp/jp/casual/home/index

行ってガッツりランチをいただきました

久しぶりに行ったらランチのシステムが変わっており

パスタを頼めば前菜やドリンク、デザートまで

食べ放題になっておりました

そして金額の方は1000円ぴったりの

コストパフォーマンス最幸ランチでした

前菜

蒸し鶏とネギ

八王子には有りませんが近くに行ったときには行ってみてください

では、また

 

このページのトップへ

2011.6.19

最強セット

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は一日曇り

明日も曇の予報ですね

気圧が低いせいか中々体調がすぐれません

皆さんは大丈夫ですか

今朝はいつもお世話になっている

スミレ薬局さん http://www.sumire-p.co.jp/

元気がでる最強セットを購入しました

薬のことはよく分かりませんが

良薬口に苦し と言うことはよく分かりました

最強セットだけに最強にまずかったです

青汁のCMができそうなぐらいでした

明日から薬に頼らない生活に戻します

薬よりも早くアルコールが飲みたいです

では、また

最強な方達

 

このページのトップへ

2011.6.17

報告

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は午前中に上がる予報の雨が

長引いていましたね

報告というのは

軽く

モヒカンにしてみました

画像は近々UP!

しますね

では、また

 

このページのトップへ