2011.7.31

くさやナイト

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は一日雨降りでしたね

気温もそんなに上がらずでした

なんか梅雨に戻ってしまったみたいな天気です

早く夏らしくなって下さいね

今日は昨日開催された、Cii-Cii-Yaa主催のくさやナイトの報告です

八丈島産

皆さんはくさやを食べてことは有りますか?

私は初めて食べました

最初の香りの衝撃は有りましたが

一口食べたら美味しくてびっくりしました

でも、自分のうちでは焼きたくありませんね


お客様で八丈島で暮らしていた方に食べ方を聞いたり

ネットで調べてみたりして色々な調理方法で食べました

クリーム系のパスタに混ぜたり、ポテトサラダと一緒に食べたり

トルティーヤにチーズと一緒に乗せて焼いたりしました

アンチョビ感覚で食べれますね

パスタ

合わすお酒はスパークリングワインやシェリー酒、cii-cii-yaaの

看板メニューの地ビールやテキーラとどれでも合いましたが

私はテキーラと合わせるのが好きでした

皆さんも食べた事が無いようでしたらオススメ致します

おうちで焼く時はくれぐれも自己責任でお願いいたします

では、また

 

このページのトップへ

2011.7.30

シマシマシマ

八王子のなごめる美容室ToMasのミワです

皆さん、お元気ですか

初めてのブログ投稿になりますので

どうぞよろしくお願いいたします

今日は、いつもステキなSHOPなどを教えてくださるお客様から

ステキな暑中御見舞を頂きました。

この化粧パッケージからして私のツボにはまりました。


開けてしまうのがもったいないですが、中身も気になるということで・・・

”てぬコレ”の手拭い、その名も「シマシマシマ」です。


3秒以上見つめないで下さい、目がチカチカして危険です!

どんな風に使おうかしら、とワクワクしてしまいます。

ありがとうございました!

では、また

 

このページのトップへ

2011.7.29

夕焼け小焼け

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は夕方から雨でしたね

夜が涼しくなって良かったです

自転車の方は気をつけてお帰り下さい

今日は避暑地から写メールが届きました


夕焼けです

ちょっと分かりづらいですかね

もう少し良いアングルが欲しかったです

夕焼けとかはやはり実際に見ないと感動しませんよね

でも、送ってきてもらったのでワガママは言いません

ありがとうございました

八王子の夕やけこやけの里は一回しか行ったこと有りません

ごめんなさい

物足りないのでこちらも載せておきます


モルディブの夕日です

もっと見たい方はサロンに来た時に遠慮なく声かけてくださいませ

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は夕方から雨が降ってきて

濡れてしまった方もおられると思いますが

風邪等引かないようにして下さいね

濡れた後の冷房は危険ですからね

今日は吉田農園から頂いたミョウガからです


ちょっと小ぶりですが立派なミョウガです

いまいちサイズが分からないと思いますので

いつもの方に登場していただきましょう

そうです

その通りです

もうお分かりですね

ToMasの守護神

G,BABAです


少しはミョウガのサイズが分かっていただけたでしょうか

やはりG,BABAさんにお願いして良かったです

ミョウガのサイズが小さくてもうちの農園みたいに

できないよりマシですよね

ミョウガが出来ることをこれからも夢見ますね

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も良い天気でしたね

うちの農園もそろそろ終わりが近づいているような

感じがします

寂しいですね

今日の収穫です


万願寺とうがらしにミニトマトのアイコです

ちょっと収穫が少なかったので

赤い唐辛子柄のてぬぐいの上に

のせてみました

ちょっと目の錯覚でいっぱい採れたみたいに見えませんか

そんな目じゃダメですよ

もっと目を細めて見てください

そうです。その調子です

見えない方は3Dメガネをかけてみて下さいね

どうでしたか?

いっぱいに見ていただけましたか

さぁ、今夜はどんな料理になりますかね

皆さんも楽しみにしていて下さいませ

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は風が強かったですね

いつもよりも若干涼しいような気がしますが

気のせいでしょうか

今日はスタッフ吉田の農園を紹介します

まずはこちら


とうもろこしですね

流石、地植えですね

プランターでも出来るとは思いますが

とうもろこしは場所を取りますからね

次はこちら


ミョウガですね

勝手に自生しているみたいです

羨ましい限りですね

等松農園のミョウガは相変わらずうんともすんともです

吉田農園が大量に出来るみたいですので

契約農家にしちゃいました

これでこの夏の薬味は安心です

毎日がラーメン、うどん,蕎麦でも嬉しいです

でも夏バテするのでしっかり食べますよ

皆さんも暑くて食べたくなくても無理してでも

食べてくださいね

では、また

 

このページのトップへ

2011.7.23

今月の手拭い

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

もちろん地デジ化はお済みですよね

今日はにわか雨が急に降ってきたりして

変なお天気でしたね

季節に合わせて変えているシャンプー台前の

手拭いです


今回は夏を意識して涼し気な感じのデザインです

いつも見てますよって言う方から

全く気づきませんでしたという方まで

色々な方がいますが

あそこに季節の手拭いがあるとホッとします

たかが手拭い、されど手拭い、顔晴れ手拭い、でかした手拭いって言う感じです

皆様に親しんで貰える手拭いをいつも探して来ます

楽しみにしていて下さいませ

では、また

 

このページのトップへ

2011.7.22

その後

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日はそんなに暑くなかったですね

気温の変化に体調を崩されているお客様も

いらっしゃいます

皆さんは大丈夫でしょうか

今日はパッションフルーツのその後です


拡大してみましょう


まだ、一つだけですが立派に育ってきました

ありがとう

でも、つるはスクスクと伸びているのですが

かんじな実が中々つきません

気長に待つことにしますね

ただ、緑のカーテン用に栽培しているのに

早くしないと夏が終わっちゃいますよって

小声で声を掛けておきます

皆さんも心の中で早くしてくださいねと

叫んでくださいませ

よろしくお願い致します

では、また

 

このページのトップへ

2011.7.21

避暑地

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は台風は通過しましたが

台風一過の晴天にはならず一日スッキリしない天気でしたね

そんな八王子でしたが今日は避暑地の写真を

お届けしたいと思います

まずはこちら


とても素敵な景色ですよね

すごく遠くに来たみたいですね

もう一枚は


なんとも気持ちの良い清々しさ

空気もも美味しそうですね

私は一度も行った事がないのですが

すぐにでも行きたくなるような場所ですね

あまり皆様に教えてしまうと人が殺到してしまい

町の方もびっくりしてしまうので

ここではあえて場所は伏せておきます

興味が有る方はいつものようにスタッフにお尋ね下さいませ

本当にいい所みたいですよ

今年の夏は出かけてみようかな

場所のヒントは酒饅です

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

昨日から台風6号の影響で八王子も大荒れの天気に

見舞われていますね

月曜日にスタッフとお食事会をしました

場所は京王八王子駅そばの焼肉るぱんhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13066910/

何故”るぱん”と名付けたかは定かでは有りませんが

ご主人がやせ細っていてルパンに似ているからなんでしょうか?

今度、勇気を出して聞いてみようっと

そして不二子ちゃんがいるかどうかは行ってからのお楽しみにしておきますね

お肉は何を食べても美味しいのですが

私のオススメは特選タン塩ですね

うちのスタッフは他の焼肉屋さんの豚トロは食べれないけど

ここのだったら食べれると言っています

あと外してはいけないのは

辛いクッパです

締めに最幸ですので

少しお肉の量を調整して最後まで食べてみて下さい

画像はご飯大盛りです

うちの大西はいつもご飯大盛り2杯を食べます

そしお酒もしっかり飲みます

でも、支払いは一回もしたことありません

しますか?とも一回も言われたことが有りません

愚痴になりそうですので今日はこの辺で

では、また

皆さん、くれぐれも台風には十分注意して下さいね

河川にも近づいてはダメですよ

 

このページのトップへ