2011.8.31

久しぶりの

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

東京にも台風が近づいて来ていますね

準備は大丈夫でしょうか

そろそろ久米島レポートも飽きてきた頃だと思いまして

一時、違うネタに行きたいと思います

と言っても家庭菜園ネタなんですけどね

お付き合い下さいませ

今日の収穫は

こちら


小玉スイカの第二子

初パプリカ兄弟(姉妹)

いつもお世話になっているきゅうり

只今、野菜が高騰していますので

助かりますね

次回はきゅうりとトマトの関係について

お話ししたいと思います

では、また

 

このページのトップへ

2011.8.29

久米島その5

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

久米島レポートもそろそろ中盤戦

ん、終盤戦?

何はともあれ今日は久米島に行って体験したもので

一番良かったものを紹介しますね

ここだけのお話ダイビングよりも楽しかったです

それはこちらです


モーターパラグライダーです

上空200Mぐらいまで連れていってくれますよ

鳥になった気持ちですかね

下のビーチは飛び立った所です


20分ぐらいなフライトでしたが最幸でした

軽い高所恐怖症の私ですがメッチャ楽しめました

皆さんも機会があれば飛んでみてください

ライセンス取りたい

では、また

 

このページのトップへ

2011.8.28

久米島その4

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は快晴でしたね

ダイビングボートから

久米島レポートも第4弾になってきました

今日ははての浜に行った時にお世話になった

ボートの船長に教えてもらった居酒屋の紹介です

波路http://r.tabelog.com/okinawa/A4706/A470601/47002351/です

店内にCOCCOノサインが

こちらには夕食2回ともランチもお世話になりました

ボリュームもあり安くて美味しかったです

やはり地元の事は地元の方に教えてもらうのが

一番ですね

私が気に入ったのは夜光貝http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%82%A4です

夜光貝はお刺身でもバター焼きでも美味しかったです

ランチで食べたエビフリャーも美味しかったです

名古屋の方に怒られそうですのでエビフライです

元々、久米島は車海老の養殖が盛んな島で

エビ料理がどこのお店に行ってもありました

エビ好きの私にはたまりません

それとイカ墨汁も美味しかったです

まぁ、沖縄料理で嫌いな物は無いんですけどね

何か写真を載っけておきますね


海老フライ定食です

お刺身も付いて来ますよ

ご馳走さまでした

満足です

では、また

 

このページのトップへ

2011.8.27

久米島その3

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も湿度が高い一日ですね

こう言う日はヘアースタイルがまとまらず

イライラしていませんか

そんな時はToMasへ是非いらして下さいね

爽やかな笑顔でお待ちしています

なんて営業トークからスタートして

すいません

久米島の土産話を聞きに来てくれるだけで

いいですからね

今日はその3です

皆さん、もう飽きていませんか

ついて来て下さいね

”はての浜”って聞いたことがありますか

久米島から20分ほどボートに乗って渡る

白い砂浜の無人島です

はい、これです


もう一つ


めっちゃキレイでしょ

絶対に久米島に行ったら

はての浜に行って下さいね

オススメです

では、また

 

このページのトップへ

2011.8.26

久米島その2

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も夕方から雨が降る予報になっていますね

傘を持ってお出かけしましょう

久米島第二弾は

民宿なんくるないさぁhttp://nankurunaisakume.ti-da.net/のご紹介です

イーフビーチのすぐそばです

こちらのご主人の池田ご夫妻は2007年に福岡から久米島に来たそうです

民宿経営の勉強もそれほどしなかったみたいです

私と同じくお客様を楽しませようしたかったんでしょうね

偉そうなことを言ってすいません

なのでとっても人柄が良い方でした

ご飯は朝食しか付きませんがホテルのバイキングの

朝ご飯より温かみがあって美味しかったです

初日は夕方に着いたので民宿の周りを散歩して

夕食は近所の居酒屋のたか家http://takaya.ti-da.net/に行きました

地元でも人気店のようでお客様がいっぱい入っていました

お味の方はそこそこな感じでした

今回はこんな感じです

では、また

 

このページのトップへ

2011.8.25

久米島その1

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

午前中はかなり雨降りでしたね

午後は蒸し暑くなってくれました

今日から何回にわたって久米島シリーズが続くか

分かりませんがお付き合い下さいませ

よろしくお願いいたします

羽田発の飛行機が午後便でしたので

ちよっと早めに空港に行き時間が余ったので

初国際線ターミナルに行ってみました

飲食店も色々あって楽しかったです

そこのお土産屋さんで発見したのはなんと

皆さんにもおなじみの”カリカリまだある”でした

これから沖縄県に行くのに3つも買いだめしてしまいました

そしてお世話になる方々へのお土産にも

してしまいました

当然そちらの方からはあれっ北海道から来たんだっけと

不思議がられたのは言うまでもありませんね

乗る飛行機は多分コレです

3列3列の小さい飛行機

行きは空席があり後方の席が空いていたので

3列を独り占めさせて頂きました

明日からはやっと久米島に上陸しますからね

楽しみにしていて下さい

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気でしたか

一週間お休みをいただいてリフレッシュして参りました

今日からまたバリバリ仕事していきますよ

仕事と言っても好きな事をやらさせて頂いているので

楽しみながらしていますよ

今回の旅はいつもと違う感じで攻めてみました

そうしただけで出会う人がいっぱいになり

メッチャ楽しくなっちゃいました

前にも書きましたが出会いは偶然ではなく必然だと思っていますからね

書きたいことがいっぱいありどこからご紹介して良いのか分かりません

取り敢えず今日は出会った方を欄列しますね

まずは

お世話になった久米島の民宿なんくるないさぁの池田ご夫婦

琉球方言を勉強しに来ているオランダ人のハイス

内科医の照屋さんに歯科医の小山さんカップル

獣医の中村家の皆さん

モーターパラグライダーを教えてくれた木村ご夫妻

ダイビングでお世話になったエスティバンの川本ご夫妻にスタッフの皆さん

本当にありがとうございました

明日のブログから夏休みレポート始まります

楽しみにしていて下さい

では、また

飛行機から撮った富士山

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も快晴、快晴ですね

ToMasは明日から夏休みをいただきます

ご迷惑をおかけしますがどうぞ一週間

首を長くしてお待ち下さいませ

スタッフ一同リフレッシュ&パワーアップして

来ますので楽しみにしていて下さい

今日は昨日友人から頂いたバナナピーマンのご紹介です

皆さんはこの野菜知っていましたか

 

私は初見参でしたのでびっくりしました

ネーミングもそうですが色、形がバナナピーマンですね

味はまろやかな甘い味で

生で塩を付けて食べました

食感もシャリシャリしていて美味しかったです

最近は色々な野菜も出ていて

目にも楽しいですね

皆さんも新しい野菜たちを知っているようでしたら

教えてくださいませ

よろしくお願いいたします

では、また

夏休み中はブログもお休みさせて頂きます

 

このページのトップへ

2011.8.14

異変が

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も快晴ですね

ToMasの夏休みまであと2日になって来ました

スタッフもワクワクしながら仕事は熱心に顔晴っています

皆さんはどのようにお過ごしですか?

今日は等松農園に異変が起きていたのを見逃していました

異変と言っても嬉しい異変です

こちらです


なんと、2つめのスイカがなっているではありませんか

もう終わりと諦めていたので見逃していました

植物の力は素晴らしいですね

やはりなでしこジャパンのように

最後まで諦めない気持ちを大切にしたいと思います

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も暑いですね

暑い、暑いと言っても涼しくならないので

もう、言うのはやめますね

ToMas初のニュースレターはお手元に届きましたでしょうか

届いていないという方はお声かけ下さいませ

数に限りがございますが多少の予備がございますので

差し上げます

差し上げるなんておこがましいですね

是非、貰っていただきたいと思います

よろしくお願いします


制作風景です

一つ一つ愛情を込めて手作りさせて頂いています


だいぶ出来上がってきました

次号も楽しみにしていて下さいね

ご意見、ご感想楽しみにしています

では、また

 

このページのトップへ