八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

また、暑さが戻って来たみたいですね

今日は先日の火曜日にスタッフと勉強会をしましたネタです

今回は一日使ってDVDを見ての勉強でした

普段は技術的な事を練習していますが

今回はみんなでこれからやらなくてはいけない事を話し合いました

いつもは立ち仕事ですので立っていることには慣れているのですが

逆に一日座っていることは無いので疲れてしまいました

その時のランチで行ったのは

最近お気に入りの櫻茶屋さんにお邪魔しました

私は鳥すき定食です


ご飯にかけていただきました


スゴイ量でしたのでみんなのご飯の上にも強制的にかけさせて頂きました

次は吉田のからあげ定食


めっちゃガッツリの唐揚げ7~8個入り

次は美和が食べた鯖の塩焼き

撮り忘れました

最後は我らが大西です


生姜焼き定食

すいません、本人が撮っていませんでした

それよりも、初めて食べた食材が有りました

こちらです


亀の手の味噌汁です

ズームしてみましょう


割って中身を取り出したところ

磯の岩場の割れ目なんかでよく見る生物だそうです

でも言われない本当に亀の手みたいですよね

食べるところは少ないですが汁にすると

良いだしが出るんですって

まぁ、美味しかったです

皆さんも見かけたら

ぜひ、チャレンジして下さい

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も秋晴れですね

こんな日はバイクでツーリングに行きたい気分です

免許は中型免許を持っているのですが

もうナン十年も乗っていないので乗れるか心配です

やはり、車に乗ってしまうとバイクから離れてしまいますよね

何かきっかけを作ってまた乗ろうと思います

今日の本題は

梨です

先日、お客様から二十世紀梨をいただきました

ありがとうございます

馬場さんも喜んでいます

和なしには二種類あって幸水等は赤梨、二十世紀等は青梨に分類されるそうです

あまり詳しく書いてもつまらないですのでやめておきますね

私はリンゴも好きですが梨のシャキシャキした食感が

とても好きです


美味しかったです

四季があるって本当にいいですよね

今はハウス栽培も盛んですので

旬が分からなくなっています

やはり季節季節の旬な食べ物には

ちゃんとした働きがありますので

大事にしたほうが良いと思います

いま食べなくてはいけないものをしっかりと見つけて

感謝しながら頂きましょう

秋から冬に向かっていますので

体を冷やさないような根菜類を食べましょうね

ご馳走さまでした

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日の気温は10月下旬ぐらいだそうです

薄い上着が必要なぐらいですね

今日は予定を変更して

先程、yahoonewsに気なる記事が載っていましたので

引用させていただきます

なんと、発毛スイッチを入れる物質を発見ですって

メッチャ気になりますよね

男性でしたらいずれはお世話になるかもしれませんので

早急に研究を進めていただきたいと思います

ねっ、大西さん


最近では女性もは薄毛に悩まれる方も増えてきましたね

こんな川柳も見つけちゃいました

晩婚化 婚活最後は 髪頼み

座布団何枚ですかね

それとも☆いくつ頂けますでしょうか?

以下に原文を貼りつけておきましたので

気になる方は

是非、チェックしてみてください

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110925-00000742-yom-sci


発毛にスイッチ入れる物質を発見…米チーム
では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

朝晩はメッキリ涼しくなりましたね

季節の変わり目で体調を崩しやすくなっていますので

皆さんも風邪をひかないようにして下さいね

今日は彼岸花についてです

興味がない方も最後までお付き合い下さい

この時期、川沿いを散歩しているとニョキッとした

赤い花を見かけませんか?

コレが彼岸花です

夏の終わりから秋の初め頃に咲くそうです

いくら暑い日が続いていても

もう秋が近づいているって事ですよね


近くで見ると


私みたいに繊細そうに見えても

実は彼岸花には毒性があるみたいです

私はそれほど花が好きなわけでは無いのですが

なんか散歩していると色々な物に

目が行くようになります

今まで感じもしなかったことや見向きもしなかったことに

見つけた時にはハッピーやラッキーを感じられます

まぁ、散歩しているだけなので暇なんでしょうね

脳もリラックスしているからでしょうか

100kmまで残り20日になりました

トレーニングも大詰めです

一日の歩行距離は15~18kmぐらいです

当日はこの5倍以上の距離を歩くので

しっかりと準備して当日を楽しみたいと思います

全員完歩目指して顔晴ります

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も本当に良いお天気ですね

外が気持ちよさそうです

そんなに暑くなく心地良いでしょうね

高尾山でも行ったら・・・最幸です

そして、細田屋さんでビールですね

本題に入ります

今朝、私は見ました

見てしまいました

多分、家政婦も見ていたでしょう

先日の台風が残していった

爪痕を

こちらです


手前の木は根っこから倒され

奥の木は折られていました

こういうのが何本も何本も

相当な力が働いたのですね

到底、私には出来ませんからね

うちにいる馬場さんなら出来るかも知れませんが・・・


それともこちらの方の仕業かしら


そんな事は有りませんよね

私は今思いました

三沢光晴のフィギアが欲しいと

そして確信しました

もしかしたら買おうと・・・・

悩める大人になりますね

いつまでも少年の心を持った大人で居たいですね

さぁ、天使と悪魔の戦いが始まります

結果はブログ上で発表します

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

昨日の夜から急に涼しくなりましたね

今朝なんかウォーキングに出かけたら

長袖なのにヒヤッとしましたよ

もう、秋なんですね

今日から三連休第二弾ですね

まずはこのショットからです

午前7:30現在


中央道上りは

八王子~上野原 渋滞 25km

コレってずーっと継っているって事ですよね

皆さん、安全運転して下さいね

河川の方は先日の台風でまだ増量中です


BBQとかキャンプに行かれる方も

水の事故には十分気をつけて下さいね

ToMasは三連休第二弾中も元気に営業しています

是非、秋のヘアーデザインを考えて待っていますので

楽しみにいらしてください

お待ちしています

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

昨日は久しぶりの台風直撃で凄かっtですね

サロンの看板が壊れてしまいました

今朝は台風一過で晴れていたのに

また八王子は雨模様です

今日は先日私の親友のバースデーパーティーが有りましたの巻です

皆さんから色々なプレゼントを貰っている中に

凄いものがありました

皆さん、ナンだと思いますか

想像を

絶しますよ

心臓が弱い方はお控え下さいませ

では、こちらです

J.OOTSUKA

本人の等身大以上のポスターです

彼は元ジャニーズですので

それなりにかっこいいです

しかもそのポスターにサインを入れていました

やはり大物はやることが違いますな

そして極めつけはそのポスターに

キスをしようと思ってジャンプしている方まで・・・・・

私ももっとBIGにならないといけませんね

っと思った瞬間でした

早く成り上がらないとどんどん年齢を取ってしまいますので

顔晴リますね

皆さんも誕生日を嫌がらずにステキに年齢を

積み重ねていきましょうね

そして誕生日はみんなでおおいに盛り上がりましょう

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

八王子も台風が激しくなってきました

名古屋の方面も心配ですよね

私も友人が何人かいるもので

先程連絡してみたら大丈夫そうでした

昨日のほうが凄かったみたいですね

今日のネタは先日スタッフみんなでカレーを食べに行きましたです

お店はドン・キホーテ前にあるシャンティーhttp://www.shanti-net.com/です

食べたのはこちらです

タンドリースペシャル

いかのスパイスフリッター

シーフードムグライ(バターと生クリームで仕上げたカレー)
アルラジマ(豆とポテトのカレー)

マトンマサラ(羊肉の定番カレー)

ムンクの叫び(ナン)

店内には水槽もあります

どれも美味しく頂いたのですが

あまり辛いものが得意でない私は

最後の方は何を食べても一緒の味に感じてしまいました

ちょっと残念でしたが

オススメですよ

では、皆さん

お気をつけてお帰り下さいませ

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も気温が上がっていますね

でも、これから雨の予報になっております

今週は台風が2つも接近していて

また荒れ模様になりそうですね

西日本の方はお気をつけ下さいませ

さて皆さんは今日の題目は読めましたでしょうか

当然、私は読めませんでした

勝手に変換されてくれただけです

イチジクと読みます

そうです、あの果物の

コレです


カットしてみると


お客様から頂きました

お庭になっているそうです

でもその方はイチジクが嫌いだそうで

毎年頂いています

美味しいですよ

次回はイチジクのコンフォートをいただけます

楽しみ。楽しみ

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も良い天気ですね

明後日位から雨の予報になっております

そこから少しは涼しくなってくれるのでしょうかね

先日、川沿いをトレーニングしていたら

こんなのを見ました

こちらです

ジャーン


分かりにくいので

もう一枚


バスの洗車です

大型の洗車機に飲み込まれて

洗われていました

暑い日でしたので気持ちよさそうでしたよ

自分の車も洗車してあげないといけないと

反省しました

昔は自分で大事に洗車してあげたのに

今ではガソリンスタンドで洗車して頂いております

たまには自分で愛情込めて洗車してあげようかなと

頭の片隅で思っています

思い(夢)は叶うもの思い強ければ

中々、時間が無いって逃げそうです

では、また

 

このページのトップへ