八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も昼間は暑かったですね

全く気持ちが良いです

今日で10月も終わりです

今年も残すところ2ヶ月

ああー1年ってあっという間ですね

今日はそろそろ100kmウォークその1で書きましたが

今回の大会は感謝する事の出来る100kmでした

ありがとうございました

感謝を挙げるときりがありませんが

まず、主催者の方に感謝です

大会までの準備、始まる前と終わった後の道路の清掃に

使用させて頂いたコンビニ等の店内の清掃やトイレの清掃

誘導の警備員さんは優しく声を掛けていただき応援していただきました

このちょっとの応援がどれだけ心に響き顔晴れたか分かりません

大きな大会では無いのに近所の方々も外に出てきてくれて

応援してくれました

横断歩道を通行していれば車の方が停まってくれて先に行かせていただきました

あたりまえの事かも知れませんが、ささいな事が本当に嬉しかったです

自分も車を運転する身としては改善しなくてはいけない点

これから車を運転した時にはもっと歩行者のことを考えて運転しようと思いました

同じ大会に出ている方同士のコミュニケーションも嬉しかったですね

初めて合う方なのに前から知っているように会話ができたり、困っていたら助けあったり

私は電池を頂いちゃいました

100kmはとてつもなく長いです

八王子から甲府ぐらいの距離ですからね

とても一人では歩けないですし

人もひとりでは生きていけないと思いました

なんでそんな大会に出るのと良く聞かれますが

今回の大会で出る意味が良くわかりました

決して楽ではありませんし辛いと思いますが

必ず何か人生で大事なものを見つけられると思います

うちのスタッフも全員完歩でき何か見つけたみたいです

サロンに来て聞いてあげて下さい

皆さんも一度出場して見ませんか

私でよければお付き合いさせて下さい

よろしくお願いいたします

では、また


 

このページのトップへ

2011.10.30

仮装

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日はハロウィン1日前ですが

仮装して営業していました

告知しなくてすいません

今度やる時はちゃんと告知しますね

今日は八王子のあきんど有志が参加して

ハロウィンイベントを開催しました

子供たちにお菓子を配って悦んで貰う

このようなイベントに参加するのは初めてでしたので

どれくらいの子供たちが来るのかが全く想像もつかなかったのですが

蓋を開けてみれば100個用意したお菓子は

2時間もかからずになくなってしまいました

お菓子がなくなったら終了でしたが

折角来てくださるので追加でお菓子を買いに行ったぐらいです

一緒に参加させていただいて良かったと思えるイベントでした

小磯さん、ありがとう

うちのスタッフの仮装を紹介します


向かって左から

ドラキュラ 大西

ピーターパン 吉田

カボチャ 美和

戦隊 等松

ハロウィンに全く関係ない人もいますが

そこのところはご愛嬌でお願いします

ではもう一枚


大西は小さい子にはメッチャ怖がられていました

私は無視されていて寂しかったです

お客様にも悦んで頂いたのでこちらも楽しめました

次はいつやろうかな

夜はパーティーがあるので夜の衣装に着替えます

そちらもブログに出せそうな写真でしたらアップしますね

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も忙しくさせて頂きました

ありがとうございます

感謝です

100kmウォークから3週間が経ちました

筋肉痛からも解放され

ゆっくりと考えられる時間が出来ましたので

ここで報告させていただきます

今回は2回目の出場でしたので

少しだけ気持ちにゆとりがありました

ですので、大会の趣旨の100km歩く中で

何を感じることが出来るかが今回は分かりました

前回は膝が途中から痛く、歩くのに必死で

趣旨を少しは感じることが出来ましたが

それよりもいかにゴール地点に着くかの方に

気持ちが向いていましたので

正直言ってそれどころではない自分がいました

それに比べて今回は

朝からずっと強い雨に見舞われていたのですが

しっかりと歩き切ることが出来ました

そして一番私が感じたのはやはり

感謝と言う事です

いろいろな感謝が今回の大会では

感じることが出来ました

本当にありがとうございました

この感謝については

長くなりそうですので

また後日改めて書かせていただきます

中途半端なブログをお許しください

では、また

 

このページのトップへ

2011.10.28

初来店

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は本当に気持ち良い天気でしたね

ただ、日の入りがだいぶ早くなっていて

17時になると寒くなってきますね

今回は初来店のお客さまをご紹介しますね

この方です


カットもご機嫌ではありませんでしたが

嫌がりもせず順調に進みました

ヨシヒコくん

ご協力ありがとうございました

カメラ目線もバッチリだね

将来君は立派になるよ

人の気持ちが分かる大人になるよ

胸を張って

生きて行きましょうね

このブログが読めるようになった時に

メッセージを下さい

よろしくお願いいたします

では、また

ky

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日もキレイに晴れましたね

よし、よし

気持ちい良い日が続いておりますね

25日の火曜日に行って参りました

どこにって

ここにです

東京ミッドタウン・ガーデン内の

21-21 DESAIGN SIGHTでやっている

”アーヴィング・ペンと三宅一生”展http://www.2121designsight.jp/

凄く楽しめました



アーヴィング・ペンはアメリカのフォトグラファー

三宅一生はファッションデザイナー

簡単に説明するとこの二人の作品展です

パネルで展示いしていたり

映像で観れたり

私のデザイン心を

刺激してくれました

見てもよくわからない部分もあるのですが

スゲー、すげーって言う感じです

洋服に興味ある方

写真に興味ある方は

是非足を運んで観てくださいませ

ToMasに割引券もございますので

スタッフまでお声掛け下さい

よろしくお願いいたします

では、また

おまけです

ミッドタウン

遠くに見える東京タワー

 

このページのトップへ

2011.10.26

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

昨日は暑かったですね

半袖で過ごされた方も多かったのではないでしょうか

今日は風が少し冷たく感じますが

秋晴れですね

そんな昨日の暑い中お気に入りの

ラーメン屋さん”圓”に行って参りました

普段は醤油味が二種類ですが

限定の塩の登場です

こちらです


去年も食べたのですがスープの感じが

去年と少し違っている印象でした

去年の方が荒々しい男っぽい感じで

煮干しがガッツリと来る感じでした

今年の方はまろやかになっている感じがしました

圓のマスターは研究熱心で

夏のつけ麺では

毎週、麺を変えていたり、スープを変えていたりと

試行錯誤で提供していました

夜の部だけの提供でしたので

私も何回かしか行けず

本当に圓のマスターの究極のつけ麺は

食べることが出来ませんでした

残念です

もう、来年やるかどうか分からないそうですので

幻のつけ麺なってしまいました

そう言う究極を求めるとか冒険するとか研究するとかは

私たち美容師も含めて職人としては

大事な事だと思います

私も一人一人のお客様と向き合って

その方にぴったりの究極のヘアーデザインを

提供していきます

ラーメンは好みがありますのでお口に合わなかったら

ごめんなさい

では、また

 

このページのトップへ

2011.10.24

Halloween

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

曇り空の八王子です

毎日の気温差がありますが風邪等は

引いていませんか

今月末はハロウィンですね

日本ではそんなに馴染みが深くないと思いますが

海の向こうのお国では盛り上がるみたいです

と言うことで

ToMasも飾りつけています

こんな感じですよ

わかりづらいですね

馬場さん、嫌がってくださいよね

いただきものです


10・30にはイベントもやるので

もう少し飾っていきたいと思います

皆さんも、仮装していらして下さいね

では、また

 

このページのトップへ

2011.10.23

笹子餅

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

最近、世の中を騒がしている

同じ名字、同じ職業の方がいるみたいですが

私の漢字は等松と書きますので

お判りの方もおられると思いますが

全くの別人で

今現在も元気に働いていますので

ご安心下さいませ

うちのスタッフに心配してメールを

くださった方ありがとうございました

ToMasはいつも元気に笑顔で

皆様をお待ちしております

今日は先日、完歩記念にお土産を頂きました

大月が地元の方からです

こちらです


中身は


食べると


最近、榮倉奈々さんに似ていると評判の吉田瑞稀です

雪見だいふくの代わりに

食べています

そんなに甘くなく美味しゅう御座いました

ありがとうございました

では、また

 

このページのトップへ

2011.10.20

季節外れな奴

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

上着なしでは肌寒くなって参りましたね

日が暮れるのも早いし

なんか寂しいい季節がドンドンと近づいてきていますね

今日は季節外れな奴を紹介しますね

こちらです





なんと4つも実がついていました

もう10月なのに

どういうこっちゃですよね

しかも夏の収穫期の時は3つしか出来なかったくせに

まぁ、嬉しいことですが

寒くなってきているのでコレ以上は

育たないと思いますが

大事に見守っていきたいと思います

やはり生産者がひねくれていると

野菜たちまである意味素直に育ってしまうのですねと

実感させられました

もっとまっすぐにもっと誠実に

生きていこうと思います

イヤ、生きていきます

どうぞよろしくお願いいたします

では、また

 

このページのトップへ

2011.10.19

休日

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は一気に寒くなりましたね

昨日のお休みは青山にセミナーを受けに行ってきました

土、日で100kmウォークを完歩し

月曜日は普通に営業出来

火曜日はセミナーを受けられる事に

感謝します

セミナーの内容は今よりももっと

お客様に悦んで頂きハッピーになって頂くかが

テーマでした

その中で講師の先生がおっしゃっていた事で

返事の定義と挨拶の定義をお話ししてくれました

私も今まで返事の定義などと言うことを

考えた事が有りませんでしたので

それだけでもこのセミナーに参加したことの

意味があったと思います

皆さん、返事の定義ってなんだと思いますか

返事の定義 → 周りが聞いていて「気持ちが」いい。

挨拶の定義は

挨拶の定義 → 周りが聞いていて「ワクワク」する。

だそうです

明日から

いや、今から実践して行きましょう

お店や職場の雰囲気が変わっていくと思いますよ

セミナーが終わった後は

新宿に移動して

一人ワインを楽しみました




では、また

 

このページのトップへ