2012.1.29

最後の砦

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

八王子は冬晴れです

SOGOも残すところ2日になりましたね

有終の美を見に行きますかね

いつになく混み合っているみたいです

日頃からこのぐらい混んでいたら閉店しなくて

大丈夫だったのにねと

口をそろえて皆さんがおっしゃいます

私も含めて利用しなかったから

こうなってしまったんですよね

でも、私達世代には魅力を感じることが出来ませんでしたし

行く必要性も感じられませんでした

残念ながら企業努力も感じられませんでした

では、どうしたら良かったのでしょう

ToMasとは全く規模が違いますが

お客さま商売のサービス業と言うことは

一緒です

お客様の目線にたってどれだけ愛されるか

どれだけ役に立てるか等が足りなっかたのでしょうか

規模が大きい小さいは関係なく

目の前の一人のお客さまをハッピーにすることが

一番、大事だと思います

ToMasもまだまだ至れない点も多々あると思いますが

初心の気持ちを忘れることなく

日々精進していきたいと思います

人の振り見て我が振り直せ

本日は少し堅苦しくなりましたね

SOGOがオープンしたのは

私が高校生の時だったと思います

初日に友達と行った覚えや

今は亡き祖父母に連れて行ってもらった

記憶がございます

はっきり言ってSOGOが閉店されるのは

ショックです

八王子の最後の砦の百貨店がなくなるのがショックではなく

その時の思い出の形がなくなるのがショックなのです

皆さんも八王子で育った方なら分かっていただけると思います

あと3日あります

皆さんも

SOGOへいそごう

そして、次の駅ビルに期待しましょう

日は、また登る



では、また

 

このページのトップへ

2012.1.28

いただき物

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日の八王子の最幸は4℃

冷蔵庫の中が5℃ですから

寒いわけですね

私の好きな食べ物の中に漬物があります

居酒屋に行くと必ず注文しちゃいます

皆さんもなんとなく注文してしまうものとか無いですかね

今回はお客様から

なんと

漬物の詰め合わせを頂いちゃいました

こちらです


土井志ば漬本舗です

私の朝食は和食ですので

助かります

美味しくいただきました

ありがとうございます

感謝します

では、また

 

 

このページのトップへ

2012.1.27

雪にも負けず

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は日向は暖かかったですか?

もう自分では判断できなくなっています

毎日が寒すぎて

寒がりの私には

春の訪れが待ちどうしいですね

そんな中、街の中で見つけました

顔晴っています

こちらです


雨にも負けず、風にも負けず、雪にも負けず

ですね

私も寒がっていないで

行動に移しますよ

今年は決めたことは即やるですからね

それにしても植物の力は偉大です

野菜の値段が急騰していますが

こうして寒い中も育っていれてくれて

いるので感謝しましょう

そして

必ず

いただきますと言って

食べましょう

私達は生かされているのですから

一生懸命に生きていきますよ

では、また

 

このページのトップへ

2012.1.26

陸蒸気

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も言いたく有りませんが

寒い

先日、西葛西に行くことがありました

東西線に乗り換えるので中央線で中野駅で降りました

今日のランチは何処に行こうかと前日から探していたのですが

一緒に行く方からのリクエストで

陸蒸気http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13000216/に行って来ました

囲炉裏で焼いてくれます

陸蒸気のランチは焼き魚です

ご飯、味噌汁、漬物はおかわり自由です

はっきり言って食べ過ぎます

こちらを食べました

鰈です

おかわり

張り切って大盛りです

お連れ様は

ホッケです

今、気づいたのですがホッケは漢字は無いんでしょうかね

まぁ、そんな事はさて置き

お家で魚を焼きたくない方やグリルが汚れるのが嫌な方は

絶対にオススメです

他にも焼き魚の種類が有りますが

早めに行かないと人気メニューは

どんどん無くなってしまうので気をつけてください

では、また

 

このページのトップへ

2012.1.25

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は少し暖かく感じましたね

それにしても月曜日の雪は一気に積もったという感じでした

なんで、八王子にあんなにTV局の中継車が

来るのですかね

また、コレで八王子が有名になりました

良い意味で有名になるのはいいのですが

今回みたいに東京なのに特别扱いをされるのは

どうなのでしょうか

八王子に行けば大雪だぞみたいな

感じなのでしょうか

まぁ、SOGOも今月で閉店だし

寒さと暑さしか誇るところは無いんでしょうかね

あっ、大学数は日本一だった

そんなこんなで

昨日の朝は道路はガリガリ君、ツルツルくんでしたが

皆さんはがっちり歩いて転びませんでしたよね

したがって今日は筋肉痛だったりして

私は大丈夫ですよ

さぁ、10月に向けて100kmウォークのトレーニングでも

そろそろ始めましょうかね

ねぇー大西さん


でも、まだ寒いのでもう少し暖かくなってからにします

怪我をしないようにです

サボっているわけではありません

最後にちょっとだけ幻想的な写真


Photo by Syoma

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は少しだけ暖かく感じましたね

昨日、一昨日が寒すぎたからでしょうか

大寒も過ぎ少しづつ暖かくなることを願います

話は変わって

皆さんはナチュラルローソンに行かれたことは

有りますか

残念なことに八王子には無いんですよね

早く出来てくれないでしょうか

ナチュラルローソンは普通のコンビニではない

品揃えをしています

なので、見つけた時には

必ず寄るようにしています

今回見つけたのは

こちらです


守護神、馬場さんではありませんよ

くりほうじ茶です

なんとも言えない

栗の香りと甘みが

ほうじ茶と出会ってしまった感じです

美味しかったので見つけた方は買ってみてください

そして、私にも買ってきて下さいね

よろしくお願い致します

では、また

 

このページのトップへ

2012.1.21

お土産

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日もしとしと雨が降っています

八王子の最幸予想気温は4℃

寒いはずです

八王子は盆地ですのね

夏は暑く、冬は寒いです

京都と一緒です

近場で言うと甲府と一緒です

そんな、京都のお土産を頂きました

こちらです

外見

中身

ゆず風味の生八ツ橋です

このお客様は実家は川越なんですが

只今、一人大阪で自分の夢に向かって

顔晴っています

夢は叶うもの、思い強ければ

夢がかなった暁には一緒に何か

お仕事が出来ればいいなと思っています

私も忘れていた夢を思い出しましたので

一緒に思い強く生きて行きましょう

八ツ橋、ご馳走さまでした

ありがとうございます

感謝です

皆さんも、忘れている夢は無いですか

夢は見るものでは無く

叶えるものです

偉そうに言ってしまって

すみません

では、また

 

このページのトップへ

2012.1.20

あきる野

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は八王子も雪が降りましたね

今はもう雨に変わっていますね

寒いことには代わりがありません

明日の朝のほうが凍ってしまうので心配です

皆様、お足元には十分注意して下さいね

今日もお出かけシリーズです

あきる野にステキなクリーニング屋さんがあります

こちらです

ご存知、SILK http://silk929.blog5.fc2.com/

あきる野では有名かと・・・・・

外から見ても全くクリーニング屋さんとは分かりません

店内にはカフェも併設してあります

そこで飲める糀ドリンクが美味しかったです

体がぽかぽかになります

お近くの方は是非行ってみてください

当たり前ですがクリーニングの腕前も最幸です

行くだけで楽しくなること間違いなしです

では、皆さんも風邪・インフルエンザには十分気をるけて下さいね

何回も言いますが

手洗い・うがいを忘れずに

では、また

 

このページのトップへ

2012.1.19

北浦和まで

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

きょうで乾燥注意報が35日

明日はやっと雨か雪マークが出ていますね

今年初の雪になりますでしょうか

忘れていましが

こんなところにも行って来ました

こちらです

ご存知、COSUCOJI http://plaza.rakuten.co.jp/cosucoji/

ご存知と書きましたが

そんなに、知っている方は少ないと思いますが

北浦和では名店です

子供服を中心に扱っているのですが

大人も楽しめるような物も売っています

私が購入したのは

乾麺のラーメンと岩塩とごぼうチップスです

ここだけ見ると何屋と思いますが

簡単に説明すると笑顔を売っているお店です

ちなみにToMasは笑顔と健康を売っています

忘れてはいけないのはもちろんヘアーデザインも売っています

よろしくお願いいたします

では、また

 

このページのトップへ

2012.1.18

休日

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

乾燥注意報が34日連続で出ていますね

火の元には十分注意して下さいね

昨日はお休みでしたので代官山へお買い物に行って来ました

そんなに混んでいる印象は受けませんでした

まぁ、火曜日ですからね

今回お伺いしたのはいつも手拭いを買っている

こちらと

ご存知、かまわぬ

こちら


代官山T-SITE http://tsite.jp/daikanyama/?cid=STORE_TSUTAYA

最近のホットスポットですね

中々、言葉では伝えられませんので

一度、足を運ばれることをオススメします

今までのツタヤと思って行かれてはダメですよ

一日居られるぐらいのワクワク感がありますので

十分に時間がある時に行かれて下さい

私はツタヤのまわし者では無いことは

お断りしておきます

では、また

 

このページのトップへ