八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も良い天気でしたね

高尾山には安倍元総理大臣もいらしてたみたいです

皆さんはいかがお過ごしでしょうか

ToMasは連日、満員御礼を頂いております

本当に有難うございます

感謝致します

もう、前半戦も終了ですね

休みって本当に過ぎ去るのが早いですよね

寝ている時も一瞬で朝ですもんね

明日は定休日です

大西さんはパーソナルカラーセミナーを

勉強しに行って

残りの三人は水戸まで遠征して

美容における心の勉強をしてきます

これでまた、パワーアップしてきますね

楽しみにしていて下さい

では、ステキなゴールデンウィークを

お過ごし下さい

では、また

 

このページのトップへ

2012.4.29

ケーキ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も初夏を思わせる晴天でしたね

お客様も暑がってご来店して下さいました

本当に有難うございます

今日は友人が来店してくれました

そしたらなんと

こんなものを差し入れしてくれましたよ

こちらです


そして、私は悦びのポーズ


一番甘くなさそうなガトーショコラを

頂きました

ケーキをちゃんと食べたのは

どのくらい振りでしょうか

またこれで何年も食べなくて済みそうです

はぁーイチゴが美味しかったです

ToMasはゴールデンウィーク中も

元気に営業しています

6日だけお休み頂きます

では、また

 

 

このページのトップへ

2012.4.27

こんなに

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

すっかりご無沙汰してスミマセンでした

今週は営業以外にやることが多くて

ブログまで手が出ませんでした

楽しみにしていた方本当に申し訳ありません

また、今日から気を取り直し

出来るだけ更新していきますので

よろしくお願いいたします

と、言うことで

咲きましたよ

こちらです


そしてアップ


そして、この花の名前は

”カリスマ”

で した

正解した方は直接、自己報告でお願いいたします

では、また

 

 

このページのトップへ

2012.4.22

今日は何の日

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も雨降りになってしまいましたね

明日はいかがでしょうか

今日は何の日

Earth Dayです

アースデイ JP バナー

地球環境について考える日です

日本は今、本当に一人一人が

考えなくては行けないテーマですよね

原発のこと、環境のこと。。。。

私自身、色々ありすぎて分からないですが

目の前に有ることだけは分かろうとしています

難しい事ばかりではなく

目の前に落ちているゴミを拾うとか

電車の中で携帯電話で会話しないとか

電車、バスの優先席に座らないとか

目の前で困っている人がいたら声をかけるとか

人それぞれ出来る事っていっぱいあると思うんですよね

直接は環境保持とかに繋がらないにしても

色々とあると思うんですよね

小さな事しか出来なくても

チリも積もれば山となるじゃないですか

皆さんも目の前の出来る事から

始めませんか

今日生きていることに

いや、生かされていることに感謝して

では、また

 

 

このページのトップへ

2012.4.20

そろそろかな

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

雨が降ってきてしまいましたね

本当に中々、暖かくなってくれません

先日の御花の名前は分かりましたか

だんだんと咲き始めました

こちらです


かなり大きいサイズですよね

分かって来ましたか

では、また

 

このページのトップへ

2012.4.18

高尾山

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は暖かく気持ちよっかたですが

夜になると冷えてきますね

月曜日に久しぶりに高尾山に行って来ました

なんとせっかく行ったのに

デジカメを忘れてしまったので

余り画像がありません

しかし今回は新たな発見が有りました

こちらです


なんだか分かりますか

山頂付近のいつもの場所で休憩していたら

これを拾っている方がいたんですよね

私の足元にも落ちているではありませんか

聞く所によると

ムクロジhttp://www.kyokyo-u.ac.jp/kouhou1/wonderful/enviro/mukuroji.htmlっていう実だそうです

昔はコレを石鹸替わりにしていたみたいです

水をつけてこすると泡立つんですって

そしてこの黄色い皮をむくと

中に黒い種子があって

それは羽子板の羽根に使うそうです

数珠にも使うって言っていましたね

全く物知りの人がいるもんですね

私もまだまだ勉強することばかりです

今はパソコンと格闘中です

皆さんもいろんなことを吸収して行きましょうね

では、また

 

このページのトップへ

2012.4.15

お花

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は気持ち良い天気ですね

お花見も今日が最後ですかね

先日、ToMasに配達に来てくれている

クロネコヤマトのドライバーさんから

こんなものを頂きました

こちらです


だいぶ蕾が大きく膨らんで来ましたね

なんて言うお花か知っている人いますか?

ちょっと意地悪して

答えは次回にしますね

それまで考えていて下さいね

ヒントをお出しします

こちらです


この御方がヒントになりますかね

もう一つヒントです

15年ぐらい前にブームになりました

では、顔晴って下さい

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は夕方から雨降りですね

コレで桜も終わりですかね

明日はまた気温が下がるみたいですので

注意して下さいね

火曜日に東京国立近代美術館に行って来ました

こちらです


ジャクソン・ポロック展です

先日、ジャクソン・ポロックのDVDを観ました

この人も壮絶な人生を送っていますね

私は観るまでは知らない画家でした

丁度、美術展をやっていましたので

このチャンスを無駄にしては行けないと思い

行って来ました

私は絵に詳しい方では有りませんので

さらっと観て気に入ったものだけを

ゆっくりと観るようにしています

今回も数枚の絵が好きでした

絵のことは批判できる立場にいませんので

この辺で、、、、


ジャクソン・ポロックのアトリエも再現されていました

床です

彼は床において描く技法を使います

気になる方はG,Wまでやっているので

足を運ばれて下さい

では、また

 

 

 

このページのトップへ

2012.4.12

桜その2

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日も気持ち良いお天気ですね

昨日の雨で桜も散ってしまったところが

多いのでしょうかね

八王子はまだ大丈夫そうです

昨日の武道館付近に引き続き

今日も桜ネタです

こちらも凄い人でした

飲み会前

目黒川、中目付近です

飲み会後

夜桜見物



見づらくてスミマセン

二次会の場所を探すのが

すごく大変だったことは言うまでもありません

そしてやっと入れたお店も

寒空の下、外飲みでした

その後のラーメンが美味しかったこと

皆さんも、暴飲暴食にお気をつけ下さい

では、また

 

このページのトップへ

2012.4.11

桜その1

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

雨が降ったりやんだりの八王子です

昨日は武道館周辺に行って来ました

びっくりするぐらいの凄い人です

入学式もやっていました

桜のメッカ靖国神社には行かなかったのですが

九段下駅は人。人。人でした

武道館周辺にも綺麗な桜が

いっぱい咲いていました






では、また

 

このページのトップへ