2012.7.30

夏の風物詩

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ・ω・ )

みなさんお元気ですか

今日もいいお天気でしたね

さてさて夏といえば…花火!

ということで各地で花火大会が行われていますね

みなさん行きましたか?

ToMasもみんなで

八王子の花火大会を少しだけみれました(*^_^*)

こぢんまりとした花火でしたが

まさか見れると思わなかったので

見えただけで幸せでした(*^_^*)


20120730-231908.jpg

20120730-231923.jpg

夏は暑いけれど、

花火だったり、お祭りだったり。

夏ってだけでワクワクしてしまいますね

四季があるって幸せだなと思います

感謝します。

それでは、また

 

このページのトップへ

2012.7.29

ゲスト

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日もいいお天気でしたね

灼熱の太陽の中、ご来店頂いたお客さまに

感謝です

ありがとうございます

最近の最年少ゲストを紹介しますね


ドライヤーの風と闘っています

そして


彼はついに

打ち勝ちました

この勝ち誇った顔を見て下さい

もうお一人です


嫌がっていますが


笑顔になってくれました

彼は

本日、一言も言葉を発せませんでした

何と言う勇気

このおしゃべり等松を前にしているにもかかわらず・・・・

しかも、私の投げかけにも

無視の連発です

本当に有難うございます

良くぞ、15分間

嫌がらずにじっと我慢してくれました

その勇気に敬意を払います

ご協力ありがとうございます。

今後が楽しみです

KIDSカットも楽しいですね

では、また

 

 

 

このページのトップへ

2012.7.27

オリンピック

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ・ω・ )!

みなさんお元気ですか

今日も一日暑かったですね

熱中症にはお気をつけください


明日からオリンピック開幕ですね(^^)‼

すでに昨日今日と

サッカーで盛り上がってますが。

4年に一度のオリンピック。

日本がんばってほしいですね‼

スポーツ選手って

すごい努力の塊だと思います

好きだから、続けてきて

好きだから、追求して…

だからこそ勝ちたいのだと思うんです

私も小さい時から夢だった美容師になって

好きなことをやれているので

もっともっと美容を勉強して

追求していかなきゃなと思います

オリンピック、楽しみです

寝不足と戦いつつ

応援しましょうねo(^▽^)o‼


写真は記事には関係ないですが

等松さん&トーマスの

奇跡のコラボレーションということで…

20120727-235958.jpg

それでは、また*

 

このページのトップへ

2012.7.26

明日は

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

毎日、真夏日ですね

本当に熱中症には気をつけましょうね

段々と夏バテする方も増えてきて

食欲がなくなると思いますが

しっかりと食べて

乗り切りましょうね

冷たいものばかりでは体を冷やしてしまうので

ダメですよ

皆さん、明日は何の日か知っていますか

そうです

土用の丑の日です

私の好物の中に

鰻はランキングします

死ぬ前に食べたい一品です

それもこちらの鰻が

私の鰻のルーツのお店です

八王子で創業75年の老舗店

”志乃ざき”さんhttp://www.unagi-shinozaki.com/

嫌いの方はスミマセン

もうよだれが出そうですね

もう我慢出来ないので今日は

この辺で

皆様もステキな土用の丑の日を

お迎え下さい

では、また

 

 

このページのトップへ

2012.7.25

ビアマウント

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ・ω・ )

みなさんお元気ですか?

暑い日が続いてますね

夏バテしていませんか?

そんな暑さに打ち勝つために、

富士山に負けないために、

ToMasスタッフで高尾山へ行ってきました(*^_^*)

富士登山の練習という名の

ビアマウントに行くことが目的です(^^)

まずは高尾山マスター✩等松さんの教えの元

20120725-230319.jpg
6号路を行きます。

山登りを普段全くしない私はヘトヘトになりながら

なんとか頂上に到着!

20120725-230548.jpg
裏高尾の方にも少し行ってみたりして

お楽しみのビアマウントです。

20120725-231030.jpg
大西店長がバッチリ決めてくださいました!

初のビアマウントでしたが

外で飲むお酒は格別ですね!

食事もビールも美味しくいただきました

帰りはリフトで下山予定がまさかのリフト終了ということで

みんなで歩いて下山しました

かなりアクティブな一日で

楽しかったです(*^_^*)

ビアマウントおすすめですよ!

行き帰りケーブルカーで行くのが

楽ですかね!?

山登り後のビールも格別ですけどね!

みなさんもぜひ行ってみてくださいね

それでは、また*

 

このページのトップへ

2012.7.22

浅草

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

梅雨明けしたのに梅雨ぽい日が続いていますね

人間はワガママです

暑ければ暑いと言い

寒ければ寒いと言います

それよりも四季がある

幸せを感じたいと思います

先日、浅草に行って参りました

人生で初っていう感じです

いま話題のこの方も

よく見えるのですね


手前にはこのお方も


そしてこちらに


神谷バーでビールをチェイサーに電気ブランを

頂きました

本当の目的は

こちらと

ほおずき市

こちらです


今、私が勉強している会の先輩のお店です

アポ無しでお邪魔させていただいたのに

色々とお話させて頂きました

ありがとうございます

感謝いたします

最後にコレも拝ませて頂きました


同士の皆さんなら分かりますよね

近い将来私も獲りますよ

絶対に

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(*^^*)

みなさん お元気ですか?

今日は過ごしやすい一日でしたね

また来週から暑いみたいです(>_<)

夏生まれなのに暑さに弱いのは何故なんでしょうか

話しは変わりまして

今日は等松さんのカラーをしました

あの金髪を保つために

4週間に一度 カラーをしています‼

私がやっているのですが

毎回が戦いです(>_<)

20120721-234550.jpg

薬を塗って

ひたすら待ちます。

そうすると

金髪になります!


20120721-234914.jpg

今月も無事に金髪になりました!

来月もがんばります♪

それでは、また*

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

先日、告知させて頂いた

第一回ToMas人生ゲーム大会も

無事に終了しました

参加者は総勢10人

残念ながら当日来れなくなったお客さまも

いらしたのですが

大盛り上がりの中、誰一人怪我する事もなく

終了することが出来ました

参加された皆さん

本当に楽しかったですね

実際の様子は

こちら

セッティング中

次は

白熱中

そして

勝敗後

最後に

全員で記念撮影

優勝したのは前で逆ピースをしている

お二人です

さっちんにニシ君

おめでとうございます

次回の参加者も

募集中です

お友達や家族を誘って

飲みながらワイワイやりましょう

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、お元気ですか

今日も暑かったですね…

いきなり雨が降ってきてびっくりでしたね

さて、この前のお休みに

映画を見てきました!

へルタースケルターです。

20120719-231309.jpg

まだこれから見る方もいると思うので

内容は伏せておきますが

蜷川実花さんの極彩色がとても刺激的で

映像だけでも楽しめます

見たあとの疲労感がものすごかったですが

時間を見つけてもう一回見に行こうと思ってます

ぜひ 見て見てくださいね‼

それでは、また*

 

このページのトップへ

2012.7.18

梅雨明け

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

関東も梅雨明けしたみたいですね

そして気温もどんどん上昇中

沖縄方面には台風もいらしゃっていますね

皆さんは夏の予定はお決まりですか

私はまだ決まっていないんですよ

今年もゆっくりと昼寝が出来る場所を探したいと

思います

これから夏バテの季節です

しっかりと栄養摂って下さいね

私は年中無休で麺食が多いですが

これからの季節はもっと増えますね

昨日のお昼もコレでした


ToMasの裏手にある

武州しこめんです

昨日は体力をつけようと思って

勝つ丼とうどんのセットにしました

ちょっと食べ過ぎ感はあったのですが

久しぶりの勝つ丼は美味しかったです

皆様も熱中症には十分お気をつけ下さい

水分と塩分は必須ですからね

では、また

;

 

このページのトップへ