2012.11.29

多摩花最幸

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

もう後2日で12月ですよ

早いですね

北海道の方では停電になったりしていますが

大丈夫ですかね

寒いのにヒーター等も使えずに

不安でいっぱいでしょうね

頑張っている方に頑張てくださいというのは失礼ですので

風邪や体調を壊さないようにして下さいね

今回のネタは

こちらです


今年のクリスマスリースです

もう少し近づいて見ましょう


いつもお世話になっている

多摩花賣所さんの作品です

今回も違うタイプのリースを2つ作って来ていただいたのですが

こちらにしてみました

私のオーダーの仕方は

おまかせです

いつも何も言わなくてもセンスの良い

作品を作ってくれるので安心です

私もお客様に

安心と安全

信用と信頼をして

いただけるように

精進しますね

そして、おまかせでお願いしますを

いっぱい集めたいと思います

皆さんも風邪、インフル、ノロウイルスが流行っているので

手洗い・うがい(T・U)を忘れずに

では、また

 

 

このページのトップへ

2012.11.28

好きなこと

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ・ω・ )!

みなさん、お元気ですか?

一層寒さが身に染みる今日この頃ですね

寒いのはニガテな私ですが

この季節楽しみにしていることは

星空観測です^o^

意外と星好きなんです

ロマンチストではないですけどね、笑

今日は満月が綺麗ですよ


20121128-231008.jpg

写真だと分かりづらいので

ぜひ外に出て眺めてみてください

あ、でもこれで風邪引いても責任を負いかねますので

よろしくお願いします…!

12月には流星群もあるので

楽しみです♪

たまに星情報も発信していきますので

よろしくお願いします♪

それでは、また**

 

このページのトップへ

2012.11.27

素敵な場所

八王子のなごめる美容室ToMas のロマンチスト店長大西です。

急に寒さが身に染みる季節になってきましたね。

この季節になると楽しみになるのがイルミネーションですよね

では問題です

これはどこのイルミネーションでしょうか?

image


image


正解は八王子の南口のイルミネーションでした

規模は小さいけどかなりキレイなので

是非行ってみてくださいね!

皆さんも綺麗なイルミネーションスポットを知っていたら

大西に教えて下さい(^-^)/

 

このページのトップへ

2012.11.25

お土産

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日は大阪マラソンでしたね

友人が出場しました

タイムはイマイチだったみたいですが

無事に完走しましたと言う報告と

こちらをお土産に頂いちゃいました

こちらです


大阪には豚まん二大政党があるみたいですね

蓬莱本館と551蓬莱と

私は551蓬莱しか食べたことがありませんので

蓬莱別館を頂けて

嬉しかったです

食べましたら

また、報告させて頂きます

風邪が流行っていますので

手洗い、うがいをして気をつけて下さいね

では、また

 

 

このページのトップへ

2012.11.24

人生ゲーム

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ・ω・ )

みなさん お元気ですか?

寒さが厳しくなってきましたね

昨日はブログ更新をサボってしまい申し訳ございません。

昨日は 第3回ToMas人生ゲーム大会でした

今回は少人数だったのですが

みんなでワイワイと盛り上がりました(*^^*)


20121124-231241.jpg

前回大会のリベンジで参加してくれたお客様。

「今日は勝ちにきました!」と宣言通り

見事億万長者に✩


20121124-231116.jpg
オメデトウゴザイマス!!

今回も山あり谷あり、人生いろいろでした

次回開催はまだ未定ですが

みなさんもぜひ参加してくださいね♪

ボードゲームって楽しいですよ!

それでは、また**

 

このページのトップへ

2012.11.22

思うこと

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

だいぶ空気がキリッとしてきましたね

こんな日は鍋に限ります

と言っても

私の夕飯のほとんどが鍋です

力士では有りませんが

鍋が好きなんです

今日は少しだけ思うことを書きますね

昨日、お隣にお店がオープンしました

お昼はランチ、夜は飲み屋です

唐突ですが

皆さんはお引越しの経験はありますか?

私はあります

まずは挨拶回りをしますよね

今度、隣に引越してきた

等松ですって挨拶に行きますよね

私がこの場所にサロンをオープンして丸12年が経ちました

どっちが古いとか、どっちが新しいとかではなくて

上手く近所付き合いしたいですよね

しかもお互いにお客様商売ですしね

ですけど、そのお隣さんは挨拶に来ないんですよ

私が挨拶されないぐらいなんか悪い事したのかなって思っちゃいました

多分してないと思うんですよね

これって今の社会なんですかね

昔は向こう三軒両隣は大切にしたものですよね

今はインターネットが普及して

誰もがSNSを利用して

リアルコミニケーションが取れなくなってしまったんですかね

しかも個人では無くて商売人までもが

この有り様ですからね

すごく残念です

皆さんも、本物のお店を探して下さいね

では、また

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

2012.11.21

合宿

八王子のなごめる美容室ToMas の店長大西です。

この前の2連休を利用して

ToMas スタッフ全員で

二泊三日の軽井沢合宿を

してきました!

今回のテーマは皆様によりToMas を

楽しんでもらうためにどうしたらいいか

そしてもうひとつは

自分の知らない自分を大発見する

というものでした

自分のことって知ってるようで

全然知らなかったり

他の人から見た自分は自分の想像していたものと違うものだったり

色々と気づかされる2日間でした

今回の合宿は軽井沢ということも

あり色んな美味しい店にも連れて行って

頂きました


image


大人のお蕎麦屋さんや

image


image


オシャレなピザ屋さんエンボカ

image


image


そして創業118年の万平ホテルの洋食レストラン

これだけ見ると遊びに行ったんじゃないと思われそうですが

これも勉強ですよ!

良いお店のおもてなしやしつらえを

知るまたのない機会でした

今回の合宿を機に一皮むけたToMas

になりますので

皆様楽しみしていてください(^-^)/

 

このページのトップへ

2012.11.18

行ってきます

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(*^^*)

みなさん お元気ですか?

今日は

いちょう祭り日和のお天気でしたね

歩かれた方はいますか?


今日はこれから

スタッフ全員で合宿に行ってまいります!

合宿といっても頭を使う合宿です

その前に腹ごしらえ。

20121118-201521.jpg
姫豚丼です

2日間たくさん頭使って

脳に汗かいてきます

スタッフ全員パワーアップして帰ってきます!

それでは、また**

 

このページのトップへ

2012.11.17

野菜の日

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日は天気予報通り雨が降ってきてしまいましたね

西八王子方面ではいちょう祭が

今日と明日で開催されています

私はもう何十年も行っていませんが

色々な物を路上で販売をしている方とかも

いらっしゃるみたいで楽しいらしいです

ToMasは毎週土曜日は野菜の日です

お客様の農家さんのとっても美味しい

朝採れ野菜を販売しています

ネギ坊主です

今の旬をみなさんに食べていただきたいです

この時期は体が冷えやすいですので

体を温めてくれる野菜を食べましょう

大根・カブ・生姜・ネギ・人参等

鍋にピッタリの野菜たちばかりです

入荷状況はお電話でも確認できますし

お取り置きも出来ます

もちろん野菜だけ購入しに来ても大歓迎です

自分で出来る事は自分で守って行きましょう

では、また

 

このページのトップへ

2012.11.17

久々の

八王子のなごめる美容室ToMas のメルヘン店長大西です。

この前のお休みに久々にディズニーシーに行ってきました

今回最大の目的は少し前にできたばかりのトイストーリーマニアに乗ることでした

平日だったので空いているかなと思っていたら大間違い

開園前から長蛇の列にびっくり

開園と同時に久しぶりに全力で走ってしまいました

それでも、取れたファストパスの時間は夕方の6時半

恐るべしディズニー

恐るべしトイストーリーマニア

6時半までかなり時間があったので

早速ビールで乾杯

夢の国で飲むビールはまた格別でした

そのあとクリスマスのパレードをみたり

ビール飲んだり

ポップコーン食べたり

ワイン飲んだりととても充実した

1日を過ごせました

トイストーリーマニアも予想以上に楽しかったのですが

次の日。腕が筋肉痛なるので

気をつけてくださいね!

たまには皆さんも現実を忘れて

夢の国で遊んでみてはいかがですか?

image

 

このページのトップへ