2012.12.30

仕事終わりに

八王子のなごめる美容室ToMas の店長大西です。

今日は仕事終わりにこの方のヘアカラー

をしていました。

image


そうです

我等ToMas の看板娘吉田さんです

ToMas のスタッフは皆、吉田さんが

カラーをしてくれているのですが

吉田さんのカラーだけは私が担当しています

いつもお世話になっているので

とびきり可愛いヘアカラーにして

楽しいお正月を過ごしてもらえるように

顔晴りました(^-^)v

あと、昨日お客様からこんな素敵な言葉を頂きました

ヘアスタイルやヘアカラーを変える

だけでこんなにも気持ちから晴れやかに

なるのね♪

本当に嬉しいお言葉でした

改めて美容師をやっていて良かったな

と思いました

これこらも皆さんに喜んで頂けるよう

顔晴りたいと思います(^-^)/

 

このページのトップへ

2012.12.28

いただきもの

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も寒かったですね

まぁ、今も寒いですが・・・・

夕方頃、八王子では雪が舞っていました

寒いわけです

年末になると嬉しいことに

お客様から色々な差し入れを頂きます

本当に嬉しいです

感謝

感激

感動

ありがとうございます

今回は一つづつご紹介していきますね

まずはこちらから


えびせん

お次は

整列しています

それから

純生ロール

お次は

昔懐かし山田製コッペパン

ハイハイ

土浦のどら焼き

みなさん、本当にありがとうございます

決して今日一日で頂いたものではなく

最近、頂いたものを

一挙公開しました

年末年始、暴飲暴食して

太らないように気をつけます

ToMasもあと二日

顔晴リます

皆さんも素敵な年末を・・・

ちなみにまだ予約をお取り出来るお時間もございますので

お電話お待ちしております

では、また

 

このページのトップへ

2012.12.27

初上陸

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(*^o^*)

みなさん お元気ですか?

今日は一段と寒いですね

今朝、家の温度計を見たら

外気温−5度でした((((;゚Д゚)))))))寒いわけです。

この前のおやすみは

国立競技場で行われた

東日本大震災復興支援チャリティマッチに行ってきました

ぞろぞろと人が。。。

20121227-234915.jpg
満員です

20121227-234923.jpg
試合中

20121227-234932.jpg
初めてのサッカー観戦でしたが

なでしこや日本代表のOBなど

有名選手ばかりだったのであまりサッカーに詳しくない私でも

楽しめました!

誘ってくれた友人に感謝です(*^o^*)

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMas の店長大西です。

昨日はクリスマス寒波でものすごい寒さでしたが

皆さんクリスマスを楽しめましたか?

私は昨日、とある素敵な場所に

行ってきました。

それがここ

image


image


image


皆さんお分かりでしょうか?

正解は

相模湖のイルミリオンです!

私が想像していたものより

遥かに綺麗で驚きました

これまでイルミネーションは夜寒いので

敬遠していたのですが

イルミリオンは寒さを我慢してでも

観る価値はあるなと思いました

イルミリオンは4月までやっているらしいので

皆さんも機会がありましたら

是非行ってみてくださいね(*^^*)

 

このページのトップへ

2012.12.25

本日は

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日はキリッとしたいい天気でしたね

北海道の方では−29,7℃

東京に住んでいると全く想像がつかない

気温になっていますね

屋根の雪下ろし等で怪我をしないように

十分お気をつけ下さい

ToMasの方は定休日でしたが

どうしても今日やってほしいというお客さまが

いらしたので

久しぶりの独り営業をしました

1年に一回ぐらい独り営業をするのですが

これが

初心に帰れてまたいいんですよね

っていうか

1年に一回ぐらいこれをやらないと

スタッフに感謝できなくなってしまいそうなんですよ

いつも、何から何まで用意してくれたり

シャンプーもやってくれたりするじゃないですか

そうするとそれが当たり前になってしまって

行くのが嫌なんですよね

今日はシャンプーからパーマの用意からカラーの用意から

お出迎え、お見送りまでキッチリやらさせていただきました

そう言うといつもやっていないように聞こえますが

いつももしっかりとやっていますからね

ご安心下さい

私のシャンプーが苦手な方もいますけど・・・・

そんな今日、やって欲しいという

わがままなゲストは

私の高校の同級生のお母様姉妹でした

はい、こちらです


普段はこんな風には出来ませんが

なんか、昔の美容院の風景ぽくて良くないですか

お二人ともお話好きですからもう止まりませんよ

この私が入る余地がありませんでした

今の方達はメールやSNSで会話が成立してしまう感じですが

やはりリアルコミニケーションは大切だと思いますし

必要だと思います

誰かと会話をしたくなった時は

是非、ToMasにいらして下さいね

出来上がりはこちらです

美女に囲まれて喜ぶ等松です

向かって右側の永見さんはいつものり弁を作って

来てくれます

何度かブログで紹介しているのでご存じの方もいるはずです

左側は妹の保坂さん

足の具合があまり良くないですが

立川からタクシーで来てくれました

本当に有難うございます

感謝します

残りの6日間も走り抜けましょう

では、また

 

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ・ω・ )

みなさん、お元気ですか?

クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか?


2012ToMasクリスマス仮装

ご来店いただいたお客様、見にきてくださったお客様

ありがとうございました

楽しんでいただけていたら幸いです

1日目

20121225-040728.jpg
2日目

20121225-040741.jpg
等松さん ケーキ

大西さん トナカイ

美和さん サンタ、チョッパー

ヨシダ ビックサンタ

です

去年よりパワーアップしていますかね?


また来年もクリスマスイベントとしてやると思いますのでお楽しみ(^ν^)

それでは、また**


merry christmas**♫*°

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

日中は雨降りでとても寒かったですね

今はそれ程でもないと感じるのは

私だけでしょうか?

ToMasの今年最後のイベントも

明日、明後日に迫って来ました

スタッフの準備も出来て来たみたいです

まだ、お見せ出来ないのが残念ですが

今回も気合入っております

昨年はこんな感じでしたので

こちらでお楽しみ下さい

ハイ・どうぞ


昨年よりもパワーアップしていると思いますので

直接、みなさんの目で確かめにいらして下さい

まだ、予約のお時間に余裕がある枠もありますので

どうぞお電話お待ちしております

皆さんで楽しみ、盛り上がりましょう

では、また

 

 

このページのトップへ

2012.12.22

映画三昧

八王子のなごめる美容室ToMas の映画大好き店長大西です。

皆さんは最近映画を観に行きましたか?

私はここ1ヶ月で三本の映画を

観に行きました!

まず一本目は新世紀エヴァンゲリオン

全く新しい世界観で最初が混乱しましたが

美しい映像とエヴァらしい心理描写で
すぐに引き込まれました!

次回作が待ち遠しいです(>_

二本目はのぼうの城

この作品は先に本で読んで話は知っていたのですが 

野村萬斎さんの独特の存在感と演技力で

さらに面白い作品になっていました!

そして最後に私の大好きなこの作品

image


ワンピースエピソードZ

今回の作品は原作者の尾田栄一郎さんが

全面監修していることもあり

映像、内容ともに最幸に面白いお話でした

特にすごいのが主人のルフィもカッコいいのですが

敵のボス、Zがまた凄いカッコよく描かれているんです!

まだ観ていない人もたくさんいらっしゃるとおもうので

内容は伏せておきますが

大人も子供も楽しめる映画なので

是非観てみてください!

そしてToMas に来た際には

私と熱く語り合いましょう(^-^)/

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ・ω・ )

みなさん お元気ですか?

街がすっかりXmasムードですね

みなさんはどんなクリスマスを過ごす予定ですか?

最近、お客様との会話で

サンタさん来ますか?っていう話題が多いです

みなさんはいつ頃までサンタさんの存在信じてましたか( ・ω・ )?

小学生の低学年ぐらいですかね?

私は弟が小さいので今だにサンタさんにお手紙を書いています^o^

そうすると、書いたものはこないですが

枕元にプレゼントが置かれています

いくつになっても嬉しいものですね

今年も来てほしいなあ…。と淡い期待をしています。笑

いつまでも子供心を忘れない大人になりたいです

この前頂いた “かおその” のパンの

紙袋にもサンタクロースが(*^^*


20121220-235629.jpg
寒いので、風邪にはご注意ください

それでは、また**

 

このページのトップへ

2012.12.19

届きました

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も一段と寒くなったような気がします

昨日の夜遅くは

今日の朝早くかも知れませんが

雪が舞っていましたよ

寒いはずですね

先日のブログでも書きましたが

私はお取り寄せ好きです

今回はこれが届きました

こちらです


そして


それから


聞くと所によりますと

関東と関西ではみかんの好みが

違うらしいです

関東は甘く

関西は甘い中にも酸味がある方が

好まれるみたいです

私は関西好みですね

金八みかんは私のお知り合いの方達が

販売に携わっていますので

欲しい方はご連絡下さい

全国限定2000箱です

それではみなさんのお取り寄せ自慢も

楽しみにしております

では、また

 

 

このページのトップへ