八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ・ω・ )

みなさん お元気ですか?

あっと言う間に1月も終わりですね

この前のお休みに

久しぶりに映画を見に行きました

今話題のTEDです

20130131-232125.jpg
ぬいぐるみテディが可愛くて

思わずクスッと笑ってしまったり

ウルっとしてしまう場面があったり

面白い映画でした^ ^

年を重ねて大人になっていきますが

童心を忘れたらいけないなと思いました!

興味のある方は

ぜひ映画館で見てくださいね^o^

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.1.30

いただきもの

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日は風が強かったですね

中央線も止まってしまっていたみたいですし

皆さんの帰途には影響が無いといいですね

先日にブログ覚えていますか?

私の大好物っていう記事です

ハイ。なんでしょうか?

そうです

村上重の千枚漬けです

そのブログの次の日に

なんとお客様から届きました

こちらです


そして、開けていると

こんな感じです


タカシマヤには売っていない

ドデカサイズです

しかも京都本店にしか売っていない

他の漬物も送って頂けました

もう、感謝感激雨あられです

京都出張の合間に買いに行ってくれたみたいです

本当に有難うございます

感謝

これからもお客様に愛されるヘアーデザインを作っていきます

では、また


 

このページのトップへ

2013.1.28

美容師飲み会

八王子のなごめる美容室ToMas の店長大西です。

最近インフルエンザが流行っていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?

私も予防のために電車に乗るときはこんな格好しています。


image


予防は大切ですよね!

そして私はこんな格好をして

これから渋谷にて、美容師新年会に行ってきます!

今回はなんと38人の美容師が集まるみたいです!

なかなか一度にこれだけの人数の美容師が集まることはないですし、

皆さんそれぞれ美容に対して熱いものを持っている方達ばかりなので

お話しできるのが凄い楽しみです!

では、行って参ります(^-^)/

 

このページのトップへ

2013.1.27

たまーに、

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん お元気ですか?

今日も寒かったですがいい天気でしたね!


昨日に引き続き食べ物ネタですみません…

突然ですが

みなさんはたまに食べたくなるものってありますか?

私は、普段にんにくの使った料理が食べられないので

お休みの日の前日は唯一なんでも食べられる特別な日なのです(^^)

この前は


20130128-002803.jpg
ナポリタンが食べたいと思っていたら

思わぬところで発見したので

食べてしまいました*\(^o^)/*

ナポリタンってたまに食べたくなるんですよね…!

そんなナポリタンを食べられ幸せでした♪

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.1.27

大好物

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も寒かったですが

快晴で気持ちよく過ごせましたね

サロン内も先日から仲間入りした

コアヒートのお陰で

ポカポカしています

今日は私の大好物を紹介しますね

その名も

千枚漬け

しかも

こちらのブランドの物が

好みです


中身はこんな感じです


東京では新宿・Takashimayaでのみの販売で

季節限定になっております

2月末日までは

販売しておりますので

皆さんも是非

ご賞味下さい

本当に美味しいですよ

皆さんのオスススメご飯も

教えてくださいね

では、また

 

このページのトップへ

2013.1.25

読書

八王子のなごめる美容室ToMas の読書家店長大西です!

最近、久々に本を読みました!

読書って一回読み出すと何冊か一気に

読めるんですが

進まない本に当たっちゃうと

途端に読まなくなってしまうんですよね(*_*)

そんな私が今回読んだ本はこちら

image


謎解きはディナーのあとでパート3です

この本はとにかく面白い!

にたにたしながら二日間くらいで

読み終えてしまいました!

簡単にわかりそうな謎なんですがこれが

なかなか正解がわからないんですよ!

そしてんわからないから先が知りたくなっちゃうんですよね!

推理小説好きの方と笑いたい方は

是非よんで貰いたい一冊です。

皆様も、なにか面白い小説がありました


私に教えてくださいね♪

 

このページのトップへ

2013.1.24

高尾山

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^^)

みなさん お元気ですか?

今日はいいお天気で

寒さも少し和らいだような気がしましたね

この前お休みに

等松さんと美和さんと私の3人で

高尾山へ行ってきました(*^o^*)

まだまだ雪が溶けてなくて

雪山体験が出来ました♪笑

こんな立派な霜柱が至る所にありました
20130124-230309.jpg
山頂では、山男のバーナークッキングを頂きました^_^

20130124-230836.jpg

20130124-231001.jpg
山で暖かいものを食べれるといつもの2倍も3倍も美味しく感じますね

20130124-231332.jpg

20130124-231348.jpg
寒かったですが

久しぶりの山はとても楽しかったです♪

次はいつ行けますかね?

山登りイベントも計画中ですので

お楽しみに♪

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.1.23

セミナー

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

1月もすでに下旬に突入しましたね

早いものです

昨日は店長の大西と二人で

代官山にカラーセミナーを受けに行って来ました

こんな感じです


このお方も

休みを返上して

一生懸命

勉強しています

ハイ、どうぞ


人生は一生勉強ですね

昨日もたくさんの美容師さんと

出会いのご縁を頂きました

ありがとうございます

感謝です

では、また

 

このページのトップへ

2013.1.21

フットサル

八王子のなごめる美容室ToMas のフットサル部長大西です。

昨日は月に一度のフットサルの日でした!

気温零度の寒空にも関わらず

なんと16人も集まってくださいました!

今回で四回目ということもあり

お客様どうしで仲良く話していたり

名前で呼びあったりして

とてもいい雰囲気でフットサルをする

ことができました!

フットサルという共通の趣味を通じて

新しい仲間ができるって素敵ですよね!

ToMas のフットサルチームはいつでも

新しい仲間を募集してますので気になる方はToMas スタッフに

お気軽にご相談くださいね(^-^)

image

 

このページのトップへ

2013.1.19

カフェらんち

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ・ω・ )

みなさん お元気ですか?

この前のお休みに

2013年お初のカフェランチをしてきました(^o^)/

今年もカフェ巡りに一層力を入れていきたいなと思っています!

今回は

六本木にある 「カフェ フランジパニ」です


20130120-001320.jpg
このカフェ、店内にワーゲンバスが入っています!

撮ったはずの写真が見当たらないです、すみません。

普通の席もあるのですが、そのバスの中も席になっているのでバスの中で食事ができます

カフェに来ると食べてしまうのが

20130120-001911.jpg
そう、オムライスです

チーズオムライスの梅あんかけソース

チーズと梅のコラボレーションは初めてだったので挑戦しました

案外いけます!私は好きな組み合わせでした(^o^)/

六本木駅から徒歩10分かからないぐらいですので

ぜひ行ってみてくださいね♪

みなさんのオススメカフェなどありましたら

教えて頂けると嬉しいです♪

それでは、また**

 

このページのトップへ