2013.2.28

誕生日会

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日の日中は暖かかったですね

昨日は友人の誕生日会に行って来ました

サプライズということでみんなが集まってくれました

そんな幸せ者はコチラの方です

IMG_0446
そして、そんなサプライズを企画してくれたのは

コチラの奥様です

二人はとっても仲良しです

IMG_0445
見習いたいものですね

自分の幸せも嬉しいですが

人の幸せを一緒に味わえるのは

また、違った嬉しさがありますね

だからこそ私は美容師を辞められないんですよ

だって、お客様が悦んでくれるんですもの

疲れていても一瞬で吹き飛びますよね

お客様の笑顔が大好物です

これ以上書くと嘘っぽくなるので

この辺で

篠崎さん、本当におめでとうございます

いつも刺激になっています

これからもよろしくお願い致します

では、また

 

このページのトップへ

2013.2.25

ToMas 恒例の

八王子のなごめる美容室ToMas の店長大西です。

昨日はToMas 恒例!

人生ゲーム大会をしました!

image


小さい頃は皆さん一度はやったことかあるかもしれせんが

大人になっても人生ゲームはかなり白熱して楽しめますよ!

今回も結果は惨敗でしたが

なんとか借金だけは返して終われました

次回こそは億万長者になりたいですね!

そして今回来て下さった

井坂くん、泰輝くん

ありがとうございました(^-^)/

また一緒にやりましょうね!


image

 

このページのトップへ

2013.2.23

コッペパン

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も快晴でしたね

風がなければ良かったのになという

気候でしょうか?

でもまだ、寒いですよね

お客様のコートもだんだんと薄くなって来ましたが

寒がりの私はまだまだ、ダウンジャケットが離せません

今回は昔懐かしい

コッペパンをご紹介しますね

コチラです

IMG_0252
八王子の中野町に有る

山田製パンです

色々なジャムがあり

とっても楽しくワクワクさせてくれますよ

私は甘いモノはほとんど食べませんので

なるべく甘く無いジャムを選ぶのですが

それでも甘いです

でも、時々食べたくなるコッペパンです

みなさんも、近くに行った時には寄ってみて下さい

ココだけに行く価値もあります

秋川街道沿いです

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

最近は少しづつ日の出も早くなってきたり

日の入りも遅くなって来ましたので

春がもうすぐと言う感じもしますが

まだまだ気温は低いですよね

そんな時は身体の中から

温めましよう

体を温めることにより

免疫力も上がりますので

とっても大事ですよ

そして、先日のお休みの時には

幡ヶ谷にあるコチラのラーメン屋さんに行って来ました

はい、どうぞ

IMG_0341
コチラのお店は曜日によって

店名も変わるし提供するラーメンも変わります

ただ、新潟県のご当地ラーメンを提供するのは変わりません

私達が今回食べたのは

店名は我武者羅

ラーメンは長岡・生姜醤油と生姜塩です



IMG_0340
やはり生姜は体を温めてくれるので

寒い日にも最幸の食材ですね

皆さまも今の季節には旬の冬野菜を食べて下さいね

今度は中々難しいですが曜日を変えて

違う種類のラーメンも食べに行きたいと思います

では、また

 

このページのトップへ

2013.2.22

誕生日

八王子のなごめる美容室ToMas の店長大西です。

この前のお休みは友人の誕生日会をやるため

国分寺に行ってきました

誕生日っていいですよね!

祝う人も祝われる人も楽しい気持ちになれる

素敵な日だと思います

実は誕生日はその人が生まれたことを祝う他にもう1つ意味があるです!

それは生んでくれた両親に感謝する日です

なかなか普段は両親に感謝の言葉を言えないと思いますが

ご自分の誕生日には両親に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

そして私は色々な話を友人としながら朝まで飲み明かし

次の日は国分寺にあるラーメン屋

利休に行ってきました

image


ここの辛ラーメンは

コクと辛さが絶妙なので

辛いもの好きの方は国分寺にいった際には

是非食べてみてくださいね(*^^*)

 

このページのトップへ

2013.2.20

探し物。

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ^ω^ )

みなさん、お元気ですか?

今日は一日いいお天気でしたね

昨日は探し物をしに

代官山の蔦屋へ行ってきました!

その前に渋谷ヒカリエで

ランチです^o^こちら!

20130220-225711.jpg
好きなメインディッシュを2品選べる御膳で

エビフライとカニクリームコロッケを♡

盛り沢山でお腹ぱんぱんでした(>_<)

それから蔦屋へ!

平日にも関わらずたくさんの人で溢れていました

コーヒー片手に勉強したり

本や雑誌が読めたり

本当に何時間でもいられる場所だと思いました

近くにあんな所があればいいのに…と思っちゃいますね

さすがに広い店内を探しまわって疲れたのでひと息。

20130220-230737.jpg
結局探し物は見つからなかったですが

楽しい休日になりました*

等松さん、ありがとうございました(*^^*)

代官山蔦屋お勧めスポットなので

行ったことがない方はぜひ一度行ってみてくださいね♪

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.2.16

仲良し

八王子のなごめる美容室ToMas の店長大西です。

皆さんは美容室には一人で行くタイプですか?

私は勉強も含めてよく一人で美容室に行きますが

今回、担当させて頂いたお客様は

大学生の仲良し二人組です!

image


真ん中の人はちょっとよけいですが、笑

友達と美容室に行くのって楽しそうですよね!

どんな髪型にするか相談できるし

友達が変わっていくのを見てるのも

なんだかワクワクしますよね!

二人の楽しそうな姿をみていたら

私も今度友達と行ってみたくなっちゃいました!

皆さんも大切な人とToMas にいらしてみていかかでしょうか?

また、新しいToMas の楽しみ方が見つかると思いますよ(^-^)

 

このページのトップへ

2013.2.15

東京散歩2

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

きょうも寒かったですね

でも、天気予報はハズレ

霙や雪は降りませんでしたね

ただ、気温は低かったです

今回は前回に引き続き

東京散歩です

東京タワーと来たら

次はココでしょ

ハイ。コチラ


そして、浅草といえば

何となく洋食ですよね

はい、どうぞ


ナポリタン

マカロニグラタン

ビーフシチュー

洋食の宝石箱ですね

どれもこれも本当に美味しかったです

しかも、コチラは喫茶店ですからね

お味のレベルは高かかったです

その名も

ロッジ赤石

皆さんも是非行って下さいね

行く価値は絶対にありますよ

おばちゃんもとっても良い人でした

では、また




 

このページのトップへ

2013.2.14

お助けマン

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ^ω^ )

みなさん、お元気ですか?

今日は Valentine day でしたね♡

大切な人に渡せましたか?

私も日頃の感謝の気持ちを込めて

スタッフみんなに手作りお菓子を渡しました*(昨日のブログ参照)

今日は

最近話題のアレをご紹介致します

こちらです。

20130214-230839.jpg
その名も「Air Doctor」


20130214-230849.jpg
このようにつけておくと、

1m以内は除菌してくれるらしいです。

仕事柄、マスクの出来ない私たちにとっては

優れものです。

他にもいろんな商品があるみたいですが

どれも品薄のようです。

気になっている方は見つけた時に手に入れることをお勧めします。

効くかどうか、定かではないですが

信じるものは救われるということで

信じます^o^!!!!

変なものつけてるな〜って笑わないでくださいね(^ν^)

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.2.14

バレンタイン

八王子のなごめる美容室ToMas の店長大西です。

明日はいよいよバレンタインですね!

世の男子はソワソワして眠れない夜を

過ごしているのではないでしょうか?

ToMas にも一日早くバレンタインのお菓子が

届きました!

作ってくれたのはToMas の看板娘

吉田ミズキです!

そして、これが渾身のクッキーです!

image


甘いものが苦手な私と等松のことを

考えてチーズと黒胡椒のクッキーにしてくれました!

まさに絶品!!

シャンパンのお供にぴったりの味付けでした!

ミズキさん、お休みの貴重な時間を裂いて

作ってくれてありがとうございますm(__)m

明日はバレンタイン本番

皆様も素敵なハッピーバレンタインデイを

お過ごしください(*^^*)

image

 

このページのトップへ