2013.4.27

那須 ②

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日からゴールデンウィーク突入ですね

ご予定のある人もない人も

楽しんで下さいね

4/29 (月)は

私も一日サロンに居ますので

ガシガシ予約して下さいね

それでは

那須 第二話の始まりです

話が前後しますが

行きのサービスエリアで

ラーメンを二杯食べました

一杯目は

近くの石川パーキングです

前々から食べたかった

石川ブラックラーメン

画像はこちら

IMG_0586
一度で良い感じです

次は

東北道の佐野サービスエリアです

佐野と言えば

佐野ラーメン

実演で竹踏みの製麺も見れます

そのラーメンが食べれると思い

早速、注文

こちらを

IMG_0587
流石、手打ちのヒラヒラ麺と思い

美味しい美味しいと食べていたのですが

注意書きをよく見ると

こちらで販売しているラーメンは手打ち風で

実演のラーメンは奥のレストランで提供していますって

もっと、大きく分かりやすい所に

書いておいて下さいねって

言う感じです

でも、このラーメンも美味しかったですよ

もし、ゴールデンウィーク中に

行かれることがありましたら

食べてみて下さいね

そして、間違わないようにして下さいね

下りの佐野サービスエリアですよ

でも、上りのサービスエリアからも行けるみたいですので

帰りでも大丈夫かな

お出かけされる方は

お気をつけて行って来て下さい

土産話を楽しみにしております

では、また

 

このページのトップへ

2013.4.26

634

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^_^)

みなさん、お元気ですか?

今日は昼間は暖かったですが

夜は一気に寒くなってしまいましたね

明日からゴールデンウイーク突入ですね

みなさんお出かけの予定はありますか?

ToMasは通常通り元気に営業していますので

ぜひToMasにも遊びに来てくださいね♪

さて、この前

ついにスカイツリーに登ってきました!

高所恐怖症な私ですが

一度くらい登ってみたいなと思っていたので

意を決して行ってきました!

まずは下から

20130426-235222.jpg
ど迫力。

そして最高到達点

20130426-235349.jpg
こんな高いところから

東京の街を見るのは初めてだったので

興奮してしまいました

ただ、、無事に降りきたときの安心感は半端なかったです

スカイツリーのキャラクター

ソラカラちゃんが可愛くて

ソラカラちゃんになってみたり笑

20130427-000827.jpg
スカイツリーを堪能した一日でした

一度は登ってみる価値はあると思います

ぜひみなさんも行ってみてくださいね

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.4.26

エヴァQ

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。


一ヶ月前に予約した映画新世紀エヴァンゲリオンQの


ブルーレイがついに発売され私の手元にやってきました!


もちろん映画自体は劇場に足を運んで観たのですが


話が難しく細かなところまで理解できていなかったので


ブルーレイでじっくりと観たいと思います(^∇^)


ちなみに家でブルーレイを観るのも初めてなので


そっちも楽しみたいと思います!


もしエヴァ好きの方がいましたら


ToMasで私と語り合いましょうね(^^)


20130426-012426.jpg

 

このページのトップへ

2013.4.24

那須 ①

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日は雨の予報ですがこれから

降るのでしょうかね

昼間もパラパラ降っていましたが

それほどではありませんでしたね

さて、先週のお休みに

初那須に行って参りました

本当は茶臼岳に登る予定だったのですが

私達がついた途端にみぞれが降ってきて

断念しました

日頃の行いはいい方だとは思っているのですがね

自分だけでしょうか?

天気が良ければすごく綺麗な景色だったはずなんですが

私が見たのはこんな感じでした

IMG_0592
茶臼岳はこんな感じ

IMG_0589
4月なのに

数日前に雪が降ったみたいで

残雪が残っていました

季節がいい時に

もう一度リベンジします

では、また

 

このページのトップへ

2013.4.22

久しぶりの

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(*^o^*)

みなさん お元気ですか?

今日はいい天気でしたが

風が冷たかったですね。。

この前久しぶりに

八王子にあるラーメン屋さん

『圓』に行ってきました

ちょくちょく、ブログにも登場しているので

分かる方もいると思いますが

圓のラーメンは出汁が煮干しで

それもかなりの煮干し感です

でもそれがとても美味しくて好きなのですが

この前行ったら

つけ麺が出てました!

20130423-000632.jpg
定番メニューではないので

見つけた時に食べるべし!です

細麺とさらっとしたつけ汁が

最幸でした!

みなさんも美味しいラーメンを見つけたら

ヨシダに教えてくださいね♪

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。


前回のブログでお台場の蝋人形館に行ったと話ましたが


そのあとにたこ焼きミュージアムに


行って来ました!


本場大阪のたこ焼きが5店舗出店していて


その中の一つ元祖たこ焼き屋会津屋の


たこ焼き食べてきました!


そのたこ焼きにはソースがかかっておらず


コンニャクや肉が入っているラヂオ焼きというたこ焼きが


たこ焼きの元祖だそうです


外がカリッと中トロりとしていてとっても美味しかったので


お台場か大阪にいった際には足を運んでみてください(*^◯^*)

20130421-001651.jpg

 

このページのトップへ

2013.4.19

でっかいどう

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日の気温は昨日と

打って変わって肌寒くなってしまいましたね

明日も明後日も気温は低いみたいです

いつになってら春本番になるのでしょうか?

そんなある日、お客様からいただきました

そのお客様は

北海道にスノーボードを楽しみに行っていました

自分だけ楽しんでは罰が当たるのでと言うことで

こちらをいただいちゃいました

それは

IMG_0612
北海道と言ったらこれでしょ

じゃがピリカです

じゃがポックルの親戚ですね

じゃがポックルも美味しいですが

こちらも色々なお味が楽しめて

美味しかったです

本当にありがとうございます

感謝ですね

では、また

 

このページのトップへ

2013.4.18

最近話題の…

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^_^)

みなさん、お元気ですか?

今日は暖かい一日でしたね

明日は少し寒くなるようですので

気をつけてくださいね!

この前、最近話題の

「栗原さんちのおすそわけ」を

買いました(^_^)

新商品が発売されたことによって

ピックアップされているようです。

3つ味があるのですが

まずは定番とされているパンナコッタを、ということで


20130418-205803.jpg
実はプリン好きなわたし。

つるん、というより

とろん、とした口当たりが堪らなかったです(^_^)

普通のプリンよりも少し高いので

贅沢気分も味わえて幸せでした♪

次は別の味を試してみたいなと思います

ぜひ、みなさんも食べてみてくださいね

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.4.18

蝋人形館

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。


この前のお休みに久しぶりにお台場に行って来ました!


当初の目的はジョイポリスだったのですが


まさかの臨時休館で入れなかったのですが


偶然にも同じ場所でマダムタッソーの


蝋人形館がやっていたのでそちらに


行ってきました!


蝋人形館の存在は知っていたのですが


そんなに似てないだろうとなと思って行かなかったです


でも、今回行ってみて蝋人形達が予想以上にリアルで


ちょっと怖いくらいソックリでした( ゚д゚)


その人形達がこちら

20130418-011520.jpg

恐怖のマツコデラックス
20130418-011635.jpg


無二の親友ジョニーデップ
20130418-011656.jpg

そしてマイケルとの夢の共演も実現しました!


他にも約六十体の有名人の蝋人形が


展示されているので興味が湧いた方は是非行ってみてください(*^◯^*)

 

このページのトップへ

2013.4.14

登山部 Part2

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^_^)

みなさん お元気ですか?

今日は暖かかったですね

やっと春らしさを感じられました

さて、登山部の続きです

今回も山頂では等松料理長による

バーナークッキングが行われました

今回のメニューは

炒飯です!


20130415-010153.jpg

ツナ缶&コンビニの梅おにぎりで

できちゃいます。


20130415-010206.jpg

出来上がりはこんな感じ(^_^)


20130415-010222.jpg

焦げ目もついて美味しい炒飯でした!

ごちそうさまでした(*^^*)

景色のいいところで食べるご飯は格別です!

暖かくなってきたので

いろんな山に挑戦してみたいなと思います


それでは、また**

 

このページのトップへ