2013.5.30

BBQ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

東京も梅雨入りしましたね

平年よりも10日早く

昨年よりも11日早いみたいですね

その分早めに梅雨明けしていただければ

いいのですが

長引くと嫌ですね

そんな今日このごろですが

前回の回答率があまりにも低いので

延長させて頂きます

次の私のブログまでですよ

ますみさんも

顔晴って下さいね

さて、本日のお題にも有るように

先日、行って来ました

BBQに

もちろん、いつもの昭和記念公園です

ここはコンロ等も全部貸し出してくれますし

食材も揃っているので

手ぶらでも大丈夫です

私達は食材は好きなものを食べたいので

持参しましたけどね

面倒な方は、手ぶらでどうぞ

実は私は料理は苦手です

嘘です

殆どしません

やるとしても

ラーメンを最幸のゆで加減で

仕上げることぐらいです

ここは、任せられないんですよね

今回は18人位で行ったので

餅屋は餅屋に任せておきました

こんな具合に

IMG_0698
お肉の次は

イカです

IMG_0699
バター焼きですね

この他にも〆の日本そばで作る

焼きそばとかもあって

大いに盛り上がりました

皆さんも、BBQして下さいね

日焼け止めは髪にも忘れずに

では、また

 

このページのトップへ

2013.5.30

セミナー

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

昨日はお休みを利用して

西荻窪で開催されたセミナーに

いって来ました。

今回のセミナーの内容は「人が集まる美容師になるには」

というのがメインテーマで

その為になにをやるべきかを

五人グループでディスカッションを行い

そこで挙がった意見を大きな紙にまとめ

それをもとに皆の前でプレゼンテーションをするという

少し変わったセミナーでした!

最初は慣れないことに少し戸惑いましたが

皆、真剣にの意見を出し合ったり

私の意見にも親身に耳を傾けてくれたおかげで

とても充実した時間を過ごせました!

実はこのセミナー四回コースなので

また皆と会って話し合いができるのが

楽しみです(*^◯^*)

そしてここで学んだことを生かし

よりお客様にToMasを楽しんで頂けるように

努力していきたいと思います(^∇^)

この写真は私のチームの皆と撮った写真です

20130530-014110.jpg

 

このページのトップへ

2013.5.28

我が家の

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、お元気ですか?

今日もいいお天気でしたね

でもやっぱり夜は寒いですね

なにを着ようか悩む毎日でございます。

今年も我が家の梅が収穫されました

じゃん!

20130528-004434.jpg
小梅ちゃんたちです。

おかげで家の中は

梅のいい香りが漂っております

ここから梅酒を作るそうです^ ^

梅酒好きなので出来上がりが楽しみです♪

美味しくできますように!!

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.5.26

答え

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も気持ちのよいお天気でしたね

夜は月一のフットサル部の活動でした

てっ、言っても私はやらないんですがね

大西店長部長が顔晴ってくれています

いつでも参加出来ますので

お声掛け下さいね

今日は先日の答え合わせからです

応募総数1

正解者1

100%の正解率でした

おめでとうございます

ますみさん

あなたですよ

正解したのは

しかも、たったお一人です

凄いしか言いようが有りません

これは、なんと言いますでしょうか

神ががっていますね

店長からステキな商品を受け取って下さいね

そして、答えは

chico shigetaさんです

パリでもっとも予約が取れないセラピストと言われています

その彼女にどうして会いに行ったか?

ついに、SHIGETAからあの商品が発売になります

その発表会にお呼ばれされたからです

少しだけお見せしますね

IMG_0625
分かりますか?

待望のあの商品です

分かった方は

いつものようにプレゼント有りですので

大西店長までお願いします

応募期間は次の私のブログまでです

さあ、シンキングタイムスタートです

では、また

 

このページのトップへ

2013.5.25

箱根2

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

前回の続きですが、

湯屋ヤマザクラさんのご飯なんですが

口コミでも相当評判が良く

凄い楽しみにしていたのですが

評判以上に美味しくて感激!!

さらにその料理一つ一つを

女将さんが丁寧に説明してくださる

のでより美味しく、楽しく

食事をすることが出来ました!

その素晴らしい料理がこちら

左がカツオのお刺身で右が野菜のフライなんですがその野菜の真ん中にあるのがスライスされたゴボウほ揚げたものです

20130525-213822.jpg
続いて鮎のお吸物

20130525-213941.jpg
そしてお味噌汁とタケノコご飯

20130525-214033.jpg
他にも沢山美味しい物があったのですが

あとはご自分の目で確かめてみてください(*^◯^*)

本当に素敵な旅館だったので是非皆さんも行ってみてくださいね(≧∇≦)

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(*^^*)

みなさん、お元気ですか?

今日も日差しの強い一日でしたね

今の時期が一番紫外線が強いので

しっかり日焼け止めを塗ってくださいね

髪の毛も日焼けしますので

日焼け止めが必要ですからね

この前のお休みに

スマホのフォトセミナーに

参加してきました


20130525-002043.jpg


20130525-002110.jpg
最近はどこかに行く時もスマホのカメラで

全て済ましてしまう方が多いですよね

私もデジカメを全く使わなくなってしまった一人です。

せっかく撮るなら

綺麗に撮りたいですよね

アプリを使えば、今までよりももっと

写真を楽しめますよ(*^^*)


知りたい方は

大西さんか吉田にお尋ねください♪



それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.5.24

たまには

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も暑かったですね

このまま、行くのでしょうか?

株価は下がっていますが

気温は上昇中です

さて、自分達のブログを読み直すと

いかに美容ネタが少ないかに驚きを

感じました

食べ物ネタや、旅行ネタが多く

以下に日々遊んでいるかが分かりますよね

と、言うことで

今回は美容ネタで行ってみたいと思います

さて、問題です

この方は誰でしょう

IMG_0626
はい、分かった方は

美容オタクですね

そうです

ToMasで取り扱いさせていただいている

アロマオイル等の商材メーカーの社長兼トップセラピストの

あの方です

先日に引き続き

問題です

さて、誰でしょう

正解の方は

店長大西から今回も素敵なプレゼントが

ありますよ

因みに前回の問題は覚えているでしょうか?

つけ麺の間違い探しでしたね

なんと正解者は

大西店長のお母様でした

流石、母上様

息子のブログを良くご覧になっています

息子はちゃんと

親孝行しているのでしょうかね

今度、サロンに来た時に聞いて見て下さい

皆さまも父の日を忘れないように

して下さいね

いいねもよろしくお願いいたします

では、また

 

このページのトップへ

2013.5.23

箱根1

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

昨日、一昨日の連休を利用して

一泊二日で箱根に行って来ました

町田からロマンスカーに乗ると

約1時間で箱根湯本に到着できました。

今回の目的は観光ではなく

旅館でのんびり温泉を楽しむ計画だったので

早速旅館に向いました

今回お世話になった旅館がこちら

20130523-012430.jpg
湯屋やまざくらさんです。

こちらの旅館、客室が五つしかないのでほとんど

他のお客様に会うことなく

温泉もすべて貸し切り温泉なので

とてもゆったりと過ごすことがでしまた

そしてもう一つのウリが料理なんですが

それは次回のブログに載せたいと思います(^∇^)

では、次回もお楽しみに(≧∇≦)

 

このページのトップへ

2013.5.19

お土産

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、お元気ですか?

今日は快晴だったのに

雨になってしまいましたね

昼間は暑くても夜が涼しいので

風邪をひかないようにしてくださいね

先日、久しぶりに

こちらを食べました

20130520-003008.jpg
そう。八ツ橋です

弟の修学旅行土産です

久しぶりに食べると美味しいですね

他にもラムネ味ともも味の八ツ橋も

買ってきてくれました♪

わたしも久しぶりに京都に行きたくなってしまいました。

今年行けるかな?

行けたらいいな、

また今年もひとり旅計画中なので

おすすめスポットなどありましたら

教えてくださいね(^_^)

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.5.18

原宿

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も暑かったですね

でも、夜になると涼しくなってしまいますね

最近、原宿に行きましたか?

私は久しぶりに行ったのですが

色々な所で行列が出来ていました

駅前はポップコーン屋さん

てくてく歩いているとパンケーキ屋さんの行列を

いくつも見ました

そんな行列を片目に

私が向かったのは

東急プラザ表参道原宿

ここの屋上が素敵なんですよね

スタバがあるのですが

そこの中庭が屋上なんですが

開放感と緑があって

素敵な場所なんですよ

時期によって様変わりするみたいですので

楽しめますね

今回はこんなでした

IMG_0619
IMG_0620
IMG_0621
IMG_0623
楽しそうでしょ

これからの季節の午前中は

めっちゃ気持ち良さそうですよね

是非行ってみて下さい

皆さんも素敵な場所を教えて下さいね

では、また

 

このページのトップへ