2013.6.30

懐かしの

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

この前久々にあるものをやってしまいました。

皆さんも小さい頃に一度はやったことがあるのではないでしょうか?

私は小さい頃これを回すのが大好きで
本当によく回して色んなものを

集めていました。

もうお分かりですね!

そうです

ガチャポンです!

最近はめっきりやらなくなっていたのですが

あるものに心がときめき

年甲斐もなくついついやってしまいました!

その商品がこちら

20130630-230614.jpg
ガリガリ君ストラップです(*^◯^*)

この前新作のキウイ味を等松さんに

頂いてからすっかりハマってしまいました!

皆さんもたまには子供にもどって

ガチャポンをやってみてはいかがでしょうか?

結構ワクワクしますよ。(^∇^)

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^ ^

みなさん、お元気ですか?

今日は一日暑かったですね

もう明日で6月も終わりです。

2013年も半年が過ぎてしまいました

本当あっという間ですね、

今日は番場農園の野菜入荷日でした♪

お初の新鮮なトウモロコシ!


20130630-003423.jpgずっしりと重いです。

営業後に早速食べてみたら

一粒食べただけでも甘くて

とても美味しかったです(*^^*)

電子レンジで簡単に食べられるのも

いいですね♪

明日も朝採れで持ってきてもらうので

ぜひみなさんも

この美味しいトウモロコシを味わってみてください^ ^

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.6.28

高知県 2

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

お待たせしました

高知県 2です

羽田から飛行機で

1時間位で着いてしまいます

早いですね

まず、向かった先は

土佐犬と坂本龍馬に

会って来ました

IMG_0883
横綱の土俵入りです

IMG_0888
IMG_0889
土佐犬センターは桂浜と言う眺めがいいところにあります

IMG_0891
天気もよくって

とっても気持ちが良かったです

坂本さんの事も

今回、書こうと思ったのですが

写真を入れすぎてしまったので

重すぎると

見にくいですので

またにしますね

お楽しみに

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

この前のお休みに美容師セミナー四回コースの二回目に行って来ました。

今回はカラーの勉強を主にしてきました。

ただ今回のカラーセミナーはちょっと変わっていて

普通のセミナーであれば自分で髪をカットした
練習用の人形(美容用語ではウィッグといいます。)に対して

カラーをしていくのですが

今回のセミナーではパートナーになった人のウィッグに対してカラーをしました。

そうすることによって自分ではかっとしたことのないデザインにカラーをすることができたり

パートナーの人のこだわりを生かすカラーを考えたりすることができ

発想力やデザイン力、コミュニケーション力を

高めることができました!

そして、ここで学んだ事を今度は皆様に喜んで頂けるように

自分に落とし込み

可愛いカラーを、提案していきたいと思います(^∇^)


20130628-003101.jpg
こちらはその作業風景です!

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(*^^*)

みなさん、お元気ですか?

今日は朝から雨模様でしたね

明日は天気が良いみたいですよ

洗濯物も乾きますね

お店の前に置いてある看板は

私が書いているのですが

最近はなぞなぞを出題しています!

20130626-234946.jpg
分かりますか?

答えてくれた方には何かいいことがあるかも!?

ちょこちょこ問題を変えていく予定なので

お店の前を通った際にはcheckしてみてくださいね♪

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.6.25

あれから

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日は急に雨が降ってきてしまったので

濡れてしまった方も多かったのでは

ないでしょうか?

梅雨なのに中々、雨が降りませんね

雨は嫌ですが

この時期には降って頂きたいですよね

今日はお休みでしたので

久しぶりに

映画を観て来ました

場所はオーディトリウム渋谷です

100人ぐらいの単館映画館です

IMG_0933
タイトルは

IMG_0934
篠崎 誠監督です

ピンときた方は

鋭いですね

そうです

ご実家は八王子の老舗 うなぎ屋の

”志乃ざき”さんです

ここで内容を言ってしまいうといけませんので

申し訳ありませんが

気になる方は

ご自分でお調べして下さい

でも、少しだけ

書いておきます

東日本大震災後の

あれからです

東京の映画館でやっているのは

これが最後らしいですので

気になる方は

お早めに

では、また




 

このページのトップへ

2013.6.23

フットサル

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

今日は月一恒例のフットサルの日でした!

集まったときは雨でどうなるかと思いましたが

途中から雨も上がって楽しくフットサルすることができました!

今日はチームBig west始まって以来

初めて、知り合いのチームと試合をしました!

他のチームと試合をするのはいつもとは違い

独特の緊張感があってとても楽しかったです!

また機会があったら他のチームとも

試合をしていきたいです!

チームBig westはまだまだ部員募集中ですので

興味ある方は部長大西に気軽に声を掛けて下さいね!



20130623-231424.jpg

 

このページのトップへ

2013.6.22

お気に入り

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ・ω・ )

みなさん、お元気ですか?

今日は朝はかんかん照りでしたが

急に雨が降ってきてしまいましたね

気温の変化が激しいので

体調管理には十分お気をつけくださいね

最近、気に入ってるアイテムがあります

白コンバースです(*^^*)


20130622-234642.jpg
これは、等松さんと白コンバースが
被ってしまいましたの図です。

私の靴も等松さんの靴も

ちょっと普通のものとは違います!

どこが違うかわかりますか?

これを履くだけで

爽やかにコーディネートできるので

これからの季節にもってこいです^ ^

みなさんは服を着るときに

どこに重点をおきますか?

私は靴も好きですが

特に靴下が好きなので

足元から決めてしまいます

今度私の靴下コレクションも紹介しますね

それでは、この辺で**

 

このページのトップへ

2013.6.21

高知県 1

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も雨模様です

台風の方は温帯低気圧に変わったみたいですね

東京の水瓶は大丈夫になったのでしょうかね

そして、私は月曜日・火曜日で高知県に行って来ました

目的は友人に会うためです

昔からの美容師仲間で

地元・高知でサロンを経営しています

東京で会うことはあるのですが

高知で会うのは2回目です

今回は色々な場所や食事処に連れて行ってくれました

長くなるのでちょっとづつ紹介していきますね

まずは大好きなこちらから

IMG_0874
IMG_0878
IMG_0880
好きなんですよね

富士山

西に向かう時は右側の座席をとるようにしています

はい

今回はここまで

まだ、高知には着いていませんからね

楽しみにしていて下さい

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

この前のお休みに西八王子の北口から

徒歩五分のところにあるラーメン屋

だる磨に行ってきました。

ここのラーメン屋さんはちょっと前に

発売された八王子のオススメスポットを紹介する

八王子本にも掲載されたお店です。

まず、入ってすぐに目に入るのが

壁一面に書かれているお客様からのメッセージです。

そして座って目の前の壁にはビックリマンシールがぎっしり!

目で楽しんだあとはお待ちかねのラーメン!



20130620-073257.jpg
味はとんこつベースの味噌味で

普通の味噌ラーメンよりコクがあって

とても美味しかったです!

皆さんも西八王子に行く機会がありましたら

是非行ってみてください(^∇^)

 

このページのトップへ