2013.7.30

UNO大会

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ・ω・ )

みなさん、お元気ですか?

今日は涼しくて過ごしやすい一日でしたね

昨日はサークルTサンクスの

初☆UNO大会を行いました^ ^

20130730-002206.jpg

20130730-002215.jpg
初めてだったり

子供の頃にやった以来だったり

みなさん色々でしたが

楽しくゲームをすることができました

UNOって色んなローカルルールがあるので

意外と面白いんですよね♪

参加してくださった

ナカシマさん、オオカワさん、ユリナさん

ありがとうございました

また楽しいイベントを考えていきますので

どんどん参加してくださいね^ ^

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.7.27

高知県 5

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日は各地で花火大会が行なわれる予定でしたが

東京地方は

夕方から

豪雨に見舞われてしまいましたね

隅田川は途中中止

立川も中止

我が八王子は最後まで

打ち上げてみたいですね

私は残念ながら

仕事で見ることが出来なかったのですが

事故もなく最後まで出来たのでしょうか?

今年は花火大会には行けるのでしょうかね

8・1の相模湖を狙ってみましょう

話は変わりまして

高知の続きです

まだ、飽きていませんか?

あと少しです

今日は初日の夕食です

市内から車で連れてって頂きました

自分で貝を焼くお店です

IMG_0908
サザエ
IMG_0907
ホタテに似てますがホタテではない

IMG_0909
私はこれが一番好きでした

ナガレコと言う貝です

アワビのようなトコブシのような・・・

今度、お取り寄せしようっと

便利な世の中で

ホント困ります

ワンクリックで欲しいものが

直ぐに買えてしまうんですから

無駄遣いしないように

気をつけます

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

先日のお休みに美容師セミナー四回コースの第三回に参加して来ました!

今回は主にパーマの実習をメインに

勉強をして来ました(*^◯^*)

今回のパーマ実習はある有名人の

写真を元にそのヘアスタイルと

同じヘアスタイルを作るというものでした。

そして気になるその有名人とは…

剛力彩芽さんです!

あの可愛らしいパーマのかかったショートスタイルは

皆さん憧れますよね。

今回参加した美容師は20人くらいだったのですが、

皆さん各々違うカットの仕方やパーマのかけ方で剛力彩芽さんを

作っていたのでとても勉強になりました!


20130727-005418.jpg
こちらの写真は作業風景です。

皆さんの中で剛力彩芽になりたい!

という方がいましたら、

大西に相談してくださいね(≧∇≦)

 

このページのトップへ

2013.7.26

スコーン

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ・ω・ )

みなさん、お元気ですか?

久しぶりのブログになってしまって

楽しみにしていてくださる読者様

申し訳ございません。

この前のお休みに

新宿に行ったので

久しぶりにこちらのスコーンを買いました

20130726-012433.jpg
コナノコスコーンです、

実はスコーン好きです^ ^

ふんわりしたものよりも

少し固めのものが好みなので

ここのスコーンは

たまに買って食べています

色んなスコーンがあるのですが

小ぶりなので食べられます♪

新宿に行った際には

ぜひcheckしてみてください

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.7.21

いただきもの

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

いかがお過ごしですか?

暑い、暑いと言っていますか?

私もすぐに言ってしまっています

でも、絶対にお客様の方が

暑いに決まっていますよね

だって、ワザワザ来て下さっているのですもの

そんな暑い東京ですが(八王子ではなく東京)

もっと暑い所から

届きました

ハイ、こちら

IMG_1006
なんだか分かりますか?

ちょっと、カットしてみましょうか?

IMG_1007
もうお分かりですね

そうです

マンゴーです

でも

そんじゃ、そこらの

マンゴーでは無いですからねって

勝手に思っていますが

何年前に旅行でお邪魔した

久米島から

届きました

マンゴーなんて

そんなに食べたことがなかったですが

濃厚なのにどこかスッキリしていて

メッチャ美味しかったです

麗子さん、ありがとうございました

完熟マンゴーって

一度は食べてみる価値があると思いますよ

ぜひ、皆さんも

見かけた時は

ためらわずに、買ってみて下さい

では、また




 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。


皆さんは不意に絵を描きたくなる時ってありませんか?


私はたまに無性に描きたくなる時があります。


ただ、描きたくなると言っても風景画のようなかっこいいものではなく


アニメや漫画のキャラクターなんですが。;^_^A


ついこの間久しぶりに絵を描きをしました。


何を描いたのかというと…


こちら


20130720-221003.jpg

そうです、ムーミンです。


ムーミンって一見単純で描きやすそうに見えますが、


とてもバランスをとるのが難しいキャラクターなんですよ!


そして一緒に背景も描いたのですが


やっぱり背景は苦手ですね。


でも、いつかは旅行先などで風景画を描いて楽しめるくらい


うまくなりたいです!


ちなみにムーミンの絵はToMasの何処かに描いたので


探してみてくださいね。


皆さんもたまには絵を描いてみてはいかがでしょうか?(*^◯^*)

 

このページのトップへ

2013.7.19

ス・イ・カ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(・ω・)ノ

みなさん、お元気ですか?

今日も暑い一日でしたね

学生さんなどは

明日から夏休み!

というところが多いんですかね?

私の弟たちも通信簿を持って帰ってきてましたよ

私も少しでも夏を楽しむために

今年お初のスイカを食べました

20130719-235923.jpg
スイカを見ると夏だなぁと感じます

中学生の時は

1人で一玉食べるのに毎年挑戦していたくらい大好物でした(^o^)/

お祭り、花火など

夏らしいことをしながら

暑い夏を乗り越えていきたいと思います

暑い時は遠慮なくToMasに涼みにきてくださいね♪

冷たいお茶を用意してお待ちしております^ ^

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.7.18

夏には

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も暑かったですね

ここ二日位は気温もそう上がらず

過ごしやすかったのですが

また、戻って来てしまいましたね

まぁ、これから夏本番ですからね

そんな、夏本番の暑さになる前に

皆さんに使って頂きたい商品があります

毎年、大人気の石鹸です

IMG_1012
その名もTツリーボディバーです

名前の通り殺菌作用のあるTツリーが配合しておりますので

あせもやニキビでお悩みの方にも

好評です

なんと、加齢臭もとれるとか、とれないとか

うちのお客様では特に男性に

人気で

その中でもガテン系の方に

人気です

そして、私も使っています

一人で使っても

夏のシーズンでは使いきれません

お得サイズですね

この暑い夏は

スッキリサッパリの

Tツリーボディーバーで乗り切りましょう

他にもクール系メニューも取り揃えています

どうぞよろしくお願いします

 

このページのトップへ

2013.7.18

久々の洋画

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

この前のお休みに久々に洋画を観て来ました。

なんの映画かといいますとこちらです。


20130718-013641.jpg
ワイルドスピードです!

久しぶりのアクション映画だったので

アクションハラハラドキドキして

とても楽しめました。

普段あまり車に興味がないのですが

ワイルドスピードを観ると無性に車に

乗りたくなります(*^◯^*)

ただし、交通ルールはしっかり守りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ笑

車好きの方はもちろんですが

車に興味がない方でも十分楽しめる

映画なので良かったら観て観て下さい

 

このページのトップへ

2013.7.15

嗜好品

八王子のなごめる美容院ToMasのよしだです( ・ω・ )

みなさんお元気ですか?

今日もいいお天気ですね

くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね

夏になると、

炭酸が飲みたくなります
20130716-083312.jpg
無味の炭酸水の方が好きなのですが

久しぶりにレモン味を買ってみました

炭酸水を飲むと

✡疲労回復

✡デトックス効果

✡美肌効果

✡便秘解消

✡ダイエット効果

などいいことがたくさんあるんです^o^

同じ炭酸でも糖分の多い炭酸だと

あまり良くありませんので

ただの炭酸水をオススメします!

ぜひ試しに飲んでみてくださいね♪

それでは、また**

 

このページのトップへ