2013.8.31

ITな美容室

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^_^)

みなさん、お元気ですか?

今日も蒸し暑かったですね(>_<)

今日で8月も終わりです

早いですね、

大好きな夏が終わっていくのは

切ないです。

実はToMasでは

毎月、月末はレポートを提出するのです

今月はこんなことをやってみましたって報告をします。

なので月末に近づくと

みんな自分のパソコンとにらめっこです

20130831-231156.jpg
私もギリギリで提出完了しました♪

毎月振り返ると整理できて

新しいことが考えられるので

大切な時間でもあります(^_^)

日記とかも一言でも書いておくと違いますよね

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.8.30

恒例の

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日は久しぶりに暑さが戻って来ましたね

いつまで続くのでしょうか?

さて、ToMasは9/3〜10まで

一足遅い、リフレッシュ休暇をいただきます

スタッフは自分の思うままに

リフレッシュしてパワーアップして来ます

その話題はまた後日するとして

今日はお出かけ前のメンテナスです

まぁ、いつもやっていることなんですがね

通の方はもう分かりましたよね

そうです

こちらです

IMG_1173
しっかり、眉毛もブリーチしています

信じてもらえないと思いますが

こう見えて

お肌が弱いんです

眉毛のブリーチは本当に痛いです

良い子は真似しないようにして下さいね

ここで担当者もブログにアップしろと

うるさいので一緒に撮って見ました

IMG_1174
はい、いつもお世話になっております

感謝していますよ

白と黒で

まるで、オセロですね

このまま、120分位放置です

この時はお客様って本当に

我慢強いなと感心してしまいます

綺麗になるためには

仕様が無いことなのかもしれませんが

少しでも

時間短縮できるように

日々精進します

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

この前のお休みに美容師セミナー四回コースの最終回に行ってきました!

最終回はスタイリングについての勉強をしてきました( ̄Д ̄)ノ

スタイリングってとても難しいですよね?

いくらサロンで可愛く仕上がったとしても

お家に帰ってからスタイリングができなければ

意味がないですもんね。

私は日頃からお家に帰っても簡単にスタイリングが出来るように

わかりやすい説明を心掛けていますが

他の受講者の方達のスタイリングの仕方や説明を聞いて

まだまだやれてないことがあるなぁと

気付かされました。

なのでこれからはもっとお客様がお家で

簡単かつ楽しくスタイリングができるように

説明をしたいと思います!

そしてこちらが今回セミナーに参加した皆の集合写真です!


20130830-011357.jpg
本当に楽しく為になる勉強会でした。

そして、この四回コースで学んだことを生かし

よりお客様に喜んで頂けるように

努力していきたいと思います(*^◯^*)

 

このページのトップへ

2013.8.28

締切間近!

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^ ^♪

みなさん、お元気ですか?

まだまだ残暑が厳しいですが

すっかり朝晩は凉しくなりましたね

さて、今年もやってまいりましたよ

100km歩け歩け大会の季節が!


20130828-235322.jpg
これは昨年の写真です

明後日、30日が応募締め切りになってますよ

チームToMasはというと…

まだ考え中です( ・ω・ )笑

何人かお客様が出たいな、とおっしゃっていたので

ご連絡させていただきます

100km 歩け歩け大会

挑戦したいという勇者は

ぜひ‼100kmを体験してみてください♪

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

昨日は更新できなくてスミマセンでした

今日は少し涼しいですね

8月も残す所あと少し

なんか、さみしいですね

今回は

またまた、お客様のメガネをお借りして

遊んでしまいました

まずは新人の水越から

どうぞ

IMG_1142
お次は頭蓋骨先生

IMG_1140
店長

IMG_1141
どうですか?

少しは笑って頂けたでしょうか?

仕事の方は真面目にやっていますので

ご安心下さい

皆さまの変顔も

随時募集しております

ちゃんと次の企画も考えていますので

お楽しみに

では、また

 

このページのトップへ

2013.8.25

美容師飲み会

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

皆さんは良く飲み会に参加されますか?

巷では飲み会が減っているみたいですが

美容師は飲み会が大好きでこの前のお休みも青山で飲み会に行って来ました!

その模様はこちら

20130825-020307.jpg
約30人の美容師さん達が集まりました。

美容師ってお酒も好きなのですが、

美容の仕事も大好きなんです。

だから、どの方とお話をしても

ヘアスタイルの話や撮影の話

薬剤の話と美容の話で持ちきりなんです!

そんな話を聞いて私ももっと頑張らなきゃ!と思わされます。

なのでお客様をもっと綺麗に可愛く出来るように

努力していきたいと思います(*^◯^*)

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^_^

みなさん、お元気ですか?

雨が降って少し涼しくなりましたね

夏は大好きなのですが

もう暑いのはいらない…今日この頃です

先日、六本木の21_21 DESIGN SIGHTで行われている

デザイナーの藤原 大による

「カラーハンティング展 色からはじめるデザイン」

にいってきました!

20130824-002803.jpg


20130824-002958.jpg

20130824-003019.jpg
カラーハンティングとは…

展覧会ディレクターである藤原大さんが生み出したデザイン手法

カラーチャートに頼らずに

自然や都市に存在する現実の色を

自ら水彩絵具を調合して

その場で紙片に写し取っていく行為です。


色は無限大だということ

それぞれ想いがあること

美容師もヘアカラーなど

色を使って仕事をしていくので

勉強になりました♪

10月6日までやっているので

興味のある方は行ってみてくださいね!

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.8.22

久々の映画

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

先日のお休みに久々に映画を観に行ってきました。

なんの映画を観たかというと…

パシフィックリムです!

実はずっと風立ちぬを観ようと

思っていたのですが、

いつも漫画やアニメの話で盛り上がるお客様に

『大西さんはパシフィックリムを

観た方がいいよ!絶対大西さんの好き

な感じだから』とオススメしてもらったので

風立ちぬをやめてパシフィックリムを

観てきました。

感想はズバリ、私好みの映画でした!

ど迫力のCGと美しい映像

そしてなんといってもロボットVS怪獣という男のロマン!!

ずっと興奮しっぱなしでした。

さらに吹き替え版はアニメ好きにはたまらない

豪華な声優陣なんです。

是非ロボット好き、アニメ好きの方には

3D吹き替えで観て頂きたい映画です!


20130822-013714.jpg

 

このページのトップへ

2013.8.18

誕生日

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(*^^*)

みなさん、お元気ですか?

まだまだ暑い日が続いてますね

水分補給は大切ですからね

私は軽い熱中症になって大変でした(>_<)

どうぞ、皆さんもお気をつけください

実は、今日は私の誕生日でした!

お客様、勉強会の仲間、スタッフに

お祝いをしていただきました(;_;)♡!

ありがとうございます


20130819-104103.jpg

20130819-104112.jpg

20130819-104119.jpg
本当に感謝しかありません!

いくつになっても誕生日をお祝いしてもらうって

嬉しいことですね

もっと周りの人に感謝できる

もっと周りの人を笑顔にできる

人になっていきたいです

いや、なります‼‼

よろしくお願いします

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.8.17

修理

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

お盆休みも終盤ですね

って言うより

明日までの方がほとんどではないかと思います

ご実家に帰省されている方は

お気をつけて

戻って来て下さいね

私はといえば

お店の自転車がパンクしたので

修理してみました

中学くらいの時は

チャリいじりが好きで

色々とやっていました

乗りにくくなってしまったり

警察に停められるような

チャリにも乗っていましたが

青春ていうことでお許し下さい

今回は後輪でした

まずは、タイヤ内部から

チューブを取り出して

何処に開いているか

チェックからです

小さい穴なら

まず、チューブに空気を入れて

水を張ったバケツに

グルグルっと通していきます

そうすると、穴が空いているところから

泡がブクブクしてくるので

そこをふさげばいいのですが

今回はなんと巨大な穴が開いていたので

見た目で分かりました

IMG_1108
どうですか?

大きすぎですよね

なんで、こんな大きな穴が開いたのでしょうか

夏の不思議です

修理セットはダイソーで

調達しました

本当、なんでも売っていますよね

流石です

IMG_1107
久しぶりに

少年に戻れて

一人でワクワクしちゃいました

いくつになっても

ワクワク感って大事ですよね

私も

出逢う方

全ての方に

ワクワクしてもらえるように

顔晴リます

では、また





 

このページのトップへ