2013.10.30

世界遺産

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も秋晴れで気持ち良かったですね

でも、何を着ていいか悩みます

今年、世界遺産に登録された

日本一の山

富士山ですが

閉山したあとも、登山客で賑わっていたそうです

そして、今日見たら

こんなになっていました

IMG_1726
今年は19日に初冠雪を記録したみたいなのですが

27日に見た時は

こんなだったんですよね

IMG_1705
一気に

富士山らしくなってくれました

なんか、写真を逆に載せたほうが

良かったかもしれませんが

これもご愛嬌として

お許し下さい

朝晩はかなり冷え込んできていますので

風邪を引かないようにして下さいね



自分にも店長・大西にもい言い聞かせています

では、また

 

このページのトップへ

2013.10.28

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^o^)

みなさん、お元気ですか?

今日は秋晴れで気持ち良い日でしたね

早く山登りしたいなぁと思う今日この頃です。

寒くなってきて、

ラーメンが美味しい季節になりましたね

休みの度にラーメン食べてます…(^.^)

先日は美容のコンテスト見学のため

渋谷に行ったので

「砦」にいきました!


20131028-215221.jpg
とんこつスープです

普段あまりチャーシューを食べないのですが

チャーシューまで美味しく頂けました♪

ごちそうさまでした

がっつりニンニクがきいてるので

食べに行く際はお気をつけくださいね。

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

今日は月に一度のフットサルデーでした!

寒さにも負けずに来てくださった皆さんありがとうございました(^∇^)

最近運動不足のため

最後のほうはバテバテでしたが楽しく

やる事ができました!


20131028-001205.jpg
そして、フットサル後は

家に帰り、毎週土曜日にToMasで販売している

番場農園さんの生姜とToMasスタッフ皆で作った味噌で晩酌

取れたての生姜と手作り味噌の相性は

抜群で素敵な晩酌になりました!

番場農園さんの野菜も冬野菜に変わり

鍋に合う野菜達が入りましたので

皆さん次の土曜日に是非ToMasにきてくださいね*\(^o^)/*

20131028-001728.jpg

 

このページのトップへ

2013.10.26

タイフーン

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日は台風が近づいてきていますね

27号です

別名?は知っていますか?

27号がフランシスコです

さて、28号は?

お暇な方はちょっと調べて下さいね

今日は生憎の雨ですが

ハロウィン仮装していますからね

しかも、関係ない日に

二日間も

こちらもお暇な方は是非見に来るだけでも

いいので

いらしてください

来ていたでけるだけでも

私達の励みになりますから

お願いします

では、台風の被害に合わないように

お気をつけ下さい

今日は全く関係ない画像を一枚

こんな、どんよりな日にピッタリの一枚です

IMG_1587
早く、午後にでもこんな虹を

見たいですね

では、また

 

このページのトップへ

2013.10.25

ご褒美

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^o^)

みなさん、お元気ですか?

すっかり寒くなりましたね

でも明日の夜は台風みたいですが…

異常気象ですよね、10月に台風なんて。

風邪をひいてる方も増えているようです

手洗い、うがいはしっかりやっていきましょう。

100kmウォークが終わり、

足もほぼ普通に動くようになってきました

いつも、100kmのあとは

自分へのご褒美を買います

ちなみに、去年はiPhone5でした(^o^)

今年は何を買うかまだ悩み中です…

とりあえず

ずっと食べたくて我慢していた

ハーゲンダッツを買いました(^ ^)


20131025-005454.jpg
あ〜美味しかったです♪

寒いけどアイスは食べたくなっちゃいますね

アイス好きなので、美味しいアイスがありましたら

ぜひ教えてください(^_^)

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.10.24

コンテスト

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

昨日は学生以来、約七年ぶりに美容のコンテストに出場しました!

美容のコンテストとといっても色々あり

バーマをいかに綺麗に巻けるかを競うコンテストや

頭だけの人形のヘアスタイルを作る

コンテストなど、様々なコンテストがあるのですが

私が今回出場したのは

実際のモデルさんのヘアスタイルを作るのはもちろん、

メイクやファッションに至るまでトータルで作るコンテストに出場しました。

結果は残念ながら賞を取ることは出来ませんでしたが

とてもいい経験になりました!

普段のサロンスタイルでは作ることのできないような

奇抜なスタイルにチャレンジできたのも良かったのですが、

何より色々な方の作品を生で観ることができて

とても刺激になりました。

この経験を生かし更に自分磨いて

お客様により喜んでもらえるように

顔晴りたいと思います。

こちらが今回作ったスタイルです。

20131024-003359.jpg

 

このページのトップへ

2013.10.21

無事に

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

お天気の方も段々と怪しくなってきましたね

また、台風が近づいてきていますね

大西も吉田も

書いていましたが

毎年、恒例になりつつある

三河湾チャリティー100km歩け歩け大会に参加して来ました

本当は恒例にしたいわけでは有りません

なんで、出るの?と

よく聞かれますが

ホント、良く分かりません

本当に辛いんですもの

私は富士登山と比べると

富士登山の方が辛かったのですが

スタッフは100kmの方が辛いと言っております

そんな大会に1500人位の参加者が集まるんですよね

みんなどっかおかしいです

皆さんの参加理由はマチマチだと思うのですが

なんで、出るんでしょうかね

私は一年に一回自分に試練を与えているんですかね

今回初参加されたお客様は

来年はもう出ませんよ、

とおっしゃっていましたしね

多分、来年は仲間を誘って参加されていると

思います

私は昨日の今日ですので

来年のことは分かりませんが

今のところ

出たくは有りませんが

誰か出たいという方が

いましたら

こっそり相談して下さいね

適切な

アドバイスと私も参加に向けて

前向きに考えてみたいと思います

と言うことで

2013年100kmウォーク写真館です

こちらから

IMG_1617
主催者の七福醸造犬塚会長です

毎年、ゼッケン1番です

IMG_1633
IMG_1629
IMG_1632
では、また来年

なんてな





 

このページのトップへ

2013.10.20

100km完歩!

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^o^

みなさん、お元気ですか?

昨日の大西店長のブログに書いてあったように

昨日、今日で100kmウォークに行ってきました!

今回はなんとお客様が5人も参加していたのですが

無事、全員完歩してきました*\(^o^)/*

スタートからゴールまで

ずっと雨が降っていて、

しかも最後は豪雨の中歩いてました(;_;)

途中泣いたりもしましたが

無事に、今年も

トップ集団に追いつくことが出来ました!

毎年恒例になりつつありますが

毎回思うのは

もうやりたくない!と思うくらい辛いんです。

でも何故かまた出てしまうんですよね

私達はただゴールを目指して歩いてるだけですが

やはりそれをサポートしてくれる方がいたり

誘導してくれる警備の方がいたり

知らないおばちゃんが飴をくれたり

コンビニの店員さんが顔晴って!と言ってくれたり

そういうことに感謝して

しっかり「ありがとう」と言葉にしようと

毎回歩く度に改めて思います

明日は大西さん以外の3人で

元気に営業していますので

普段と違う姿の私たちを見にくるだけでも

ぜひお越し下さい♪


20131020-211605.jpg
それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.10.20

今日は

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

今日はチームToMasの等松、美和、吉田は

名古屋で行われいる100㎞ウォーキングに参加しています!

今のところ皆さんかなりいいペースで

歩いているみたいです。

そして、私はといいますと、

営業をしていました!

なぜ今回100㎞ウォーキングに

参加しなかったのかというと

私なりに新たなチャレンジとして

来週の火曜日にヘアカットのコンテストに参加をするので

今回の100㎞ウォーキングは

辞退しました。

初めてのコンテストなので

わからないことだらけですが

全力でがんばりたいと思いますので

皆さん応援よろしくお願いします!




20131020-010013.jpg

 

このページのトップへ

2013.10.17

本日最終日

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

めっきり朝・晩は寒くなってきましたね

さて、今日で

100kmウォークのトレーニングも終了です

今年で4回目の参加になりますが

毎年、申し込んだことを

悔やみます

まぁ、ここまで来たので

あとは実力を発揮するだけですけどね

トレーニングが終了という事は

早起きも終わりということで

このような朝日も

拝めなくなりますね

IMG_1537
そして、こんな光景も

IMG_1558
散歩を日課にすれば良いことなのですが

中々、目標がないと出来ませんね

散歩は健康と頭の中の整理をするのに

役立つんですけどね・・・

取り敢えず

100kmウォークが無事に終わりましたら

また、考えますね

皆さまも季節の変わり目ですので

風邪などを引かないように

じゅうぶんお気をつけ下さい

因みに、19日・20日は

店長の大西がはりきって営業していますので

皆さん、冷やかしに行ってやって下さい

では、また

 

このページのトップへ