2013.11.30

実は

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日は空気がキリッとしていましたね

タイトルにあるように

実は

わたくし

明日(12月1日)が

誕生日なんですよ

先日、ちょっと早いけどって

友人から

こんなものをいただきました

何だと思います?

ちょっとびっくりです

入院とかしたら貰えるのかもしれませんが

まさかのプレゼントでした

因みに去年はこれを頂きました

IMG_0199
そして今年は

IMG_1947
開けてみると

IMG_1944
切ってみると

IMG_1955
食べてみると

IMG_1957
とっても甘くて

美味しゅうございました

山橋くん

いつも、誰も選ばない

プレゼントをありがとね

感謝します

と、言うことで

皆さまは全然気になさらずに

いらして下さいね

では、また

 

このページのトップへ

2013.11.29

イイニクの日

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ・ω・ )

みなさん、お元気ですか?

今日もお天気が良かったですね。

その分、夜が寒いですが…

明日は土曜日!!

週に一度のお野菜販売日です‼︎

美味しい冬野菜が届きますよ(*^^*)


20131129-232251.jpg
ブロッコリーも旬の野菜ですね♪

旬の野菜を食べて

体温を上げるようにしていきましょう!

ToMasはみなさんの髪の毛だけでなく

健康を一緒に考えていきます。

いつまでも健康で元気にいるために

みんなで考えていきましょう。

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

本格的な冬に近づくにつれ乾燥が気になる季節になってきましたね。

肌が乾燥するということは、頭皮も乾燥するんです!

でも、肌のケアの仕方はわかるけど、

頭皮のケアの仕方はわからないって方が多いのではないでしょうか?

そこでToMasはスタッフ全員で頭皮について猛勉強中です!

先日のお休みもスタッフ全員で町田に
頭皮の勉強会に参加してきました!

頭皮と一言にいってもかなり奥が深く
知らなかったことや憶えることが

沢山ありますが

皆様により良くなってもらうためにがんばります!

頭皮が気になる方はいつでも相談してくださいね!

そして、ToMasスタッフが出掛けたとき恒例のラーメン巡りも

してきました(*^◯^*)

今回は町田で有名な女性店員だけのラーメン屋、胡心房さんに行ってきました。


20131129-005350.jpg
女性ならではのヘルシーかつ繊細な豚骨ラーメンは絶品です。

常に席は満席状態でした!

皆様も町田に行く機会がありましたら

是非足を運んでみてください(*^◯^*)

20131129-005736.jpg

 

このページのトップへ

2013.11.27

お酉さま

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も一段と冷え込みましたね

今日は三の酉です

IMG_1972
昔から三の酉まである年は火事が多いと言われていますので

皆さんも、気をつけて下さいね

そして、毎年恒例の

これを買ってきました

IMG_1974
そうです

うちの看板娘の

ヨシダです

実はヨシダも毎年、

買い換えられているんですよね

熊手と一緒に

気づかれた方はいましたか?

何となく大きくなっていませんか?

熊手も毎年大きくして行くと良いと言われていますよね

ToMasも何年間かは大きくしていたのですが

きりがないので今はいつものサイズです

まあ、ヨシダのことは冗談として

今年も残すところ

あと、一ヶ月少々です

街にはクリスマス・イルミネーションがついてまいりました

2014年もやり残したことがないように

顔晴って行きましょう

では、また



 

このページのトップへ

2013.11.24

イチョウ並木

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(´・ω・`)

みなさん、お元気ですか?

夜の冷え込みが厳しくなってきましたね、

紅葉もそろそろ終わりですね

昨日帰り道の黄色くなったイチョウが綺麗だったので

パチリ。

暗いから分かりにくいですかね?


20131125-105527.jpg
夜のイチョウも幻想的で良いですよ^ ^

寒いのでカラダを温めるように

食事、生活していきましょう。

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.11.24

イラスト

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

今日は仕事終わりにお客様に注文頂いたイラストを仕上げていました。

今回のオーダーは麻のバックに

可愛い家の絵を描いて欲しいという

要望でしたので、こんな感じのイラストを描いてみました。

20131124-003519.jpg

20131124-003459.jpgいかがでしょうか?

普段は風景や家の絵はあまり描かないのでなかなか苦労しました!

次は、ToMasの壁の絵もハロウィンが終わったので

クリスマス仕様に模様替えをする予定なので、

楽しみにしていて下さいね!

 

このページのトップへ

2013.11.22

辻口博啓

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も日差しがあったので

お日様が当たる所は気持ち良かったですね

先日の続きです

浅草に行った報告をさせていただきました

その時に

手土産は何が良いかなと思って

渋谷のヒカリエを物色していたところ

なんか見たことがある方がいると思ったら

同じ臭いのする

この方がいらっしゃいました

誰だかわかりますか?

IMG_1921
そうです

同じ金髪の

パティシエ 辻口博啓さんです

ヒカリエには

Feve(フェーブ)と言う

豆スイーツのお店を出していました

30種類以上ある中から

私が選んだのは

こちらです

IMG_1932
なんとサイン入り

中身は落花生とブラックペッパーのコラボです

まだ、食べていないので

味がわからないのですが

きっと美味しいと思います

ヒカリエは楽しいところでした

各階トイレのコンセプトも違いますので

そちらも忘れずに行ってみてください

では、また




 

このページのトップへ

2013.11.22

カレー

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^o^)

みなさん、お元気ですか?

今日は陽射しが強くて暖かかったですね

この前のお休みの日に

カレーが食べたくて

代々木まで行きました!

お客様に教えていただいてから

ずーっと行きたかったんです‼︎

その名も『一日の野菜カレー』


20131122-002248.jpg
本当に野菜がたっぷり!

予想以上の量だったので

最後は一緒に行った人に

食べてもらうことに(°_°)笑

camp というお店の名前だけに

店内にはリュックサックが飾ってあったり

お冷は水筒に入ってきたり

スプーンがスコップ型だったり

世界観があるお店でした

やっと行けて良かったです(^o^)

また行きたいと思います

ぜひ一度

このどっさり、たっぷりのカレー

食べにいってみてください♪

それでは、また**

 

このページのトップへ

2013.11.21

プレゼント

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

もうすぐ12月ですね!

12月といえばクリスマス!!

いつもプレゼントをなににしようか

悩んでいませんか?

そんな、悩めるあなたに是非オススメ

したいのがこちら!

20131121-003020.jpg
オブヘアのヘッドスパブラシです!

ハート型がとっても可愛くないですか?

しかし!ただ可愛いだけではないんです。

じつはこのヘッドスパブラシのブラシの部分は

赤ちゃんが飲む哺乳瓶の先と同じ

素材でできていて、とても肌に優しいんです。

さらに今なら美和さんが可愛くプレゼント包装もしちゃいます。

これを貰った人は喜ぶこと間違いなし!

プレゼントで、お悩みのあなた!

今年のクリスマスはこれで決まりd(^_^o)

 

このページのトップへ

2013.11.20

浅草

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も快晴

でも、風がつめたいです

火曜日に浅草に行って来ました

目的はこちらです

IMG_1923
ではなく

浅草の聖地に行ってきました

こちらです

IMG_1924
いつも迷惑をお掛けしている

ネオ薬局の辻さん

通称ネオママの

お店に行って来ました

リニューアルオープンして

とってもステキなお店?ではなく

サロンになっていました

そんなサロンの壁画です

IMG_1925
なんか、とってもキレイな気が流れていました

私は壁画を見た時に

鳥肌が立ってしまいました

ToMasもそんなサロンでいたいと

心から思ったので

これからToMasサロン化計画を

実行していきますね

お楽しみに

では、また

 

このページのトップへ