2013.12.30

コッペパン

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今年も残すところ

あと、二日になりましたね

やり残しと事は有りませんか?

ToMasの営業は30日マデですので

あと一日です

私はやり残したことばかりです

2014年は心機一転

顔晴リます

皆さんは八王子の中野町にある

山田製パンをご存知でしょうか?

代表的なパンは

こんなかわいい

コッペパンです

IMG_2105
こちらは数あるコッペパンの一部です

お店に行かれると

ジャムの種類の多さに

ビックリしてしまいますよ

今回は

サラダ・ピーナッツバター・ジャムバター・はちみつバターを

頂きました

どれもこれも

個性派ぞろいで

迷ってしまいます

私のオススメは

サラダでした

単純に甘いのが苦手だからです

皆さんも是非

お店に行って見て下さい

そして、お気に入りの

ジャムを見つけて下さいね

美味しいのが見つかったら

教えてください

では、また

 

このページのトップへ

2013.12.29

準備完了!

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^o^

みなさん、お元気ですか?

今日はいいお天気でしたね

今年もあと残り3日になりました

やっぱり新年は綺麗に迎えたい!ということで

ToMasスタッフもみんなカラーをしました

美容師さんってどこで髪の手入れをするのか

よく聞かれますが

スタッフのカラーは私が担当しています!

私は店長にやってもらい、全員完了です^o^

たまーに、他のお店に行って

お客さんのキモチになってみることもありますが、

ほとんどスタッフ同士でやってます

やっぱり髪が綺麗になると

嬉しいですね

年内ToMasの営業は30日までです

まだ余裕のある時間帯もございますので

お電話お待ちしています!

新年を迎える準備しましょう!

それでは、また**

大人気!みかんずの中身です。


20131229-011941.jpg

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

先日のお休みに八王子の南口にある

和食料理のお店、穏坐さんのランチに

行って来ました*\(^o^)/*

穏坐さんは普通の和食ではなく

一つ一つのお料理に一手間加えた

創作和食が魅力で

季節に合わせた食材を料理をしてくれます。

今回のお料理はこちら


20131228-004527.jpg前菜五種



20131228-004624.jpg魚のお造り



20131228-004720.jpgイクラとカニの炊き込みご飯



20131228-004814.jpgサツマイモのアイス

など、この他にも美味しいお料理が

沢山でてきました。

味はもちろん最高に美味しいのですが、

見た目もどれも綺麗で食べるのがもったいないくらいでしたが、

もちろん全部完食しました。笑

和食好きの方には是非一度足を運んでもらいたいです。

今年も残りあと少し、

ラストスパート顔晴りましょうd(^_^o)

 

このページのトップへ

2013.12.26

こみつちゃん

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

夕方から降る予報でした雨が

先ほど降り始めましたね

元旦は初日の出が見れるのでしょうかね?

皆さん。こんなかわいいリンゴ知っていますか

こちらです

IMG_2071
普通のりんごと比べても

大きさの違いが分かりますね

もう少し分かりやすくしてみました

はい、どうぞ

IMG_2070
あれ、わかりにくくなってしまいましたね

こみつって言います

食べ方は輪切りにして食べます

IMG_2065
こみつって言うだけあって

中にはミツがぎっしりでした

当然、お味も甘くて

美味しかったです

皆さんもどこかで見かけたら

即買して下さいね

後悔しませんから

そんなアイテムを知っている方は教えて下さい

では、また


 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^o^

みなさん、メリークリスマス‼︎

街が賑わってますね^o^

ケーキ、プレゼント。

貰った方もたくさんいるでしょうね

私も家族にちょこっとプレゼントをしてみましたよ^_^

悦んでくれるかな〜?

ってプレゼントを選ぶ時間が好きです

月曜日に

すごーく辛い食べ物が食べたくなって

韓国料理を食べに行ってきました


20131225-211549.jpg
注文しすぎましたが…

モリモリ食べて元気100倍o(^▽^)o☆

サムギョプサル美味しいですね❤︎

それでは、

素敵なクリスマスの夜をお過ごしください**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

もうすぐクリスマスですね!

皆さんはどういったクリスマスを送るのでしょうか?

私は先日の土曜日に忙しい中

無理を言ってお店を早退させて頂き

高校時代の友人の結婚式の二次会に

参加させてもらいました!

今回は2人とも高校の友人だったので、

二次会は同窓会みたいで、とても楽しめました。

また、2人の幸せそうな笑顔をみていて、

こちらまで幸せな気持ちでいっぱいになりました!

私もお客様に幸せになってもらえるように

可愛いヘアデザインを提案していきたいと思います(*^◯^*)

今年も残り一週間全力で駆け抜けたいと思いますので、

よろしくお願いします*\(^o^)/*



20131224-005447.jpg

 

このページのトップへ

2013.12.23

みかんず

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日もスッキリとしたお天気でしたね

今年、最後の三連休の二日目も終わりました

残すところあと一週間になりましたね

只今、ToMasでは個性派ぞろいの

みかんを販売しています

その名も

みかんずです

IMG_2086
どうぞよろしくお願いします

この子たちの地元は

みかん何処で有名な

和歌山県の有田です

そして、大小様々な大きさの子たちです

なんといっても可愛いのは

一つ一つにお顔がついています

自分で食べるのはもちろんですが

誰かにプレゼントをして

悦ばせるのには

最適です

箱を開けた途端に

笑顔になるのは間違いなしだと思います

まずはToMasに実物を見にいらして下さい

皆さんとみかんずの橋渡しをさせて下さいね

みかんずで笑顔を作っていきましょう

では、また

 

このページのトップへ

2013.12.22

夢の国へ。

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ・ω・ )

みなさん、お元気ですか?

今日は久しぶりにいいお天気でしたね

もう今年も10日になりました

新年を迎える準備は整っていますか?

髪の毛も綺麗にして新年を迎えましょう。

まだ予約の空いてる時間もございますよ!

先日、ディズニーランドへ行きました

初のクリスマスディズニー♡

20131222-000017.jpg
すごく寒かったですが

エレクトリカルパレードを最前列で見てきました♪


20131222-001247.jpg
ディズニーランドって

幸せな気持ちにしてもらえる場所

だと改めて思いました

行く前からワクワクしたり

入った瞬間にテンションが上がったり

悦ばせたり

楽しませたり。

ToMasもそういう場所になりたいのです。

いつもそんなことを思っています。

諦めてたディズニーに行けて

また顔晴ろう!と思えたので

良かったです^o^

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

昨日はブログを更新出来ず

申し訳ございませんでした。

今日はToMasこだわりのカラー剤を

紹介したいと思います。

普段何気なく使っているカラー剤ですが

実は何百社もあるカラー剤を作っているメーカーの中から

ToMasでは、より色の発色が良く、なるべく痒みやアレルギーが出にくい

カラー剤を選んで使っています!

そのカラー剤がこちら

20131220-233715.jpg
マテリアというカラー剤です。

更に説明すると、ここに映っている

三種類のカラー剤も使う用途が異なります。

赤色のカラー剤は根元や黒髪の方、明るくしたい方用で、

青色のカラー剤は既にカラーがされている部分や色を暗くしたい方用

緑色のカラー剤は白髪の方用です。

なぜこのように別れているかといいますと

なるべくお客様の髪に負担をかけずに

綺麗にカラーをするためなんです。

ホームカラーのように一つのカラー剤で染めることもできるのですが

どうしても髪への負担が大きくなって

しまいますし、色むらもできやすくなります。

なのでToMasでは、

プロの目でしっかりと髪の状態を見極めて

より最適なカラー剤選びをしています。

本当はもっと語りたいのですが、

今回はここまで(*^◯^*)

もっと詳しく知りたい方はToMasスタッフに気軽に聞いて下さい!

一から十まで説明しちゃいますよ!笑

 

このページのトップへ

2013.12.18

流石・八王子

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日は本当に寒いですね

雪が降りそうです

予報は当たるのでしょうか?

サロン前の駐車場には

先程から

こんな車がスタンバっています

IMG_2066
もう中継が始まっているのかは

分かりませんが

期待を裏切ってくれるのか

それとも

期待通りになってしまうのか

運命の分かれ道ですね

この方達は

雪が降らなかった場合は

何も仕事をしていないことになるのでしょうかね

そもそも、八王子に雪が降ったぐらいで

そんなにニュースになるんでしょうかね

その辺がよく分からないところです

どちらかと言うと

高尾山に行ったほうが早いと思うんですがね

皆さまも雪が降った場合は

早めの帰宅を心がけて下さいね

そして

滑らないようにお帰り下さい

明日の朝も十分にご注意下さい

手洗いうがいもお忘れなく

では、また

 

このページのトップへ